新着情報

お知らせ

知識・技術 大阪府NO1の塗装店🏅

まいど‼️大阪府の戸建て住宅塗り替え専門店でお馴染みのペンターテイナーの高橋みなみです🙋‍♀️笑笑

職人さんに苗字が南さんって方がいてるんですが 私 南さんと結婚してたら 名前が“南 みなみ”になってたな〜!って ふと思いました( ˙-˙ )笑笑 どーでもいいお話ですいません🙏🙏笑

《東大阪市 戸建て住宅塗装現場》

22日より外塀の塗装工事を行います🙋‍♀️

《東大阪市 戸建て住宅塗装現場》

今日は 仮設足場の解体作業を行いました🙋‍♀️

事故なく物損なく 無事仮設足場の解体が完了いたしました( っ¯ ³¯ )っ~♡今回使用した塗料は塗料の王様🤴遮熱断熱塗料でお馴染みのGAINAを使用しました😲😲GAINAで塗装する事で 室内の温度が夏は涼しく冬は暖かくなると言われいますฅ˙Ⱉ˙ฅ♥️これから寒くなるので 塗装の効果が楽しみですね( *¯ ³¯*)♡︎

《寝屋川市 戸建て住宅塗装現場》

今日は 足場絡みのタッチアップ(手直し)を行いました🙋‍♀️

↑タッチアップ(手直し)作業中

↑塗装工事完了ですฅ˙Ⱉ˙ฅ♥️ 美しくしキレイに仕上がりました( っ¯ ³¯ )っ~♡

《奈良県 戸建て住宅塗装現場》

今日は タッチアップ(手直し)作業・清掃等を行いました🙋‍♀️

↑テラス上 現状

↑テラス上 清掃中 サービス工事になりますฅ˙Ⱉ˙ฅここまでされると ズキューン😳💘ですね❤️笑笑

↑清掃完了

次回  23日に最終塗装作業を行います🙋‍♀️

《奈良県 戸建て住宅塗装現場》

今日は 屋根の上塗り作業を行いました👷‍♂️

↑屋根 上塗り作業中 上塗りは仕上げ塗装になります🙋‍♀️ムラなくダメなくキレイに仕上げていきますよ〜♥️! 冬の屋根塗装の上塗り作業は 遅くても15時に終わる事。←ペンターテイナーでは これを徹底しております😳15時までに塗り終わらないとツヤムラやツヤ引きといって 仕上がりや性能に不具合が出ます⚠️⚠️

↑破風 上塗り塗装中

↑鼻隠し 上塗り塗装中 こんなとこ見えないですけどね!でも塗装は絶対必須箇所になります🙋‍♀️ホント技が細かいです( ˙³˙)( ˙³˙)( ˙³˙)

《奈良県 戸建て住宅塗装現場》

今日は 鉄部の下地処理(下塗り)を行いました👷‍♂️

↑付帯箇所 雨樋バンド 現状

↑付帯箇所 雨樋バンド ケレン(目粗し)作業中 傷を付けて塗料の密着。良くする為の作業になります🙋‍♀️

↑付帯箇所 雨樋バンド 清掃中

↑付帯箇所 雨樋バンド 錆止め(鉄部下塗り)塗布作業中

↑付帯箇所 雨樋バンド 錆止め(鉄部下塗り)塗布完了

↑付帯箇所 雨樋バンド 現状

↑付帯箇所 雨樋バンド ケレン作業中

↑付帯箇所 雨樋バンド 清掃中

↑付帯箇所 雨樋バンド 錆止め(鉄部下塗り)塗布作業中

↑付帯箇所 雨樋バンド 錆止め(鉄部下塗り)塗布完了

↑付帯箇所 シャッターボックス 現状

↑付帯箇所 シャッターボックス ケレン作業中

↑付帯箇所 シャッターボックス 清掃中

↑付帯箇所 シャッターボックス 錆止め(鉄部下塗り)塗布作業中

↑付帯箇所 シャッターボックス 錆止め(鉄部下塗り)塗布完了

↑付帯箇所 シャッター 枠 現状

↑付帯箇所 シャッター 枠 ケレン作業中

↑付帯箇所 シャッター 枠 清掃中

↑付帯箇所 シャッター 枠 錆止め(鉄部下塗り)塗布作業中

↑付帯箇所 シャッター 枠 錆止め(鉄部下塗り)塗布完了

よくあるご質問で シャッターのガラガラの箇所は塗装する?って聞かれる事が多いのですが ペンターテイナーでは 基本的にシャッターのガラガラ箇所は塗装をしません‼️収納する際巻き込むので 表面に傷がつきますので 見た目が んー🤔🤔ってなる事が多いので おすすめはしておりません( ‘ω’)

↑付帯箇所 ひさし 現状

↑付帯箇所 ひさし ケレン作業中

↑付帯箇所 ひさし 清掃中

↑付帯箇所 ひさし 錆止め(鉄部下塗り)塗布作業中

↑付帯箇所 ひさし 錆止め(鉄部下塗り)塗布完了

最近では 錆止め作業を省く業者が多いのですが 鉄部には錆止め塗布作業は必須です⚠️⚠️こういうお客さんが 気づけない手抜きを平気でしてきますので 注意が必要です⚠️⚠️⚠️

《八尾市 戸建て住宅塗装現場》

今日は 高圧洗浄を行いました🙋‍♀️

↑150キロの水圧で汚れを飛ばすので ドロの飛散などのクレームが出やすい作業にもなりますので 注意が必要です⚠️今回は 隣接するお家があるので ブルーシートで二重養生しておりますので ご安心ください( っ¯ ³¯ )っ~♡

《松原市 戸建て住宅塗装現場》

今日は 鉄部の下地処理を行いました🙋‍♀️

↑付帯箇所 鉄格子 現状

↑付帯箇所 鉄格子 ケレン(目粗し)作業中 表面の旧塗膜や汚れなどを取り除き 塗料の密着を良くする作業になります🙋‍♀️

↑付帯箇所 鉄格子 清掃中

↑付帯箇所 鉄格子 錆止め(鉄部下塗り)塗布作業中

↑付帯箇所 鉄格子 錆止め(鉄部下塗り)完了

↑付帯箇所 ひさし 現状

↑付帯箇所 ひさし ケレン作業中

↑付帯箇所 ひさし 清掃中

↑付帯箇所 ひさし 錆止め(鉄部下塗り)塗布作業中

↑付帯箇所 ひさし 錆止め(鉄部下塗り)完了

↑昨日 Vカット工法を行った補修箇所を下地調整材で整えていきます🙋‍♀️

↑外壁が全体的に傷んでいるので いつも以上に復活が楽しみです( *¯ ³¯*)♡︎🙌🙌♥️

《奈良県 戸建て住宅塗装現場》

本日着工。今日は 戸建ての破風板・天井のみの塗装を行いました🙋‍♀️

↑天井 現状

↑破風板 現状

↑天井 現状

↑天井 現状

↑養生を行っていきます🙋‍♀️こういった天井のみの塗装などは 外壁をぜーーーーったいに汚せないので 養生が大変です( ˙-˙ )‼️

↑養生完了

↑傷んで 隙間が出来ている箇所は コーキングで補修していきます🙋‍♀️♥️

↑補修完了

↑付帯箇所 鼻隠し ケレン作業中

↑付帯箇所 鼻隠し 清掃中

↑付帯箇所 鼻隠し 1回目上塗り作業中

↑付帯箇所 鼻隠し 1回目上塗り完了

↑付帯箇所 鼻隠し 現状

↑付帯箇所 鼻隠し 1回目上塗り完了

↑付帯箇所 天井

↑付帯箇所 天井 1回目上塗り塗装中

↑付帯箇所 天井 2回目上塗り塗装中

↑付帯箇所 天井 塗装完了

↑付帯箇所 軒天井 1回目上塗り塗装中

↑付帯箇所 軒天井 2回目上塗り塗装中

↑付帯箇所 軒天井 2回目上塗り塗装中

↑付帯箇所 軒天井 塗装完了。

このように 天井のみ 付帯箇所のみ 外壁のみ などなど お客様のご希望に合わせて箇所塗装も行っております😳♥️

本日1日で終わらなかったので また明日続きを行います😲

↓↓↓ 外壁塗装工事・屋根塗装工事・雨漏り工事など

お気軽にお問い合わせ下さい( ¨̮ )❤

 

最後までお読み頂きありがとうございましたZzz‥ᐝ

『塗装で人に笑顔を 建物に愛を』
価格は三流だけど 腕は一流 大阪府NO.1の腕前
🏅大阪府知事賞受賞・職業開発能力協会会長賞受賞🏅の実力派営業のいない塗装店《建物 住宅🏘🕌 外壁塗装・屋根塗装・シーリング工事・防水工事・屋根工事・外装工事一式》
ペンターテイナー株式会社
大阪府知事許可(般-1)第152087号
産業廃棄物収集運搬業許可第02700213576号
➿0120-52-1116

事務所→八尾市山本町北5-13-17
資材置き場→大阪府八尾市南太子堂4-3-85