新着情報

お知らせ/ブログ

大阪府No.2の腕前🏅塗装職人

まいど‼️大阪府八尾市の建物塗り替え専門店でお馴染みのペンターテイナーの高橋です🙋‍♀️🌈*°

今日は 暑かった〜🥵春を通り越して 夏を感じました❣️☀️笑笑

 

《八尾市 T様邸戸建て住宅塗装現場》

今日は 付帯塗装を行いました👷🏻‍♀️付帯箇所とは?

↑あるアニメの某N様邸🏠笑。お家を本体とした時の付属品箇所(後付け)にあたる箇所が付帯箇所になります!🙋‍♀️

↑こちらでいうと 破風 庇 雨樋 雨戸 矢切換気口 縁台 門扉 などが付帯箇所になります⋆͛🐯⋆͛

↑付帯箇所 雨樋 1回目上塗り塗装中

↑付帯箇所 雨樋 1回目上塗り完了

↑付帯箇所 雨樋 2回目上塗り塗装中

↑付帯箇所 雨樋 2回目上塗り完了👷🏻‍♀️🌈

↑付帯箇所 基礎水切り 1回目上塗り塗装中

↑付帯箇所 基礎水切り 1回目上塗り完了

↑付帯箇所 基礎水切り 2回目上塗り塗装中

↑付帯箇所 基礎水切り 2回目上塗り完了

↑付帯箇所 シャッターボックス 1回目上塗り塗装中

↑付帯箇所 シャッターボックス 1回目上塗り完了

↑付帯箇所 シャッターボックス 2回目上塗り塗装中

↑付帯箇所 シャッターボックス 2回目上塗り完了

 

 

 

《2棟同時着工 K様邸戸建て住宅塗装現場》

今日は 天井塗装・外壁塗装を行いました👷🏻‍♀️

↑天井 2回目上塗り塗装中

↑天井 2回目上塗り完了 黒色から白色になったので すごく明るく感じると思います🙋‍♀️♥️個人的には天井は お家の表情が明るく見える 明るい色の方が好きです(˙👄˙)💗

↑外壁 中塗り塗装中 GAINA塗装中😲遮熱効果が楽しみです(ง🔥Д🔥)ง

↑外壁 チリ取り作業中 チリ取り作業とは?ローラーでは 塗装できない細かい箇所を刷毛で塗装する作業になります😲😲大きなお家に刷毛1本で挑むすんごく地道な作業になります!😳😳

↑外壁 チリ取り作業完了

↑外壁 中塗り完了

 

 

《2棟同時着工 H様邸戸建て住宅塗装現場》

今日は 天井塗装を行いました👷🏻‍♀️

↑天井 現状

↑天井 1回目上塗り塗装中

↑天井 1回目上塗り完了

↑天井 2回目上塗り塗装中

↑天井 2回目上塗り塗装中 白い方が光の反射効果が上がり 電気など省エネ効果があるそうな!😲😲色だけでそこまで変わるんですね(˙👄˙)💗

 

 

《東大阪市 戸建て住宅塗装現場》

今日は タイルの部分塗装を行いました👷🏻‍♀️タイルは塗装ができないと思われている方も多いかと思いますが 塗装できるんだよな〜😲😲❣️

↑タイル ひび割れ現状

↑タイル 清掃中

↑タイル ひび割れ補修完了

↑タイル 清掃中

↑タイルの色に合わせて色を作っていきます🙋‍♀️🌈

↑調色中(˙👄˙)

↑色がなかなか合わず 焦るだす高橋😖笑

↑これぐらいで勘弁してほしいです🤣🤣

↑目地もしっかり補修し 水が入らないようにします🙋‍♀️

↑目地補修完了

↑タイル 下塗り中

↑調色した色でタイルを塗ったのですが 高橋ゴリラチェック アウト〜❌でした🥲🥲🥲🥲

↑って事で グラデーション効果で

↑ぼかしました🙋‍♀️🌈*°タイル補修完了です(˙👄˙)💗

大阪府No.2🏅に輝いた塗装職人 作!👷🏻‍♀️🌈笑

 

 

《八尾市 Y様邸戸建て住宅塗装現場》

次回 3月16日足場を解体します🙋‍♀️🏠すごく楽しみですね🙋‍♀️♥️

 

 

 

《八尾市 I様邸戸建て住宅塗装現場》

今日は 屋根塗装・外壁塗装を行いました👷🏻‍♀️

↑屋根 棟板金 現状

↑屋根 棟板金 サビ止め(鉄部下塗り)完了

↑屋根 2回目下塗り塗装中

↑屋根 棟板金 この釘が抜けると 板金が飛んで行ったり 釘穴から雨が入ったりなどといい事がないので 釘頭 シーリング打設中

↑屋根 棟板金 釘頭 シーリング打設完了

↑タスペーサーと呼ばれる縁切り部材を挿入中( ‘-‘ )こちらのタスペーサーは 屋根材と屋根材の重なりあった隙間を確保するための建材になります🙋‍♀️♥️重なりあった隙間を塗料や藻やコケで埋めてしまうと 屋根裏に雨水がまわってしまい 雨漏りがおこります༼☉ɷ☉༽💔💔

↑庇 現状

↑庇 サビ止め(鉄部下塗り)完了

↑屋根 中塗り塗装中

↑屋根 中塗り塗装中

↑屋根 中塗り完了 下塗りを2回行っているだけにムラなくキレイにおさまっています🙋‍♀️💗💗

 

 

 

《吹田市 戸建て住宅塗装現場》

今日は 高圧洗浄を行いました👷🏻‍♀️

↑エアコンホース化粧カバーを取り外します🙋‍♀️💗

↑エアコンホース化粧カバー 取り外し完了👷🏻‍♀️

↑屋根 高圧洗浄中

↑屋根 高圧洗浄中

↑付帯箇所 雨樋の中 高圧洗浄中

↑外壁 高圧洗浄中

↑バルコニー土間(床) 高圧洗浄中

↑外壁 高圧洗浄中

↑外塀 高圧洗浄中 こちらは塗装をしないのですが 職人の優しさ施工です🙋‍♀️💗口下手ですが ホントみんななんやかんや優しい職人ばかりでほっこりします👉👈💗ꉂ🤣𐤔

 

 

《奈良県 戸建て住宅塗装現場》

今日は 足場の組み立て作業を行いました👷🏻‍♀️

事故なく 物損なく無事足場の組み立て作業が完了しました( ̄^ ̄)ゞ足場屋さんから 塗装職人にバトンタッチです!明日から塗装工事を行います🏠🌈*°

 

 

《奈良県 戸建て住宅塗装現場》

今日は 足場の組み立て作業を行いました👷🏻‍♀️

事故なく 物損なく無事足場の組み立て作業が完了しました( ̄^ ̄)ゞ足場屋さんから シーリング職人にバトンタッチです!明日からシーリング工事を行います🏠🌈*°

 

↓↓↓ 外壁塗装工事・屋根塗装工事・雨漏り工事など

お気軽にお問い合わせ下さい( ¨̮ )❤

 

最後までお読み頂き ありがとうございました◦<(¦3[▓▓]

 

『塗装で人に笑顔を 建物に愛を』
価格は三流だけど 腕は一流 大阪府NO.1の腕前
🏅大阪府知事賞受賞・職業開発能力協会会長賞受賞🏅の実力派営業のいない塗装店《建物 住宅🏘🕌 外壁塗装・屋根塗装・シーリング工事・防水工事・屋根工事・外装工事一式》
ペンターテイナー株式会社
大阪府知事許可(般-1)第152087号
産業廃棄物収集運搬業許可第02700213576号
➿0120-52-1116

事務所→八尾市山本町北5-13-15
資材置き場→大阪府八尾市南太子堂4-3-85