新着情報

お知らせ/ブログ

続々と着工です👷🏻‍♀️安全第一

まいど‼️大阪府八尾市の建物塗り替え専門店でお馴染みのペンターテイナーの高橋👩です🎅!

今日は もうとりあえず忙しい1日でした🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️ずーーーっと何かをしてる状態で 何をしたか覚えてないです←アカンやつですね😂😂笑

この状況下で忙しくさせて頂ける事に感謝感謝です🙇‍♀️ありがとうございます😊

 

《八尾市 戸建て住宅塗装現場》

今日は 天井塗装・外壁塗装を行いました👷🏻‍♀️

↑天井 中塗り塗装中

↑天井 中塗り完了

↑外壁 中塗り塗装中

↑外壁 中塗り完了

↑外壁 中塗り塗装中

↑外壁 中塗り完了

天井の塗料と外壁の塗料が同じ色に見え 同じ塗料を使っているように思えますが 実は外壁の塗料と天井の塗料は 違う種類塗料なんです😲😲😲! 塗料メーカーに言って 天井の色を外壁の塗料の色に合わせて作って頂きました🙌♥️天井は 乾くと艶の無い仕上がりになり 外壁は乾いてもツヤツヤした艶有り仕上げになります( ˙_˙ )♥️  箇所ごとや材質に合った塗料を使用する為に 特注色を作って頂く事はよくあります(  ˙³˙  )♥️ひとつのこだわりです🙋‍♀️!

 

 

《奈良県 戸建て住宅塗装現場》

今日は 外壁塗装・屋根塗装・屋根の補修作業を行いました👷🏻‍♀️

↑外壁 中塗り塗装中

↑外壁 上塗り塗装中

ブログ上は 外壁の塗装を分かりやすいように 中塗り⇒上塗りと書いていますが 外壁中塗り塗装⇒屋根塗装⇒外壁上塗り塗装というような流れになっています🙋‍♀️♥️ 冬は 日照時間が短く屋根塗装の出来る時間が限られているだけに段取りよく作業効率を上げる必要があります!👷🏻‍♀️

↑屋根 下塗り塗装中

↑屋根 下塗り塗装中 こちらの屋根材は 近年のお家では良く使用されている屋根材(スレート屋根)と呼ばれる屋根材になります!コロニアルと呼ばれたりカラーベストとも呼ばれたりしますが コロニアルやカラーベストという呼び方は あくまでも商品名です🙋‍♀️サランラップやクレラップみたいな感じですね👨‍🍳笑笑 正しくはスレート屋根です!✍🏽️📚

↑屋根材 ひび割れ 現状 こういったひび割れはシーリング材を打設し 固めていきます🙋‍♀️

↑屋根材 ひび割れ補修完了

↑屋根材 ひび割れ 現状

↑屋根材 ひび割れ 補修完了

 

 

《京都府 N様邸戸建て住宅塗装現場》

今日は 鉄部の下塗り(サビ止め)塗布作業・養生作業を行いました👷🏻‍♀️

↑雨樋バンド 現状 こういった雨樋を留めている金物も鉄になりますので 大小関わらず素地に合った下地処理をしっかり行っていきます🙋‍♀️!

↑雨樋バンド ケレン作業中 こちらのケレン作業は 表面上の汚れなどを取り除く役割とともに 塗料の密着を良くする為の表面を粗す作業になります⋆͛🐯⋆͛

↑雨樋バンド 清掃中

↑雨樋バンド サビ止め(鉄部下塗り)塗布作業中

↑雨樋バンド サビ止め(鉄部下塗り)完了

↑バルコニー手すり笠木 現状

↑バルコニー手すり 笠木 ケレン作業中

↑バルコニー手すり 笠木 清掃中

↑バルコニー手すり 笠木 サビ止め(鉄部下塗り)塗布作業中

↑バルコニー手すり 笠木 サビ止め(鉄部下塗り)完了

↑雨樋バンド 現状

↑雨樋バンド ケレン作業中

↑雨樋バンド 清掃中

↑雨樋バンド サビ止め(鉄部下塗り)塗布作業中

↑雨樋バンド サビ止め(鉄部下塗り)塗布完了

↑庇(霧よけ) 現状

↑庇 霧よけ ケレン作業中

↑庇 霧よけ 清掃中

↑庇 霧よけ サビ止め(鉄部下塗り)塗布作業中

↑庇 霧よけ サビ止め(鉄部下塗り)完了

何年後も先の事を考え ここまでやる業者って ホントほんとホントに稀やと思います(*μ_μ) 自分のとこの職人を褒めちぎるのもなんですが ホントにすごい誇らしいです♥️♥️!

↑養生作業中 養生とは?塗装をしない箇所が 塗料の飛散などで汚れないようにビニールなどで覆う作業になります🙋‍♀️♥️

↑サッシ養生完了

 

《京都府 K様邸戸建て住宅塗装現場》

今日は 屋根塗装・付帯塗装・手直しなどを行いました👷🏻‍♀️

↑屋根 上塗り塗装中

↑付帯箇所 シャッターボックス 1回目上塗り塗装中

↑付帯箇所 シャッターボックス 2回目上塗り塗装中  シャッターのガラリ箇所は基本的には塗装を行わず シャッターボックスのみの塗装をオススメしておりますm(_ _)m♥️シャッターのガラリ箇所の塗装を行った場合 収納する際 巻き上げの傷跡がどうしても目立ってしまいますので ご了承ください🎅🎅

↑付帯箇所 水切り 1回目上塗り塗装中

↑付帯箇所 水切り 2回目上塗り塗装中

外壁塗装・屋根塗装・最終立ち会い検査・手直しなども終わり あとは仮設足場の解体作業を待つのみとなりました!🙌極力早く終わらしてとご要望を頂き 職人の人数を入れ ご要望にお答えでき よかったです😊😊❤️

↓↓↓📷アフター

屋根塗装

↑ツヤツヤ仕上げになり 綺麗になりました🙋‍♀️♥️今年の完工第1号様です⋆͛🐯⋆͛

 

《吹田市 戸建て住宅塗装現場》

今日は 足場の組み立て作業を行いました👷🏻‍♀️

事故なく物損なく 無事足場の組み立て作業が完了しました!足場屋さんからシーリング班にバトンタッチです🙋‍♀️♥️シーリング班 頼むよ〜🙏🏻´-完璧な形で塗装班にバトンタッチお願いします(´👅`) こちらは屋根のカバー工事も入り 色んな業者がゴッチャゴッチャしますので 段取り良く工事を進めて行きたいと思います(  ˙³˙  )♥️

 

《八尾市 戸建て住宅塗装現場》

今日は 足場の組み立て作業を行いました👷🏻‍♀️

↑事故なく物損なく 無事足場の組み立て作業が完了しました٩(°̀ᗝ°́)و♥️明日からは シーリング工事を行います🙋‍♀️シーリング班頼むよ〜🎶🙏🏻´-完璧な形で塗装班にバトンタッチお願いします(´👅`)

 

《枚方市 戸建て住宅塗装現場》

今日は 足場の組み立て作業を行いました🙋‍♀️♥️

事故なく物損なく 無事足場の組み立て作業が完了しました!足場屋さんからシーリング班にバトンタッチです🙋‍♀️♥️シーリング班 頼むよ〜🙏🏻´-完璧な形で塗装班にバトンタッチお願いします(´👅`)

 

↓↓↓ 外壁塗装工事・屋根塗装工事・雨漏り工事など

お気軽にお問い合わせ下さい( ¨̮ )❤

 

最後までお読み頂き ありがとうございました(¦:3[▓▓]

 

『塗装で人に笑顔を 建物に愛を』
価格は三流だけど 腕は一流 大阪府NO.1の腕前
🏅大阪府知事賞受賞・職業開発能力協会会長賞受賞🏅の実力派営業のいない塗装店《建物 住宅🏘🕌 外壁塗装・屋根塗装・シーリング工事・防水工事・屋根工事・外装工事一式》
ペンターテイナー株式会社
大阪府知事許可(般-1)第152087号
産業廃棄物収集運搬業許可第02700213576号
➿0120-52-1116

事務所→八尾市山本町北5-13-17
資材置き場→大阪府八尾市南太子堂4-3-85