新着情報

お知らせ

年内塗装工事ラッシュ🏃‍♀️🏃‍♀️

まいどー‼️大阪府八尾市の住宅塗り替え専門店でお馴染みのペンターテイナーの高橋👩です🙌♥️

今日は 日本列島が揺れまくりですね🥲🥲💔 地震前 携帯のアラート鳴りました?😨 高橋👩のスマホ鳴らなかったんですが😂笑笑 恐いですね💔💔🥲

《奈良県 戸建て住宅塗装現場》

明日いよいよ仮設足場の解体作業を行います🙋‍♀️♪

《奈良県 戸建て住宅塗装現場》

今日は付帯塗装を行いました👷‍♂️

↑付帯箇所 雨樋 ケレン(目粗し)作業中 表面がツルツルした面を塗装する場合は この目粗し作業は必須工程になります!傷を付ける事で塗料の密着が良くなります🙋‍♀️

↑付帯箇所 雨樋 清掃中

↑付帯箇所 雨樋 1回目上塗り塗装中

↑付帯箇所 雨樋 1回目上塗り完了

屋根も壁も付帯もキレイになり 感動です🥺❤️!セレブ仕様な外壁はとても重厚感があり カッコいいです🏠.☆.。.:*・°

《八尾市 戸建て住宅塗装現場》

今日は 付帯塗装・バルコニー土間(床)の防水工事を行いました🙋‍♀️

↑付帯箇所とは?お家建物を本体とした時 建物の付属品的な箇所(後付け?)した箇所が付帯箇所になります😂説明がヘタクソー!笑

↑付帯箇所 門扉 1回目上塗り塗装中

↑付帯箇所 門扉 2回目上塗り塗装中

↑付帯箇所 門扉 塗装完了🏠.☆.。.:*・°

↑付帯箇所 門扉 1回目上塗り塗装中 大きなお家になると門扉が沢山あります🥺大きなお家🏠あこがれます🙌♥️

↑付帯箇所 門扉 2回目上塗り塗装中

↑付帯箇所 門扉 塗装完了

↓↓↓バルコニー土間(床)防水工事

↑バルコニー土間(床)立ち上がり箇所 ウレタン防水層2層目施工中

↑バルコニー土間(床) 平場 ウレタン防水層2層目施工中

↑美しいやろ〜😏‼️と言わんばかりのこの角度🤣同業者の方なら分かると思いますが 技術がないと凹凸が目立ってしまうのでこの角度では なかなか撮れません😂! 美しい防水工事の《極》です👏♥️

《奈良県 戸建て住宅塗装現場》

今日は 屋根塗装・外壁塗装を行いました👷‍♂️

↑屋根 上塗り塗装中

↑屋根塗装完了 ムラなくキレイに仕上がっております🙌♥️冬の屋根塗装工事は 無知な業者が行うと ムラになったり艶が引いてしまったりなど塗装の不具合が出てしまうので 注意が必要です⚠️⚠️

↑外壁 上塗り塗装中

↑外壁上塗り途中 少し色が違う箇所が 上塗りの乾いていない箇所になり 乾くと色が濃くなり 同じ色になります‼️これを業界用語で色のノボりといいます🙋‍♀️♥️

↑外壁上塗り塗装完了

↑廻り縁 現状 ハウスメーカーさんのお家に付いてるいる事が多い廻り縁😊天井や外壁と同じ色で仕上げてもよかったのですが

↑締りを出すために黒‼️元々も黒色だったので 無難に黒‼️廻り縁 1回目上塗り塗装中

↑廻り縁 2回目上塗り塗装中

↑廻り縁塗装完了🏠 少し色を変えてあげるとアクセントになったりしまったりして 色遊びってホントに楽しいですฅ˙Ⱉ˙ฅ♥️

《松原市 戸建て住宅塗装現場》

今日は 足場絡みの手直し等の最終作業を行いました👷‍♂️

↑こういったエアコンホースのテープも古くなってくるとカピカピになったりするので 足場のある時にしかできないサービスメンテナンも心がけております🙋‍♀️♥️

↑エアコンホース テープ巻き巻き作業中

↑エアコンホース テープ巻き巻き完了🏠ちょっとした事ですが キレイになるとやっぱり嬉しいもんですよね🙌♥️エアコンホース固定も完了!

↑付帯箇所 ひさし 2回目上塗り塗装中

↑付帯箇所 ひさし 塗装完了

↑付帯箇所 雨樋 2回目上塗り塗装中

↑付帯箇所 雨樋 塗装完了

↑付帯箇所 雨樋 2回目上塗り塗装中

↑付帯箇所 雨樋 塗装完了

形見のお家🏠すんごくキレイになりました🏠ฅ˙Ⱉ˙ฅ♥️おじいちゃんも喜んでくださっている事でしょう👴🙌

《八尾市 戸建て住宅塗装現場》

今日は 高圧洗浄を行こないました👷‍♂️

↑近隣様が近い為 メッシュシート×ブルーシートのダブル養生で 塗装作業を行っていきます🙋‍♀️クレームに繋がりそうな事を 事前に防ぐ作業ってとても重要ですね♥️

↑高圧洗浄中 高圧洗浄は塗装工事前の下地処理作業になります🙋‍♀️汚れを除去してから塗装工事を行わないと どんな良い塗料を塗っても意味がありませんからね🏠♥️

《八尾市 戸建て住宅塗装現場》

今日は 左官で外壁補修作業を行いました🙋‍♀️

↑脆弱になっている浮いている外壁は撤去します😨

↑崩れてくると危ないですからね⚠‼️

↑アスファルトフェルトと呼ばれる防水シートを貼り

↑ラス網と呼ばれるモルタル補強材の建材を留め

↑モルタルで補修します😲😲😲‼️この補修箇所を塗装工事でどこまで隠せるか見物ですね😏🙌♥️ケンケンの出番だー‼️笑

《奈良県 戸建て住宅塗装現場》

今日は 屋根塗装・シーリング工事を行いました🙋‍♀️

↑屋根 1回目下塗り塗装中

↑屋根 1回目下塗り完了 傷み過ぎている時には ホンマに塗ったん?ぐらいの勢いで塗料を吸い込みます😨😨

↑屋根 2回目下塗り塗装中

↑屋根 2回目下塗り完了 下塗りは濡れ色になるまで行います👷‍♂️でないと 下塗りの意味が無いので🥲傷みまくった屋根を塗装する際 手間や塗料をケチると 艶ムラや上塗り塗料の密着の不具合が出ます🥲

↑屋根 縁切り部材 タスペーサー挿入作業中

こちらの“タスペーサー”は 屋根材と屋根材の重なりの隙間を確保する為の部材になります🙋‍♀️屋根材と屋根材の隙間が塗料などで塞がってしまうと 雨水などの水や湿気などの水の抜け道がなくなり それがきっかけで内部に水が入る(雨漏り)“毛細管現象”を引き起こす可能性があるからです😩💔

難しいなー👉🏻😑👈🏻噛み砕いて説明すると 塗装工事がきっかけで雨漏りする現象を防ぐ為の工程になります🙋‍♀️♥️

↑屋根 縁切り部材 タスペーサー挿入完了

 

↓↓↓ 外壁塗装工事・屋根塗装工事・雨漏り工事など

お気軽にお問い合わせ下さい( ¨̮ )❤

 

最後までお読み頂きありがとうございました◦<(¦3[▓▓]

『塗装で人に笑顔を 建物に愛を』
価格は三流だけど 腕は一流 大阪府NO.1の腕前
🏅大阪府知事賞受賞・職業開発能力協会会長賞受賞🏅の実力派営業のいない塗装店《建物 住宅🏘🕌 外壁塗装・屋根塗装・シーリング工事・防水工事・屋根工事・外装工事一式》
ペンターテイナー株式会社
大阪府知事許可(般-1)第152087号
産業廃棄物収集運搬業許可第02700213576号
➿0120-52-1116

事務所→八尾市山本町北5-13-17
資材置き場→大阪府八尾市南太子堂4-3-85