新着情報

お知らせ/ブログ

ズルい事はしたらアカーーン🙅‍♀️🙅‍♀️!

まいどー‼️大阪府八尾市の建物塗り替え専門店でお馴染みのペンターテイナーの高橋👩です(´👅`)

今日は 暖かいような?寒いような?笑笑 な天気でした!☁️☀今日の寒さは 気持ち和らいでましたね!🌸

 

《八尾市 戸建て住宅塗装現場》

今日は 外壁塗装を行いました👷🏻‍♀️

↑付帯箇所 破風板 下地調整(補修)作業後の下塗り(シーラー)塗布作業中

↑付帯箇所 飾りモール(幕板) 下地調整(補修)作業後の下塗り(シーラー)塗布作業中

↑付帯箇所 破風板 下塗り(シーラー)塗布完了

↑バルコニー手すり 天板 下地調整(補修)後の下塗り(シーラー)塗布作業中

↑バルコニー手すり 天板 下地調整(補修)作業後の下塗り(シーラー)塗布完了

↑天井 下塗り(シーラー)塗布作業中

↑天井 下塗り(シーラー)塗布完了

↑外壁 下塗り(シーラー)塗布作業中

↑外壁 下塗り(シーラー)塗布完了

↑外壁 下塗り(フィラー)塗布作業中

↑外壁 下塗り(フィラー)塗布作業完了

↑外壁 下塗り(フィラー)塗布作業中

↑外壁 下塗り(フィラー)塗布完了

↑外壁 下塗り(フィラー)塗布作業中

↑外壁 下塗り(フィラー)塗布完了

お気づきの方も居られるかもしれませんが こちらの外壁はなんと4回塗り仕様なんですね!😲1回目の下塗り材(シーラー)は 内部に浸透させる(染み込ませる)タイプの下塗りになり 浸透させる事で内部から強固な下地を作り 2回目の下塗り材(フィラー)で 下地調整(補修)をしつつ 下塗り効果(密着を良くする為の役割)の役割の下塗り塗料で塗装を行います!🙋‍♀️♥️

そして 仕上げに中塗り・上塗りとトップコートで仕上げていく仕様になります( ˙_˙ )‼️

 

 

《奈良県 戸建て住宅塗装現場》

今日は 外壁塗装を行いました👷🏻‍♀️

↑外壁 下塗り(シーラー)塗布作業中

↑付帯箇所 破風板 ケレン(目粗し)作業中 表面を平滑にする為にするとともに 塗料の密着を良くする為の役割の工程になります😊

↑付帯箇所 破風板 下塗り(シーラー)塗布作業中

↑外壁 下塗り(シーラー)塗布作業中

↑外壁 下塗り(シーラー)塗布作業中

↑外壁クリヤー塗装箇所 2回目上塗り塗装中 こちらの意匠性の高いサイディング箇所(外壁)は クリヤー塗装(透明)の塗装になります🙋‍♀️クリヤー塗装は 基本的に2回塗り仕様になりますので こちらは仕上げ塗装中になります( ˙_˙ )♥️!

↑天井 1回目上塗り塗装中

↑天井 2回目上塗り塗装中

こちらの天井塗装に使用した塗料は 乾くと艶の無い艶なし仕上げになります!基本的に天井などは 通気性の良い塗料での塗装になりますので 大半が艶の無い仕上がりになるかと思います🙋‍♀️♥️

 

《京都府 N様邸戸建て住宅塗装現場》

今日は 屋根の下地処理作業・屋根塗装を行いました👷🏻‍♀️

↑屋根 2回目下塗り完了後からの

↑屋根 タスペーサー(縁切り部材)挿入作業中 こちらのタスペーサーは 屋根材と屋根材の隙間を塗料などで塞がないように隙間を確保する為の建材になります🙋‍♀️この屋根材と屋根材の隙間を塞いでしまうと 屋根塗装がきっかけで起こる《毛細管現象》に雨漏りに繋がってしまいます😭😭😭

↑屋根 棟板金を押さえいる釘の頭にシーリング材を打設します!

これは

↑このように釘が飛び出すのを防ぐ為に シーリング材で釘頭をおさえる

↑ここまで施工する業者はなかなかいてないのですが 今後の耐久年数を左右させる とても大切な作業になります🙋‍♀️

↑屋根 中塗り作業中

↑屋根 中塗り完了 あれだけ傷んでいた屋根を中塗りだけでここまでムラ無く仕上がるのは稀ですね!😏😏❤️さすが ペンターテイナーの職人です🙋‍♀️笑

 

《京都府 K様邸戸建て住宅塗装現場》

今日は 外壁塗装・屋根塗装を行いました👷🏻‍♀️

↑外壁 上塗り塗装中 仕上げ塗装になりますので ムラなく均等に塗布しキレイに仕上げていきます🙋‍♀️♥️

↑付帯箇所 雨樋 現状

↑付帯箇所 雨樋 ケレン(目粗し)作業中 こちらは表面をツヤツヤ仕上げにする為の平滑にする意味とともに 塗料の密着を良くする為の工程になります🙋‍♀️

↑付帯箇所 雨樋 1回目上塗り塗装中

↑付帯箇所 雨樋 2回目上塗り塗装中

↑付帯箇所 雨樋 現状

↑付帯箇所 雨樋 ケレン作業中

↑付帯箇所 雨樋 1回目上塗り塗装中

↑付帯箇所 雨樋 2回目上塗り塗装中

↑付帯箇所 破風板 現状

↑付帯箇所 破風板 ケレン作業中

↑付帯箇所 破風板 1回目上塗り塗装中

↑付帯箇所 破風板 2回目上塗り塗装中

 

高橋👩個人的には 外壁よりこういった付属品的な付帯箇所の塗装の方が気になります🙋‍♀️♥️お客様皆様 外壁や屋根の塗料のグレードって拘られている割には こういった付帯箇所に関して“無関心”笑笑 可哀想に。笑笑 地味に外壁よりも劣化速度が早いのにな〜と ホンマにいつも思います( ˙_˙ )笑笑

大丈夫です‼️ご安心ください‼️他店みたいに 分からない箇所でグレードを落としたりズルい事は行っておりません🙋‍♀️🙋‍♀️🙋‍♀️笑笑  ペンターテイナーでは 外壁などと同等グレードの塗料での 塗装を行っております(  ˙³˙  ♥️♥️!

 

10年以上に1度目の大きなお買い物の際は 目立たないところにも 目を向けてあげてくださいね🏠🏠🌈♡

 

↓↓↓ 外壁塗装工事・屋根塗装工事・雨漏り工事など

お気軽にお問い合わせ下さい( ¨̮ )❤

 

最後までお読み頂き ありがとうございました(¦:3[▓▓]

『塗装で人に笑顔を 建物に愛を』
価格は三流だけど 腕は一流 大阪府NO.1の腕前
🏅大阪府知事賞受賞・職業開発能力協会会長賞受賞🏅の実力派営業のいない塗装店《建物 住宅🏘🕌 外壁塗装・屋根塗装・シーリング工事・防水工事・屋根工事・外装工事一式》
ペンターテイナー株式会社
大阪府知事許可(般-1)第152087号
産業廃棄物収集運搬業許可第02700213576号
➿0120-52-1116

事務所→八尾市山本町北5-13-17
資材置き場→大阪府八尾市南太子堂4-3-85