新着情報

お知らせ/ブログ

美しい仕上がり🏠🏠🌈♡

まいどー!八尾市の建物塗り替え専門店でお馴染みのペンターテイナーの高橋👩です!🙋‍♀️

今日も極寒や〜ん!⛄️⛄️って事で 京都の1現場は雪が積もっていた為 作業お休みでした!(¦:3[▓▓] 冬はやっぱり天候で左右されます👷🏻‍♀️

 

《八尾市 戸建て住宅塗装現場》

今日は 付帯箇所の下地処理作業・外壁の下塗りを行いました!👷🏻‍♀️

↑付帯箇所 破風板 パサパサボロボロになっていた脆弱している旧塗膜を全てめくった跡

↑凸凹なので 下地調整材で補修を行います👷🏻‍♀️凸凹は塗装を行っても目立ってしまいますので 凹み箇所を重点的に補修し 凹凸を極力フラットに仕上げます🙋‍♀️

↑表面を平滑に仕上げ

↑破風板 下地調整材にて補修完了

↑付帯箇所 幕板(飾りモール) 下地調整中

↑こちらの幕板(飾りモール)も 下地調整材を塗布し リセット作業を行いました👷🏻‍♀️表面が平滑になりました✌️

↑バルコニー手すり 天板 こちらも旧塗膜が劣化し ベリベリになっていたので 1度めくってしまい

↑下地調整材で補修を行います🙋‍♀️

↑バルコニー手すり 天板 下地調整完了

 

 

《奈良県 戸建て住宅塗装現場》

今日は 養生作業・外壁の下塗り作業を行いました👷🏻‍♀️

↑養生完了

↑外壁 クリヤー塗装中 クリヤー塗装とは?名前の通り透明の塗料でサイディングボード(外壁)の保護層を作るため 元々のサイディングのデザインをそのままで塗装を行う事ができます🙋‍♀️♥️! クリヤー塗装は 今の意匠の高いサイディングの柄(デザイン)が気に入ってる方などに おすすめの塗装です🎅❤️

 

 

《京都府 N様邸戸建て住宅塗装現場》

今日は シーリング工事を行いました👷🏻‍♀️

シーリングとは?外部のパッキンの役割の建材になります🙋‍♀️🏠なので 劣化したまま放置していると雨漏りの原因になりますので 注意が必要です⚠️

✔𓈒 𓏸 シーリングの劣化 見極め方。

︎︎︎︎☑︎見た目がボロボロ

︎︎︎︎☑︎所々 無くなっている

︎︎︎︎☑︎弾力がない→健康なシーリング材は ゴムみたいに弾力があるのですが 死んでいるシーリング材は カピカピでカチカチになっている事が多いです!

︎︎︎︎☑︎シーリング材の寿命は おおよそ10年ほどだといわれています✩.*˚お家の環境や立地条件などで 左右されますので 耐久年数はあくまでも目安としてお考えください!♥️

↑プライマー塗布作業中 プライマーとは?シーリングの密着を良くする為の接着材のような役割の塗料を塗布し

↑シーリング材を打設し

↑シーリング材を整えていきます🙋‍♀️このシーリング材は 乾くまでは ねり飴のようにトロトロしていますが 乾くとゴムのような弾力のある素材になり しっかりパッキンのような役割を果たします🙋‍♀️

↑シーリング打設完了

↑サッシ廻り プライマー塗布作業中

↑サッシ廻り シーリング材 打設完了

↑サッシ廻り プライマー塗布作業中

↑サッシ廻り シーリング材打設完了

↑シーリング材 打設完了

↑シーリング材 打設完了

↑シーリング材 打設完了

シーリング工事って塗装をすると 見えなくなると思われがちなのですが 塗装を行っても継ぎ目などははっきりと見えますし なんちゃって業者がシーリング工事を行うとやっぱり美観的にも耐久性的にも 🤔ウーン?な仕上がりになります( ˙_˙ )うちのシーリング工事は 自画自賛じゃないですが ホントキレイです🏠🌈♡

伝わるといいな〜!この美しいシーリングの仕上がり♥️笑笑

 

《京都府 K様邸戸建て住宅塗装現場》

雪が積もっていた為 お休みしました(¦:3[▓▓]

 

↓↓↓ 外壁塗装工事・屋根塗装工事・雨漏り工事など

お気軽にお問い合わせ下さい( ¨̮ )❤

 

最後までお読み頂き ありがとうございました(¦:3[▓▓]

 

『塗装で人に笑顔を 建物に愛を』
価格は三流だけど 腕は一流 大阪府NO.1の腕前
🏅大阪府知事賞受賞・職業開発能力協会会長賞受賞🏅の実力派営業のいない塗装店《建物 住宅🏘🕌 外壁塗装・屋根塗装・シーリング工事・防水工事・屋根工事・外装工事一式》
ペンターテイナー株式会社
大阪府知事許可(般-1)第152087号
産業廃棄物収集運搬業許可第02700213576号
➿0120-52-1116

事務所→八尾市山本町北5-13-17
資材置き場→大阪府八尾市南太子堂4-3-85