新着情報

お知らせ/ブログ

色んな事に挑戦だ‼️

まいどー‼️大阪府八尾市の建物塗り替え専門店でお馴染みのペンターテイナーの高橋👩です( ˙_˙ )♥️!

もう少ししたら クリスマスですね〜!🎄🎁🎅🌟クリスマスとかいうより 家の掃除とか 事務仕事とか な〜んにもしてないんですけど〜😭😭😭!今年は キワキワまでホンマに忙しいです〜🥺ありがたい事なんですが 家の事を放ったらかし過ぎて…どうしよう…と焦る気持ちです(ㆆ_ㆆ)笑

 

《奈良県 戸建て住宅塗装現場》

今日は 足場の解体作業を行いました🙋‍♀️

事故なく物損なく 無事足場の解体作業が完了しました🙌♥️大きなお家だけに 日数がかかりましたが 素敵な より綺麗なお家に大変身し 感動です(̂•͈Ꙫ•͈⑅)̂୭⭐️⭐️

 

《八尾市 戸建て住宅塗装現場》

今日は 屋根塗装を行いました🙋‍♀️

↑屋根 南面 上塗り塗装中

↑屋根 南面上塗り塗装完了 赤い屋根ってすごいオシャレですよね😍今年の年始は 赤い屋根で始まり 今年の年末は赤い屋根で終わりそうです🥺♥️笑

↑屋根 北面 上塗り塗装中

↑屋根 北面 上塗り塗装完了

高橋👩も自分の家の屋根を 赤い屋根にしたいな〜♥️ほんで 壁は真っ白にしたいです♡ww

 

 

《八尾市 戸建て住宅塗装現場》

今日は 付帯塗装を行いました🙋‍♀️

↑付帯箇所 名称

ペンターテイナーでの塗装工事は 外壁は水性塗料を使う事が多いのですが 付帯箇所に関しては 塗料の密着問題や仕上がりなどの関係で 溶剤(油性)塗料を使います!🙋‍♀️臭いがね( •́ฅ•̀ )

↑付帯箇所 ひさし 現状

↑付帯箇所 ひさし 目粗し作業中 目粗しとは?表面に傷を付ける事で引っかかりをつけ 塗料の密着を良くする為の作業になります🙋‍♀️鉄部下塗り(サビ止め)は 塗布済です😊

↑付帯箇所 ひさし 清掃中

↑付帯箇所 ひさし 1回目上塗り塗装中

↑付帯箇所 ひさし 1回目上塗り完了 見違えるほどキレイになりました✨🏠ビフォーアフターショーしたいですね‪\(ᯅ̈ )/‬♥️

↑付帯箇所 雨樋 現状

↑付帯箇所 雨樋 目粗し作業中

↑付帯箇所 雨樋 清掃中

↑付帯箇所 雨樋 1回目上塗り塗装中

↑付帯箇所 雨樋 1回目上塗り完了

↑付帯箇所 雨樋 現状

↑付帯箇所 雨樋 目粗し作業中

↑付帯箇所 雨樋 清掃中

↑付帯箇所 雨樋 1回目上塗り塗装中

↑付帯箇所 雨樋 1回目上塗り塗装完了

 

 

《奈良県 戸建て住宅塗装現場》

今日は 付帯塗装を行いました🙋‍♀️

↑付帯 雨戸 サビ止め(鉄部下塗り)塗布作業中 雨戸の塗装は吹き付けする事がほとんどなのですが 劣化が激しい場合(点サビ)があったり 表面がガサガサな場合は ローラーなどで塗装を行います(*^^*)

↑付帯 雨戸 1回目上塗り塗装中

↓↓↓バルコニー土間(床)防水工事

↑樹脂塗布作業中 こちらはプラスチックの元になります!このプラスチックの元(樹脂)を塗布する事でカッチカチの防水層を作る事がでます🚗³₃

↑付帯箇所 FRP防水の極 美の45度。笑笑

↑FRP防水 樹脂コーティング 完了

 

《奈良県 戸建て住宅塗装作業》

次回 24日に足場の解体作業を行います🙋‍♀️

 

《八尾市 戸建て住宅塗装現場》

今日は 追加で頂いた外塀の塗装工事を行いました👷‍♂️

↑外塀 下塗り(シーラー)塗布作業中 透明の塗料なのでわかりにくいのですが 塗布した箇所は 濡れ色になります🙋‍♀️

↑付帯 下塗り(シーラー)塗布完了

↑外塀 中塗り塗装中 こういった外塀に艶有り塗装するのは あまり良くありませんm(_ _)m 塗膜の膨れなど 不具合が起きやすくなりますので 極力箇所事に合った適正は塗料で塗装される事をオススメしております( ˙_˙ )♥️

 

今日は 皆様ご存知の大阪ガスさんの営業さんに 塗装に関する お勉強会を行いました🙌📕そーなんです🙋‍♀️!大阪ガスさんも ガス関係だけじゃなく お家のリフォームもやってるんですよ😲😲♥️やっぱり安心感がありますよね🤤🌈✨

こうやってお勉強会をさせて頂く事は 口下手な職人である自分達の説明力の克服の場でもあり ありがたい場を設けて頂けた事に感謝です😊🙏🏻´-

全てが上手くいきますように•*¨*•.¸¸☆*・゚🙏厄年女 毎日色んな意味で祈っております😂!笑笑

 

↓↓↓ 外壁塗装工事・屋根塗装工事・雨漏り工事など

お気軽にお問い合わせ下さい( ¨̮ )❤

 

最後までお読み頂き ありがとうございました🛌🛌

 

『塗装で人に笑顔を 建物に愛を』
価格は三流だけど 腕は一流 大阪府NO.1の腕前
🏅大阪府知事賞受賞・職業開発能力協会会長賞受賞🏅の実力派営業のいない塗装店《建物 住宅🏘🕌 外壁塗装・屋根塗装・シーリング工事・防水工事・屋根工事・外装工事一式》
ペンターテイナー株式会社
大阪府知事許可(般-1)第152087号
産業廃棄物収集運搬業許可第02700213576号
➿0120-52-1116

事務所→八尾市山本町北5-13-17
資材置き場→大阪府八尾市南太子堂4-3-85