新着情報

お知らせ/ブログ

ラストスパート≡┏( `Д´)┛💗

まいど‼️大阪府八尾市の建物塗り替え専門店でお馴染みのペンターテイナーの高橋👩です⸌⍤⃝⸍♥️

 

最近 ここ2日ぐらい温く感じるのって 体が寒さに慣れてきているのか。風があまり吹いていないせいなのか。どっちなんでしょ〜🤔🤔!笑笑 冬の風って どれぐらい体感温度を下げるんですかね?🥶笑 ちょっと研究しようと思います🙋‍♀️!

 

 

《八尾市 戸建て住宅塗装現場》

今日は 付帯箇所の塗装を行いました👷‍♂️

↑付帯箇所 名称

ペンターテイナーでの塗装工事は 外壁は水性塗料を使う事が多いのですが 付帯箇所に関しては 塗料の密着問題や仕上がりなどの関係で 溶剤(油性)塗料を使います!🙋‍♀️

色が違うだけと思っていた付帯箇所。実は塗料自体が違います! ペンターテイナーの塗装は 付帯箇所の塗料も外壁と同等のグレードを塗料を使用しております🙋‍♀️♥️!

外壁をハイグレード(無機)などで塗装し 付帯箇所は コスト削減の為 ウレタングレードなどでの塗装が一般的です🙄!

外壁などより 付帯箇所の方が傷むスピードが早いので 高橋👩個人的には 付帯箇所のグレードを上げてあげる事をオススメします🙋‍♀️♥️!

↑付帯箇所 ひさし 1回目上塗り塗装中 鉄部下塗り(サビ止め)は 完了しております!

↑付帯箇所 ひさし 1回目上塗り完了

↑付帯箇所 雨樋 1回目上塗り塗装中

↑付帯箇所 雨樋 1回目上塗り完了

↑付帯箇所 水切り 1回目上塗り塗装中

↑付帯箇所 水切り 1回目上塗り完了

段々キレイになっていくお家の姿を見ていると なんか凄く感動しますね😊♥️

 

 

《八尾市 戸建て住宅塗装現場》

今日は 昨日に引き続き 付帯塗装・バルコニー土間(床)の防水工事を行いました!👷‍♂️

↑付帯箇所 雨樋 2回目上塗り塗装中

↑付帯箇所 雨樋 2回目上塗り完了

↑付帯箇所 雨樋 2回目上塗り塗装中

↑付帯箇所 雨樋 2回目上塗り完了

↑付帯箇所 ひさし 2回目上塗り塗装中

↑付帯箇所 ひさし 2回目上塗り完了

↑復旧作業中 塗装を行う為に外した配線や配管などを元の位置に取り付ける事を復旧といいます👷‍♂️♥️

↑復旧作業完了

↑付帯箇所 アコーディオン雨戸 1回目上塗り塗装中 このアコーディオン雨戸は昔ながらのお家に多い雨戸になります🙋‍♀️!

↑付帯箇所 アコーディオン雨戸 2回目上塗り塗装中

↑付帯箇所 アコーディオン雨戸 塗装完了

↓↓↓バルコニー土間(床)防水工事

↑バルコニー土間(床) 下地調整作業まで完了しているので 今日は 表面のブツ取り作業からになります🙋‍♀️表面を平滑に仕上げる為の作業になります( ˙_˙ )♥️

↑バルコニー土間(床) プライマー塗布作業中

↑バルコニー土間(床) プライマー塗布完了 プライマーとは?防水層の密着を良くする為の接着剤のような役割の塗料になります( ˙_˙ )♥️

↑バルコニー土間(床) プライマー塗布完了

↑バルコニー土間(床) ウレタン防水層1層目施工中

↑バルコニー土間(床) ウレタン防水層1層目施工中

↑バルコニー土間(床) ウレタン防水層1層目完了

↑プルンプルンの防水層の完成です👏

↑バルコニー土間(床) ウレタン防水層1層目完了

 

 

《八尾市 戸建て住宅塗装現場》

足場解体後の下回りのタッチアップ作業・波板の張り替え等の最終作業を行いました👷‍♂️

↑こちら波板の骨組になるのですが 雨樋の役割になる箇に泥が溜まりすぎて 草がボーボーになっているので

↑まずは 波板の骨組みのᗦ↞︎◃︎ 〜雨樋箇所の清掃からですね!👷‍♂️

↑今日は 真面目に仕事していました🦍🦍…笑

↑草や泥がなくなりました〜👏

↑波板取り付け前

↑波板取り付け後

↑波板張り替え完了 美しいですね😍😍

↑施主様宅はもちろん 隣家隣接の場合 近隣様の敷地も掃き掃除を行います🙋‍♀️♥️ お客様にも元請け様にも安心して頂ける施工を心がけております⸌⍤⃝⸍🍀*゜さすガッス!大阪ガス様 今回もありがとうございました😊!

 

 

《奈良県 戸建て住宅塗装現場》

今日は 足場絡みのタッチアップ作業(手直し)等を行いました👷‍♂️

今回も美しい仕上がりです( ˙_˙ )♥️自慢の職人が仕上げました🏠⭐️⭐️ 塗料に魂混ぜてます0(:3 _ )~👷‍♂️!

 

ラストスパート1週間頑張りましょーーー🥳🥳!

 

↓↓↓ 外壁塗装工事・屋根塗装工事・雨漏り工事など

お気軽にお問い合わせ下さい( ¨̮ )❤

 

最後まで お読み頂きありがとうございました🛌🛌

 

『塗装で人に笑顔を 建物に愛を』
価格は三流だけど 腕は一流 大阪府NO.1の腕前
🏅大阪府知事賞受賞・職業開発能力協会会長賞受賞🏅の実力派営業のいない塗装店《建物 住宅🏘🕌 外壁塗装・屋根塗装・シーリング工事・防水工事・屋根工事・外装工事一式》
ペンターテイナー株式会社
大阪府知事許可(般-1)第152087号
産業廃棄物収集運搬業許可第02700213576号
➿0120-52-1116

事務所→八尾市山本町北5-13-17
資材置き場→大阪府八尾市南太子堂4-3-85