新着情報

お知らせ/ブログ

最後の追い込みだ〜ヽ(´▽`)/♥️

まいどー‼️大阪府八尾市の建物塗り替え専門店でお馴染みのペンターテイナーの高橋👩です🙌!

 

今日 140万円も使っちゃったんです!🙄 しかも一括払い│ω・)彡サッ!💸笑笑  お金ってホントす〜ぐ飛んでいきますね🤷‍♀️🤷‍♀️笑 何を買ったかー?😳年明け公開しまーす🙋‍♀️お楽しみに〜♪

 

《八尾市 戸建て住宅塗装現場》

今日は 屋根の2回目下塗り作業を行いました!👷‍♂️

↑屋根 南面 2回目下塗り塗装中

↑屋根 南面2回目下塗り塗装完了

屋根の下塗り(シーラー)は 屋根が濡れ色になるまで下塗りを行うのが正規の塗装方法になります🙋‍♀️♥️ 屋根材がパサパサになっている場合(劣化が激しい場合)は  1回下塗りをするだけじゃ濡れ色には なりません🥲🥲! 下塗りは 上塗りの密着を良くする為の接着剤のような役割の塗料になりますので しっかり行わないと 上塗り材にどんなにいいものを使っても 意味がありません•́ω•̀)💔

↑屋根 北面2回目下塗り完了

↑タスペーサーと呼ばれる縁切り部材を挿入中( ‘-‘ )こちらのタスペーサーは 屋根材と屋根材の重なりあった隙間を確保するための建材になります🙋‍♀️♥️重なりあった隙間を塗料や藻やコケで埋めてしまうと 屋根裏に雨水がまわってしまい 雨漏りがおこります༼☉ɷ☉༽💔💔

↑屋根 南面 中塗り塗装中

↑屋根 北面中塗り塗装中

↑屋根 北面中塗り完了

↑屋根 南面中塗り塗装中

↑屋根 南面中塗り完了 下塗りをしっかり2回行っているだけにムラなくキレイに塗装できています😳❤️赤い屋根すごく素敵ですね!😍😍

 

《八尾市 戸建て住宅塗装現場》

今日は 付帯塗装を行いました👷‍♂️

↑付帯箇所 矢切換気口 現状

↑付帯箇所 矢切換気口 密着を良くする為の目粗し作業という作業になります🙋‍♀️表面に傷を付ける事で 引っかかりができ塗料の密着がよくなります⸌⍤⃝⸍♥️

↑付帯箇所 矢切換気口 清掃中

↑付帯箇所 矢切換気口 1回目上塗り塗装中

↑付帯箇所 矢切換気口 1回目上塗り完了

↑付帯箇所 矢切換気口 2回目上塗り塗装中

↑付帯箇所 矢切換気口 2回目上塗り塗装完了

↑下屋根 雨押え板金 現状

↑下屋根 雨押え板金 目粗し作業中

↑下屋根 雨押え板金 清掃中

↑下屋根 雨押え板金 1回目上塗り塗装中

↑下屋根 雨押え板金 2回目上塗り塗装中

↑下屋根 雨押え板金 2回目上塗り完了

↑付帯箇所 鉄部手すり 1回目上塗り塗装中

↑付帯箇所 鉄部手すり 2回目上塗り塗装中

↑付帯箇所 2回目上塗り塗装完了

 

《八尾市 戸建て住宅塗装現場》

明日 足場の解体作業を行います👷‍♂️

 

《奈良県 戸建て住宅塗装現場》

今日は 付帯塗装を行いました👷‍♂️

↑付帯箇所 鼻隠し 1回目下塗り塗装中

↑付帯箇所 雨樋 1回目上塗り塗装中

↑付帯箇所 出窓 1回目上塗り塗装中

 

↓↓↓バルコニー土間(床)防水工事

↑バルコニー土間(床) 現状

↑バルコニー土間(床) ブツ取り作業 表面にこびりついた汚れなどを除去する作業になります🙋‍♀️

↑バルコニー土間(床) 下地調整材塗布作業中

↑バルコニー土間(床)下地調整完了

↑バルコニー土間(床) プライマー塗布作業中 プライマーとは?防水層の密着を良くする為の接着剤のような役割の塗料になります🙋‍♀️♥️

↑バルコニー土間(床) プライマー塗布完了

↑ガラス繊維マット張り作業中 こちらはFRP(プラチックの防水層)をより強くする為の繊維になり 樹脂で張っていく作業になります🙋‍♀️

↑バルコニー土間(床) ガラスマット張り完了

 

《奈良県 戸建て住宅塗装現場》

明日 足場の解体作業を行います👷‍♂️

 

 

《吹田市 戸建て外塀塗装現場》

次回23日から塗装工事を行います🙋‍♀️

 

年内工事も着々と終わっていきます⸌⍤⃝⸍♥️

今年は30日までお仕事です( ˙_˙ )

年末年始のお休みは 12月31日~1月6日までになります😲

今年は何か少ないような?😳

 

↓↓↓ 外壁塗装工事・屋根塗装工事・雨漏り工事など

お気軽にお問い合わせ下さい( ¨̮ )❤

 

最後までお読み頂き ありがとうございました🛌🛌

『塗装で人に笑顔を 建物に愛を』
価格は三流だけど 腕は一流 大阪府NO.1の腕前
🏅大阪府知事賞受賞・職業開発能力協会会長賞受賞🏅の実力派営業のいない塗装店《建物 住宅🏘🕌 外壁塗装・屋根塗装・シーリング工事・防水工事・屋根工事・外装工事一式》
ペンターテイナー株式会社
大阪府知事許可(般-1)第152087号
産業廃棄物収集運搬業許可第02700213576号
➿0120-52-1116

事務所→八尾市山本町北5-13-17
資材置き場→大阪府八尾市南太子堂4-3-85