新着情報

お知らせ

高橋👩の真剣なお悩み。笑

まいどーも🙋‍♀️♥️!大阪府八尾市の住宅塗り替え専門店でお馴染みのペンターテイナーの高橋👩です🙋‍♀️

今日は 風がビュンビュン🍃🌀🍃で 飛ばされるか思いました〜!(:3っ )つ≡:・*・・*笑笑

《寝屋川市 戸建て住宅塗装現場》

今日は 塗装工事完了後の復旧作業を行いました🙋‍♀️

↑足場を組み立てる為に 取り外したカーポートのポリカ板を取り付ける作業を行いました🙋‍♀️

↑もはや 塗装屋の仕事ではない😨😨😨笑

↑カーポートテラス 復旧作業完了です🙋‍♀️めちゃめちゃキレイに仕上がり お客様も大変喜ばれていたので 朝からほっこりしました🙋‍♀️♥️

《奈良県 戸建て住宅塗装現場》

今日は 軒天井の上塗り塗装を行いました🙋‍♀️

↑軒天井 下塗りは前回の作業で完了しているので 今回は上塗り作業からになります🙋‍♀️ 1回目上塗り塗装中

↑軒天井 1回目上塗り塗装 途中

↑軒天井 2回目上塗り塗装中

↑軒天井 塗装完了  天井は基本的には 白での塗装が多いですのですが ご希望があれば 何色にでも出来ます🙆‍♀️🙆‍♀️♥️ボードの場合は 基本的に透湿性の良い 艶の無い塗料で仕上げます( *¯ ³¯*)♡︎🌟。:*

《奈良県戸建て住宅塗装現場》

今日は 付帯塗装を行いました🙋‍♀️付帯箇所とは お家を本体とした時の付属品的な箇所になります🌟。:*雨樋・雨戸・ひさし(霧よけ)・換気フードなどなど!  付帯箇所は 塗料と素地の密着の問題から溶剤(油性)の塗料を使用します🙋‍♀️

↑付帯箇所 ひさし 一回目上塗り塗装中

↑付帯箇所 換気フード 一回目上塗り塗装中

↑付帯箇所 出窓 一回目上塗り塗装中

↑下屋根 中塗り塗装中

《松原市 戸建て住宅塗装現場》

今日は 外壁の下塗り(マスチック工法)を行いました🙋‍♀️

↑こちらは 外壁の下地に厚みをつける下地調整 兼 下塗りの役割がある下塗りの工法になります🙋‍♀️♥️全体的に素地が脆弱なっている場合や補修跡が多い場合に用いられる工法になります( *¯ ³¯*)♥️脆弱になった外壁のコンディションを まだまだイケる壁にもっていくのが 我々の仕事👷‍♂️♥️

↑補修跡 全然わからんやん🥺🥺♥️さすがやな〜!ケンケン🙌🥳🎶自慢の塗装職人ですฅ˙Ⱉ˙ฅ🌈✨

《八尾市 戸建て住宅塗装現場》

今日は 外壁の下塗り(シーラー)を行いました🙋‍♀️

↑外壁 一回目下塗り(シーラー)塗布作業中 こちらの下塗りは素地の内部に塗料を浸透させる事で内部から強固な下地を作る為の下塗り材になりますฅ˙Ⱉ˙ฅ♥️浸透性シーラーといいます- ̗̀ 💡 ̖́-

↑こちらは 2回目下塗り(マスチック工法)塗布作業中になります🙋‍♀️こちらの下塗りは 素地に塗膜厚をつける工法になり 全体的に脆弱になった外壁や補修跡が多い外壁の場合に用いられる費用対効果の良い工法になりますฅ˙Ⱉ˙ฅ♥️

《奈良県 戸建て住宅塗装現場》

今日は 屋根の下塗りを行いました🙋‍♀️

↑屋根 棟板金 釘浮き 釘外れ 現状

こういった屋根の見えない箇所は 手抜きされやすい箇所になります🙋‍♀️知ってか知らずかわかりませんが 補修をしない業者も多くいます⚠️⚠️こういった少しの手間を惜しむ事で 後に不具合に繋がりますので ホントに信用できる業者へ 依頼するようにしましょう⚠️👷‍♂️

↑釘浮き 釘外れ 直していきます🙋‍♀️

今日は 板金女子🙇‍♀️笑!

↑棟板金箇所 釘浮き 釘外れ 補修完了

↑釘浮き 現状

↑叩いて

↑釘浮き 補修完了

↑屋根 板金 こういった板金箇所は金属製になり放置すると錆びて腐食してくるので 錆止め材を塗布します🙋‍♀️

↑屋根 板金箇所 ケレン(目粗し)作業中 塗料の密着を良くする為の下地処理作業になります🙋‍♀️♥️

↑屋根 板金箇所 清掃中

↑屋根 板金箇所 鉄部(錆止め)塗布作業中

↑屋根 板金箇所 鉄部下塗り(錆止め)塗布完了

↑屋根水切り(唐草)箇所 現状

↑屋根水切り(唐草) ケレン(目粗し)作業中

↑屋根水切り(唐草) 清掃中

↑屋根水切り(唐草) 鉄部下塗り(錆止め)塗布作業中

↑屋根水切り(唐草) 鉄部下塗り(錆止め)塗布完了

↑屋根 下塗り(シーラー)作業中 今回は遮熱塗装になります🙋‍♀️♥️最近 ホントに遮熱塗装が多くなりました😊温暖化による影響なのでしょうか?😩😩

↑屋根 下塗り完了

 

高橋👩の最近の悩み🤔💭 寝相が悪い事で生じる寝違え🙄起きたらここは何処?状態なぐらい 位置が変わります🤣なんか治す方法ありませんか?😂

 

↓↓↓ 外壁塗装工事・屋根塗装工事・雨漏り工事など

お気軽にお問い合わせ下さい( ¨̮ )❤

 

最後までお読み頂き ありがとうございました◦<(¦3[▓▓]

 

『塗装で人に笑顔を 建物に愛を』
価格は三流だけど 腕は一流 大阪府NO.1の腕前
🏅大阪府知事賞受賞・職業開発能力協会会長賞受賞🏅の実力派営業のいない塗装店《建物 住宅🏘🕌 外壁塗装・屋根塗装・シーリング工事・防水工事・屋根工事・外装工事一式》
ペンターテイナー株式会社
大阪府知事許可(般-1)第152087号
産業廃棄物収集運搬業許可第02700213576号
➿0120-52-1116

事務所→八尾市山本町北5-13-17
資材置き場→大阪府八尾市南太子堂4-3-85