新着情報

お知らせ

住宅塗装といえば ペンターテイナー🏠

まいどーーーーー🙋‍♀️大阪府八尾市の住宅塗り替え専門店でお馴染みのペンターテイナーの高橋でーす✌︎(‘ω’) ✌︎♥️

ちょっとダイエット🍔🍜🍰🚫を始めようと思っています🙋‍♀️🙋‍♀️笑 明日からダイエット!明日からダイエットで なかなか始まらないダイエット🍔🍜🍰🚫笑笑 ホンマにそろそろヤバいな〜と自覚している今日この頃です🙋‍♀️笑

《東大阪市 住宅戸建て塗装現場》

22日より 外塀の塗装工事を行います🙋‍♀️

《東大阪市 住宅戸建て塗装現場》

今日は 足場解体後の下回りのタッチアップ(手直し)作業・清掃等を行いました🙋‍♀️

↑こういった掃き掃除も 足場が建っていると スムーズに行えないので 解体を行ってから🙆‍♀️🙆‍♀️

↑キレイになりました〜🙋‍♀️♥️

↑外壁の色が少し明るくなったせいか 陰っていた外壁も明るく感じます💫✨遮熱断熱ゴージャスGAINA塗装工事完了です🙌♥️

《寝屋川市 住宅戸建て塗装現場》

次回 24日に仮設足場の解体作業を行います🙋‍♀️楽しみですね〜🎶🎶•*¨*•.¸¸♬︎

《奈良県 住宅戸建て塗装現場》

今日は 屋根の上塗り作業を行いました🙋‍♀️

↑屋根 上塗り塗装中

↑もともとは 黒っぽい色だったので ガラッとイメージチェンジですね‼️🏠🌟。:*

数年前まで 屋根の塗装といえば 黒色が定番だったのが ここ数年で 明るいカラー色での屋根塗装が増えてきました🏠🌟。:*  屋根の色が 黒色が多いのは 日本瓦など名残りで 屋根=黒 というイメージが強いみたいですฅ˙Ⱉ˙ฅ 瓦屋根が減ってきた今 屋根=黒という 固定概念が薄れてきているみたいです😊😊! 高橋👩の個人的なおすすめの屋根カラーは ライトグレーです🙋‍♀️🙋‍♀️♥️屋根は 熱の吸収が多い箇所になるので 熱の吸収を少しでも抑える為に明るい色をもってくる事をおすすめしておりますฅ˙Ⱉ˙ฅ♥️あくまで 個人的な感想です!🙋‍♀️

《奈良県 住宅戸建て塗装現場》

今日は 鉄部下塗り(錆止め)塗布作業・養生作業を行いました🙋‍♀️鉄部って何かと多いんです!

↑こういった出窓の底板も実は鉄なんです😲😲 付帯箇所 出窓底板 現状

↑付帯箇所 出窓底板 ケレン(目粗し)作業中 塗料の密着を良くする為の作業になります🙋‍♀️

↑付帯箇所 出窓底板 清掃中

↑付帯箇所 出窓底板 鉄部下塗り(錆止め)塗布作業中

↑付帯箇所 出窓底板 鉄部下塗り(錆止め)塗布完了

↑付帯箇所 照明付け根 こちらは鋳物製品になると思いますが 前回の業者が塗装しており 放っておくと汚いので 塗装を行います🙋‍♀️鋳物製品は 塗料の密着の問題で基本的には 塗装を行いません🙅‍♀️❌

↑付帯箇所 照明付け根 ケレン作業中

↑付帯箇所 照明付け根 清掃中

↑付帯箇所 照明付け根 錆止め(鉄部下塗り)塗布作業中

↑付帯箇所 照明付け根 錆止め(鉄部下塗り)塗布完了

↑付帯箇所 ひさし 現状

↑付帯箇所 ひさし ケレン作業中

↑付帯箇所 ひさし 清掃中

↑付帯箇所 ひさし 錆止め(鉄部下塗り)塗布作業中

↑付帯箇所 ひさし 錆止め(鉄部下塗り)塗布完了

↑付帯箇所 フード 現状

↑付帯箇所 フード ケレン作業中

↑付帯箇所 フード 清掃中

↑付帯箇所 フード 錆止め(鉄部下塗り)塗布完了

↑付帯箇所 フード 錆止め(鉄部下塗り)塗布完了

↑開口部 (塗装をしない窓)養生作業中

↑養生完了

《八尾市 戸建て塗装現場》

今日は お客様のご都合で現場作業はお休みし 次回 23日より塗装工事を行っていきます🙋‍♀️

《松原市 戸建て塗装現場》

今日は 外壁の下地処理作業を行いました🙋‍♀️

↑旧塗膜が密着していないので 旧塗膜をめくった箇所 このまま塗装を行うと段差が目立つので

↑急塗膜をめくった箇所に下塗りを塗布し

↑旧塗膜をめくった箇所を下地調整材である程度平滑にしてあげますฅ˙Ⱉ˙ฅ♥️

《奈良県 戸建て塗装現場》

今回は 軒天井・破風板・鼻隠し板のみ塗装工事になります🙋‍♀️

↓↓↓before

↓↓↓After

部分補修のために 足場を組み ちょこっとの塗装はもったいないような気もしますが・・・外壁はまだまだキレイでした🏠🌟。:*

《奈良県 戸建て塗装現場》

今日は 足場の組み立て作業を行いました🙋‍♀️

事故なく 物損なく 無事足場の組み立て作業が完了しましたฅ˙Ⱉ˙ฅ🎶 足場屋さんからバトンタッチ🏃‍♂️ 次回22日より 高圧洗浄を行います🌟。:*

 

↓↓↓ 外壁塗装工事・屋根塗装工事・雨漏り工事など

お気軽にお問い合わせ下さい( ¨̮ )❤

 

最後までお読み頂き ありがとうございましたZzz‥ᐝZzz‥ᐝ

『塗装で人に笑顔を 建物に愛を』
価格は三流だけど 腕は一流 大阪府NO.1の腕前
🏅大阪府知事賞受賞・職業開発能力協会会長賞受賞🏅の実力派営業のいない塗装店《建物 住宅🏘🕌 外壁塗装・屋根塗装・シーリング工事・防水工事・屋根工事・外装工事一式》
ペンターテイナー株式会社
大阪府知事許可(般-1)第152087号
産業廃棄物収集運搬業許可第02700213576号
➿0120-52-1116

事務所→八尾市山本町北5-13-17
資材置き場→大阪府八尾市南太子堂4-3-85