新着情報

お知らせ/ブログ

師走!走るよ走るよ〜ε≡ヽ( ゚ 3゚)ノ笑

まいどー!大阪府八尾市の建物塗り替え専門店でお馴染みのペンターテイナーの高橋👩です ♥️ฅ˙Ⱉ˙ฅ

 

今日の日中は なんかじめじめと暑かったー!明日は間違いなく雨ですね;(´•௰•`)☂動物的 高橋👩の勘が明日は雨だ!と言っております‼️笑笑

《奈良県 戸建て住宅塗装現場》

足場解体後の下回り最終塗装作業を行いました!

足場解体後の 下回りの塗装作業を行ったり 掃き掃除を行ったりしました( っ¯ ³¯ )っ~♡ ディズニーランドを感じさせるダイナミックなお家の塗装工事これにて完了です🐭♥️

《奈良県 戸建て住宅塗装現場》

今日は 塗装作業・バルコニー土間(床)の防水工事を行いました!

↑壁 吹き付け前 アップ📸

IMG_8471

↑あまり見る機会のない吹き付け塗装中😲😲

↑壁 吹き付け後 アップ📸

↑以前よりワントーン明るくなり 更にオシャレになりました🙌♥️

↓↓↓バルコニー土間(床)防水工事

↑立ち上がり箇所 ウレタン防水層1層目施工中

↑平場箇所 ウレタン防水層1層目施工中

↑バルコニー土間(床)ウレタン防水層一層目完了

↑立ち上がり箇所 ウレタン防水二層目施工中

↑平場箇所 ウレタン防水二層目施工中

↑the美しい角度😂笑 防水工事は 雨漏りなどを防ぐ為の工事で美しさなんぞ要らん‼️と思われる方もいるかもしれませんが 土間(床)って 実は美しさも大切なんです!雨水は高い所から低いところへ流れますよね?😊この土間(床)の防水工事は 素人が行うと凹凸ができ 勾配(高い・低い)が変わってしまい 土間(床)に水溜まりが出来やすくなるといったリスクがあったりします😨😨😨!凹凸は 見栄え的にも💔💔💔ですしね🥲

↑ウレタン防水 ウレタン防水二層目施工完了

専門知識のある自慢の職人が お伺いいたします🙋‍♀️🙋‍♀️♥️!‪⸜‪‪‪‪‪︎🤞🏻‪‪︎⸝‬‪‪

《奈良県 戸建て住宅塗装現場》

今日は バルコニー土間(床)の防水工事を行いました👷‍♂️今回の防水は 木造住宅ではポピュラーなFRP防水になります🙋‍♀️

↑バルコニー土間(床) 現状 タイル張りタイプ タイルを外すところからスタートです🙋‍♀️

↑バルコニー土間(床)タイル取り外し後 蓄積されたホコリや泥などごエラいこっちゃ!です🥲🥲

↑表面にこびりついた汚れを除去(ケレン)し 表面に傷をつけて防水塗料の密着を上げる工程(目粗し)作業を行います!

↑脱脂作業中 塗料の密着を良くする為に 油分を除去する作業になります!バルコニー土間(床)などは 歩いたりする箇所なので しっかりした下地処理を行わないと施工不良につながります😨😨!

↑バルコニー土間(床)プライマー塗布作業中 防水層の密着を良くする為の接着剤のような役割の塗料になります🙋‍♀️

↑プライマー塗布完了

↑バルコニー土間(床) 立ち上がり箇所 ガラス繊維マット張り作業中  そもそもFRPとは?カッチカチのプラスチックの事でこのカッチカチのプラスチックを作る為の補強繊維がこのガラス繊維マットになります😲😲

↑押さえつけて 泡を抜き しっかり密着させていきます🙋‍♀️脱泡作業中

↑バルコニー土間(床) 平場 ガラス繊維マット張り作業中

↑バルコニー土間(床)脱泡作業中

↑バルコニー土間(床) ガラス繊維マット張り完了

↑バルコニー土間(床)  樹脂コーティング施工中 こちらはプラスチックの元となる樹脂を土間(床)全体にコーティングしていきます🥺

↑バルコニー土間(床)美しい角度や〜🥺❤️笑

↑バルコニー土間(床)樹脂コーティング完了

《松原市 戸建て住宅塗装現場》

今日は 足場解体後の下回りの塗装作業・掃き掃除等を行いました🙋‍♀️

↑べらぼう キレイになりました🏠🏠( * ॑꒳ ॑*)⸝⋆。✧♡⭐️下地もガタガタで下地処理にすごく時間を費やしました♥️が すごい復活ぶりです👏👏♪

長持ちしますように🙏🏻´-♥️

《八尾市 戸建て住宅塗装現場》

今日は 高圧洗浄を行いました🙋‍♀️

↑のけぞり返った波板も交換します♪♪♪🙌波板現状

↑波板 撤去作業中

↑波板撤去完了 ホコリが積もっていますね‼️😲😲しっかり高圧洗浄を行っていきます・*・:≡( ε:)🔥

↑泥などが近隣様へ飛んで行かないように メッシュシート×ブルーシートで ダブル養生です🙋‍♀️

↑高圧洗浄中 外壁も窓も全ておうち丸ごと高圧洗浄します🙋‍♀️

《八尾市 戸建て住宅塗装現場》

今日は 外壁塗装・付帯塗装を行いました👷‍♂️

↑外壁 中塗り塗装中 中塗りとは?下地を守る為の仕上げ塗装の事です🏠⭐️下塗り(下地調整)→中塗り(仕上げ)→上塗り(仕上げ)となります😲😲! 皆様が悩まれる塗料とは この仕上げ塗料を指しています🙋‍♀️♥️

↑外壁 上塗り塗装中

↑付帯箇所 鉄部ポール 現状

↑付帯箇所 鉄部ポール ケレン作業中

↑付帯箇所 鉄部ポール サビ止め(鉄部下塗り)塗布作業中

↑付帯箇所 鉄部手すり 現状

↑付帯箇所 鉄部手すり ケレン作業中

↑付帯箇所 鉄部手すり サビ止め(鉄部下塗り)塗布作業中

↑付帯箇所 鉄部手すり 穴が空いていた箇所は補修しています🤤🌈✨

↑付帯箇所 ひさし 現状

↑付帯箇所 ひさし ケレン作業中

↑付帯箇所 ひさし サビ止め(鉄部下塗り)塗布作業中

↑付帯箇所 雨樋 現状

↑付帯箇所 雨樋 ケレン作業中

↑付帯箇所 雨樋 1回目上塗り塗装中

↑付帯箇所 雨樋 2回目上塗り塗装中

年内施工は 足場の解体日が決まっているので 気温や天候と相談しながらの施工になるので 冬の年内施工は 難易度高めですが 安全第一・安心施工 を心がけていきたいと思います٩(Ü*)❤

《奈良県 戸建て住宅塗装現場》

今日は 養生作業を行いました🙋‍♀️

↑最近日が暮れるのが早いので 思うように施工が進みません🥲🥲朝は 結露などで家が濡れている事がありますしね🥲

《八尾市 戸建て住宅塗装現場》

今日は 仮設足場の組み立て作業を行いました👷‍♂️

↑事故なく物損なく 足場の組み立て作業が完了しました!🙋‍♀️足場屋さんからバトンタッチ🏃‍♂️次回8日㈬より シーリング工事を行います😳

 

明日は 雨っぽいですが なかなかハードな1日になりそうです🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️こんなご時世にホントにホントにありがたい事です🥺!

感謝🙇‍♀️❤️

 

↓↓↓ 外壁塗装工事・屋根塗装工事・雨漏り工事など

お気軽にお問い合わせ下さい( ¨̮ )❤

 

最後までお読み頂き ありがとうございました◦<(¦3[▓▓]

『塗装で人に笑顔を 建物に愛を』
価格は三流だけど 腕は一流 大阪府NO.1の腕前
🏅大阪府知事賞受賞・職業開発能力協会会長賞受賞🏅の実力派営業のいない塗装店《建物 住宅🏘🕌 外壁塗装・屋根塗装・シーリング工事・防水工事・屋根工事・外装工事一式》
ペンターテイナー株式会社
大阪府知事許可(般-1)第152087号
産業廃棄物収集運搬業許可第02700213576号
➿0120-52-1116

事務所→八尾市山本町北5-13-17
資材置き場→大阪府八尾市南太子堂4-3-85