新着情報

お知らせ/ブログ

塗装 防水 雨漏り修理のプロ集団ฅ˙Ⱉ˙ฅ

まいどー🙋‍♀️大阪府八尾市の建物塗り替え専門店でお馴染みのペンターテイナーの高橋👩です٩(Ü*)❤

今日は 風がまぁまぁ強く寒かったです〜!🥶🍃🌀🍃動いていると これぐらいに季節がちょうどいいんですけどね(  ˙³˙  )♥️

《奈良県 戸建て住宅塗装現場》

今日は 仮設足場の解体作業を行いました👷‍♂️

お城のようなめちゃくちゃ大きなお家🏰の塗り替え👷‍♂️長いようで短かった塗装工事👷‍♂️キレイになり喜んで頂き嬉しい限りです٩(Ü*)❤

次回は 明日 足場解体後の下回り最終塗装工事を行います🙋‍♀️

《奈良県 戸建て住宅塗装現場》

今日は 付帯塗装・ヨウヘキ塗装・バルコニー土間(床)の防水工事を行いました🙋‍♀️

↑付帯箇所 出窓 天板 実は出窓も天板と底板は鉄なんです😲😲!窓枠(アルミ)箇所は 塗装を行いませんが 天板と底板は塗装を行います🙌♥️目粗し作業中

↑付帯箇所 出窓 清掃中

↑付帯箇所 出窓 下塗り(鉄部サビ止め)済なので 1回目上塗り塗装から

↑付帯箇所 出窓 1回目上塗り塗装完了

↑付帯箇所 雨樋 目粗し作業中

↑付帯箇所 雨樋 清掃中

↑付帯箇所 雨樋 1回目上塗り塗装中

↑付帯箇所 雨樋 1回目上塗り塗装完了

↑ガレージ廻り ヨウヘキ 下塗り(フィラー)完了から

↑ガレージ廻り ヨウヘキ 中塗り塗装中

↑ガレージ廻り ヨウヘキ 中塗り完了 外壁と同じくこちらも上塗りを吹き付け工法で行い セレブな仕上がりにします٩(Ü*)❤

↓↓↓バルコニー土間(床)防水工事 ウレタン防水通気緩衝工法(複合防水)

↑バルコニー土間(床) 現状

↑バルコニー土間(床) ケレン作業中 こちらはブツ取り作業といい 表面にこびりついた汚れなどを描き落とす作業になります!下地の密着を良くする為の工程になります🙋‍♀️

↑バルコニー土間(床) ブツ取り作業完了

↑バルコニー土間(床) 下地調整材塗布作業中 こちらは下地を整える役割の塗料になります🙋‍♀️

↑バルコニー土間(床) 下地調整完了

↑バルコニー土間(床) プライマー塗布作業中 防水層の密着を良くする為の接着剤のような役割の塗料になります😲

↑バルコニー土間(床) プライマー塗布完了 こちらもうゴキブリホイホイ並に足の裏がペタペタくっつきます😲密着最高な状態です🙆‍♀️🙆‍♀️‼️

↑バルコニー土間(床) 通気緩衝防水シートを張っていきます🙋‍♀️シート防水層×ウレタン防水層 のダブルで防水力を高めます🙋‍♀️♥️

↑転圧ローラーと呼ばれるローラーをコロコロ転がし 防水シートを素地にしっかり密着させます😊

↑通気緩衝防水シートの端末(終わり箇所)に端末テープと呼ばれる こちらも防水性のあるテープで塞いでいきます!

↑これで平場からの雨の入口はなくなりました!封印完了🏠

↑次は 土間(床)内部に溜まっている 水気を水蒸気として逃がしてあげる為の水気の出口を作っています🙋‍♀️

↑煙突のようなかわいい通気口の取り付け完了です🙋‍♀️

↑こちらも雨水が侵入できないように 封印していきます٩(Ü*)❤

↑バルコニー土間(床) 立ち上がり箇所 メッシュクロスと呼ばれる防水層の補強材を埋め込みます😲😲‼️こちらを入れる事で 防水層に厚みを付けることができ防水層が補強されます🙆‍♀️

↑バルコニー土間(床) 立ち上がり箇所 防水層1層目塗布作業中

↑バルコニー土間(床) 通気緩衝防水シート張り・立ち上がり箇所 ウレタン防水層1層目 施工完了

防水工事は工程(日数)がかかりますが 土間(床)の劣化は 雨漏りの直接的な原因が多く なかなか放っておけない箇所になります😲しっかり念入りにメンテナンを行う事で 長持ちしてくれる事 間違いなしです(  ˙³˙  )♥️

《八尾市 戸建て住宅塗装現場》

今日は バルコニー土間(床)の防水工事を行いました🙋‍♀️

↑プルンプルンに仕上がった防水層に仕上げ材(トップコート)と塗布していきますฅ˙Ⱉ˙ฅトップコートには 防水層を紫外線や雨風から守ってくれる役割があります🏠✩*॰¨̮

↑今日もいつもと変わらず キレイな仕上がりです🏠🏠👏♪

《松原市 戸建て住宅塗装現場》

今日は 仮設足場の解体作業を行いました🙋‍♀️

↑事故なく物損なく無事足場の解体が終わりました🙋‍♀️♥️次回は 6日足場解体後の下回り最終塗装工事を行います🙋‍♀️

《奈良県 戸建て住宅塗装現場》

今日は 塗装工事のタッチアップ(手直し)等を行いました🙋‍♀️

塗装工事の手直しとは?塗料がついてはいけない箇所についている場合 拭き掃除で取り除いたり 汚い仕上がりになっている箇所を直していく作業になります✩*॰¨̮- ̗̀ 💡 ̖́-

《奈良県 戸建て住宅塗装現場》

今日は 屋根塗装・シーリング工事を行いました🙋‍♀️

今回のシーリング工事は

目地→打ち替え 現状シーリング材を撤去後新しいシーリング材を打設(パッキンの交換)する事

サッシ廻り→増し打ち 現状シーリング材の上から新しいシーリング材を打設する事(パッキンを重ねる)する事

↑サッシ廻り シーリング材 打設

↑サッシ廻り シーリング材 整え作業中

↑サッシ廻り シーリング増し打ち完了

↑シーリング工事完了です🙋‍♀️シーリング材は 外部のパッキンのような役割の建材になりますので 傷んでいるな〜!と思った時点で変える事をオススメいたします٩(Ü*)❤

↓↓↓屋根塗装

↑下屋 板金箇所の留め釘が飛び出している場合は

↑叩いて直します🙋‍♀️! メンテナンスをしっかり行っての塗装工事です(  ˙³˙  )ペンターテイナーの塗装工事は 長持ちさせる為に ひとつひとつの工程にひと手間かけています‼️

↑下屋根 下塗り塗装中

↑下屋根 下塗り完了

↑下屋根 タスペーサー挿入作業中 タスペーサーとは?塗装工事が原因(毛細管現象)での雨漏りを防ぐ為の建材になります🙋‍♀️

↑屋根 中塗り塗装中

《八尾市 戸建て住宅塗装現場》

左官補修を行った箇所の乾燥期間の為 現場作業はお休みしました◦<(¦3[▓▓]

《八尾市 戸建て住宅塗装現場》

今日は 外壁塗装を行いました🙋‍♀️下塗りはマスチック工法(素地に厚みをつける工法)の下塗り工法になりますฅ˙Ⱉ˙ฅ粘度が高く少し弾力性があるので外壁が割れにくくなり 費用対効果のよい下塗り工法になります(^-^)♥️

↑外壁 現状

↑外壁 下塗り(マスチック)塗布作業中

↑外壁 現状

↑外壁 下塗り(マスチック)塗装中

↑外壁 現状

↑外壁 下塗り(マスチック)塗装中

↑外壁 現状

↑外壁 下塗り(マスチック)塗装中

↑天井 現状

↑天井 下塗り塗装中

↓↓↓ヨウヘキ

↑旧塗膜が脆弱化している浮いている箇所はめくり

↑旧塗膜をめくった箇所を下地調整材で補修していきます🙋‍♀️♥️極力平滑にし補修跡が目立たないように仕上げていきます( っ¯ ³¯ )っ~♡

↑ヨウヘキ 補修完了

《東大阪市 物置塗装現場》

今日は 物置の塗装作業を行いました🙋‍♀️ペンターテイナーは 小さい物から大きな物まで サイズ関係なく塗装させて頂きます🙇‍♀️🙇‍♀️♥️過去一小さい物は 小鳥のお家🏠🐣!過去一大きな物は 太陽の塔の内部塗装です😲😲!

若干大きめの物置倉庫1個と小さめの物置倉庫1個の塗装のご依頼を頂きました🙇‍♀️

↑大きめ物置倉庫 現状

↑大きめ物置倉庫 ケレン作業中 ケレンでサビを極力落としていきます🙋‍♀️

↑大きめ物置倉庫 細かい箇所はペーパーでケレン作業を行います🙋‍♀️

↑大きめ物置倉庫 清掃中

↑大きめ物置倉庫 サビ止め(鉄部下塗り)塗布作業中

↑大きめ物置倉庫 サビ止め(鉄部下塗り) 塗布完了

↑大きめ物置倉庫 中塗り塗装中

↑大きめ物置倉庫 中塗り完了

↑小さめ物置倉庫 現状

↑小さめ物置倉庫 ケレン作業中

↑小さめ物置倉庫 大きい番手から小さい番手を変えてケレン作業を行うとキレイに仕上がります🙋‍♀️

↑小さめ物置倉庫 サビ止め(鉄部下塗り)塗布作業中

↑小さめ物置倉庫 サビ止め(鉄部下塗り)塗装完了

↑小さめ物置倉庫 中塗り塗装中

中塗りだけでも十分キレイになりましたが 最終もう一度塗装を行い 計3回塗装を行います🙋‍♀️♥️

 

最近 寝不足です◦<(¦3[▓▓]朝は早くから目が覚め 夜はなかなか寝れません!年末は毎年バタバタです😂自分の家の掃除もしていかないと〜🥲🥲笑

 

↓↓↓ 外壁塗装工事・屋根塗装工事・雨漏り工事など

お気軽にお問い合わせ下さい( ¨̮ )❤

 

最後までお読み頂き ありがとうございました◦<(¦3[▓▓]

『塗装で人に笑顔を 建物に愛を』
価格は三流だけど 腕は一流 大阪府NO.1の腕前
🏅大阪府知事賞受賞・職業開発能力協会会長賞受賞🏅の実力派営業のいない塗装店《建物 住宅🏘🕌 外壁塗装・屋根塗装・シーリング工事・防水工事・屋根工事・外装工事一式》
ペンターテイナー株式会社
大阪府知事許可(般-1)第152087号
産業廃棄物収集運搬業許可第02700213576号
➿0120-52-1116

事務所→八尾市山本町北5-13-17
資材置き場→大阪府八尾市南太子堂4-3-85