新着情報

お知らせ/ブログ

洗車日和🌸…塗装日和🌸…

まいど‼️大阪府八尾市の建物塗り替え専門店でお馴染みのペンターテイナーの高橋👩です(˙👄˙)

今日は 暑いぐらいポッカポカな1日でしたね☺️🔆

 

 

《八尾市 T様邸戸建て住宅塗装現場》

今日は 付帯塗装(雨戸)を行いました👷🏻‍♀️

↑付帯箇所 雨戸 ケレン(目粗し)作業中 この目粗しとは?表面の汚れを取り除くとともに 表面に傷を付ける事で塗料の引っかかりをつくり塗料の密着を良くする為の役割があります(∩´∀`∩)💕

↑付帯箇所 雨戸 清掃中

↑付帯箇所 雨戸 下塗り(サビ止め)塗装中 ペンターテイナーの雨戸塗装は 基本的には吹き付け塗装が多いです🙋‍♀️ローラーなどで塗装をするより 表面の粒子が細かくキレイに仕上がります(˙👄˙)💗

↑付帯箇所 雨戸 1回目上塗り塗装中

↑付帯箇所 雨戸 2回目上塗り塗装中

↑付帯箇所 雨戸 塗装完了

 

 

《2棟同時着工 K様邸戸建て住宅塗装現場》

今日は 天井塗装・外壁塗装を行いました👷🏻‍♀️

↑天井 1回目上塗り塗装中 黒い天井から白い天井にチェンジです😲😲!気にされていない方が ほとんどかと思いますが 天井は 白く明るい色の方が お家の印象が明るく見えます🙋‍♀️♥️

↑天井 1回目上塗り完了

↑サッシ廻り専用 下塗り塗装中

↑サッシ廻り専用下塗り材 塗布完了

↑外壁 下塗り塗装中

↑外壁 下塗り完了

↑屋根 現状

 

 

《2棟同時着工 H様邸戸建て住宅塗装現場》

今日は 現場作業をお休みしました👷🏻‍♀️

 

 

 

《東大阪市 戸建て住宅塗装現場》

今日は 付帯塗装を行いました👷🏻‍♀️💗

付帯塗装とは?

↑あるアニメの某N様邸🏠笑。お家を本体とした時の付属品箇所(後付け)にあたる箇所が付帯箇所になります!🙋‍♀️

↑こちらでいうと 破風 庇 雨樋 雨戸 矢切換気口 縁台 門扉 などが付帯箇所になります⋆͛🐯⋆͛

↑付帯箇所 手すり 現状

↑付帯箇所 1回目上塗り塗装中

↑付帯箇所 2回目上塗り塗装中

↓↓波板交換

↑波板 現状 

↑波板取り付け中

↑波板 取り付け完了

↑テラスの雨樋も劣化していたので この塗装工事を機に

↑新しいものに交換しました👏💗完璧ですね💓

 

 

《八尾市 Y様邸戸建て住宅塗装現場》

今日は 足場絡みのタッチアップ・清掃等などを行いました!

キレイに仕上がりました🙋‍♀️♥️♬︎♡

 

 

《八尾市 I様邸戸建て住宅塗装現場》

今日は 屋根塗装・外壁塗装を行いました👷🏻‍♀️

↑屋根 下塗り塗装中

↑屋根 下塗り完了 すんごい傷んでいますね😢😢😢

↑屋根 下塗り塗装中

↑屋根 下塗り完了 屋根の下塗り塗装の基本は《濡れ色になるまで》という決まりがあるのですが 傷み過ぎているせいで全く濡れ色になりません😱😱😱

なので もう一度下塗りを行います( ˙࿁˙ )

↑外壁 下塗り(サビ止め) 塗装中

↑外壁 下塗り(サビ止め)塗布完了

こちらは 鉄製のサイディングボード(壁材)になるので 下塗り材は サビ止めになります! しっかり塗布していきます🙋‍♀️♥️

 

《吹田市 戸建て住宅塗装現場》

次回14日より 塗装作業を行います👷🏻‍♀️

 

最近 黄砂かな?車がやたら汚れます🚗 ³₃洗車日和やし そろそろ洗車も行きたいな〜🚗³₃

 

↓↓↓ 外壁塗装工事・屋根塗装工事・雨漏り工事など

お気軽にお問い合わせ下さい( ¨̮ )❤

 

最後まで お読み頂きありがとうございました🌈*°

 

『塗装で人に笑顔を 建物に愛を』
価格は三流だけど 腕は一流 大阪府NO.1の腕前
🏅大阪府知事賞受賞・職業開発能力協会会長賞受賞🏅の実力派営業のいない塗装店《建物 住宅🏘🕌 外壁塗装・屋根塗装・シーリング工事・防水工事・屋根工事・外装工事一式》
ペンターテイナー株式会社
大阪府知事許可(般-1)第152087号
産業廃棄物収集運搬業許可第02700213576号
➿0120-52-1116

事務所→八尾市山本町北5-13-15
資材置き場→大阪府八尾市南太子堂4-3-85