新着情報

お知らせ

塗装工事🚧🔩🔨⚠プロ集団

まいどーも🙋‍♀️♥️大阪府の住宅塗装専門店でお馴染みのペンターテイナーの高橋👩です(꜆ ˙-˙ )꜆♡

今日は なんか少し暖かい☀️! と思ってたら雨が降りましたねー⋆̩☂︎*̣̩朝からなんか嫌な予感がしてたんですよ☔動物の勘が的中しました🙋‍♀️笑

《寝屋川市 戸建て住宅塗り替え現場》

今日は 仮設足場の解体作業を行いました🙋‍♀️

↑事故なく物損なく 無事足場の解体作業が終わりました🙋‍♀️♥️キレイになり お客様にも大変喜んで頂き嬉しいばかりです( *¯ ³¯*)♡︎

明日テラスの復旧作業を行います🙋‍♀️

《奈良県 戸建て住宅塗り替え現場》

今日は 仮設足場の解体作業を行いました🙋‍♀️

事故なく 物損なく 無事足場の解体作業が完了しました🙋‍♀️こちらは 下回りの塗装作業がまだ完了していないので 次回28日㈰に最終塗装作業を行います🎶🤤🌈

《奈良県 戸建て住宅塗り替え現場》

今日は 付帯塗装を行いました🙋‍♀️

↑付帯箇所 雨樋バンド ケレン作業中 表面に傷を付け 塗料の引っ掛かり(密着)を良くする為の作業になります⌣̈⃝ ♡

↑付帯箇所 雨樋バンド 鉄部下塗り(錆止め)塗布作業中

↑換気フード ケレン作業中

↑換気フード 鉄部下塗り(錆止め)塗布作業中

↑付帯箇所 雨樋 ケレン作業中

↑付帯箇所 雨樋 一回目上塗り塗装中

《奈良県 戸建て住宅塗り替え現場》

今日は 外壁の2回目下塗り塗装・屋根塗装を行いました🙋‍♀️

↑外壁 2回目下塗り塗装中 2回目の下塗り?って感じなのですが 外壁の材質・傷み具合によって塗り回数が増える事は当たり前のお話┃ω・๑)🔎✨昨日行った外壁の下塗り(シーラー)は 内部に浸透させ素地から強固な下地を作る役割の下塗り材🙋‍♀️今日の下塗り(フィラー)は 粘度の高い少し弾力のある 下塗り材で 外部からの衝撃などから外壁を守る為の下塗り材になります( っ¯ ³¯ )っ~♡噛み砕いた説明なので 捉え方の違いがあるかもしれませんが ↓こちらの外壁のタイプは 4回塗りになります🙋‍♀️♥️

↑セラミック塗装・石調塗装・セラなどと呼ばれる外壁のアップ写真になります🙋‍♀️

↑外壁2回目下塗り(フィラー)塗装完了後のアップ写真になります! 凹凸が少し滑らかになりました!

↑外壁 2回目下塗り(フィラー)塗装中

↑外壁 2回目下塗り(フィラー)塗布完了

↑屋根 上塗り塗装中

↑屋根 2回目チリ取り作業中 ローラーでは塗装出来ないような細かい箇所の塗装を刷毛で行う作業をチリ取り作業と言います🙋‍♀️

↑屋根 上塗り完了🏠🌟。:*

《八尾市 戸建て住宅塗り替え現場》

今日は 外壁のクラック(ひび割れ)の補修作業・下地処理等を行いました🙋‍♀️

↑外壁のクラック(ひび割れ)は コーキング材で割れを塞ぎます🙋‍♀️こんな細いひび割れから雨漏りするー?っていうような細かい箇所からの雨漏りも たまに発見しますので こういったクラック補修は見落としが出来ない とても大切な工程になります⌣̈⃝ ♡

《松原市 戸建て住宅塗り替え現場》

今日は 塗装前の下地処理を行いました🙋‍♀️

↑外壁 下地補修箇所 下塗り(シーラー)塗布作業中

↑養生作業完了 外壁下地補修箇所に下塗り(シーラー)塗布完了

↑こちらは サッシ回りの下塗り(シーラー)塗布作業中 こちらの下塗り材は滲み止めの役割もあります🙋‍♀️

↑サッシ回り 下塗り(シーラー)塗布完了

↑外壁 下地補修箇所 模様付け作業中 下地調整材で下地補修した箇所を目立ちにくくする為の作業になります🙋‍♀️

↑外壁 下地補修箇所 模様付け完了 補修跡をどれほど隠せるかが 職人の腕の見せ所になります🙋‍♀️♥️ 自慢の職人の仕上がりをお披露目出来るのが 楽しみです( っ¯ ³¯ )っ~🎶🎶

《奈良県 戸建て住宅塗り替え現場》

シーリング材の乾燥期間の為 現場作業はお休みでしたZzz‥ᐝ

 

↓↓↓ 外壁塗装工事・屋根塗装工事・雨漏り工事など

お気軽にお問い合わせ下さい( ¨̮ )❤

 

最後までお読み頂き ありがとうございました(´-﹃-`)Zz…

『塗装で人に笑顔を 建物に愛を』
価格は三流だけど 腕は一流 大阪府NO.1の腕前
🏅大阪府知事賞受賞・職業開発能力協会会長賞受賞🏅の実力派営業のいない塗装店《建物 住宅🏘🕌 外壁塗装・屋根塗装・シーリング工事・防水工事・屋根工事・外装工事一式》
ペンターテイナー株式会社
大阪府知事許可(般-1)第152087号
産業廃棄物収集運搬業許可第02700213576号
➿0120-52-1116

事務所→八尾市山本町北5-13-17
資材置き場→大阪府八尾市南太子堂4-3-85