新着情報

お知らせ

自慢の塗装職人ฅ˙Ⱉ˙ฅ🧚‍♂️➰✨

まいどりあん🍍🙋‍♀️笑 住宅塗装専門店でお馴染みのペンターテイナーの高橋ですฅ˙Ⱉ˙ฅ

最近日中 やたらと暑くないですか🌞?屋根の上に居てるせいかなー?🤷‍♀️🤷‍♀️11月っぽくないな〜🙄!

《東大阪市 戸建て塗装現場》

22日より 外塀の塗装工事を行います🙋‍♀️

《東大阪市 戸建て塗装現場》

いよいよ 明日足場の解体工事を行います🎶

《寝屋川市 戸建て塗装現場》

今日は 付帯塗装を行いました👷‍♂️付帯とは?お家を本体とした時の付属品的箇所になります🙋‍♀️雨樋・雨戸・水切り・配管などなど! 外壁が水性塗料の場合でもこれら(付帯物)は 基本的に溶剤(油性)の塗料を使います🙋‍♀️密着や耐久性の問題です( ˙³˙)( ˙³˙)( ˙³˙)

↑ガスメーター 配管 錆止め(鉄部下塗り)塗布作業中 この配管を塗装してもいいのか?と お客様からご質問をよく頂くので 大ガス(大阪ガス)に問い合わせたところ 問題ないとの事でしたので ご安心くださいね♥️♥️!

↑プラチナ塗装🌟。:*1回目上塗り塗装中

↑プラチナ塗装🌟。:*2回目上塗り塗装中

↑付帯箇所 水切り 錆止め(鉄部下塗り)塗布作業中

↑付帯箇所 1回目上塗り塗装中

↑付帯箇所 2回目上塗り塗装中

↓↓↓バルコニー土間(床)防水工事 今回は防水工事のトップコート(仕上げ材)のみの塗り替え工事になります🙋‍♀️

↑バルコニー土間(床) 脱脂作業中 油分を取り除く作業になります🙋‍♀️

↑トップコート1回目塗布作業中   今回トップコートの塗り替えに使用するのは 初めて使う塗料になります🙋‍♀️! プライマー(下塗り)の要らないトップコートだそうです😲😲😲! ご要望で使用しております🙋‍♀️

↑ご要望に合わせて施工させて頂いているのですが 施工に 万が一不具合があった場合は すぐに伺いますので ご安心くださいฅ˙Ⱉ˙ฅ♥️ トップコート2回目塗布作業中

《奈良県 戸建て塗装現場》

今日は 屋根塗装を行いました🙋‍♀️

↑屋根中塗り作業中

↑屋根 中塗り完了

屋根も凄く大きく ボリューミーなお家だけに 屋根だけで何日かかるんやろ〜😂?と思います!一軒一軒丁寧に仕上げていきます( ˙-˙ )♥️

《奈良県 戸建て塗装現場》

今日は付帯塗装を行いました🙋‍♀️

↑付帯箇所 雨樋 2回目上塗り塗装中

↑付帯箇所 雨樋 塗装完了🌟。:*すんごい輝いております🙋‍♀️

↑付帯箇所 雨樋 2回目上塗り塗装中

↑付帯箇所 雨樋 塗装完了🌟。:*

↑付帯箇所 庇 2回目上塗り塗装中

↑付帯箇所 庇 塗装完了🌟。:* 外壁のアクセントに明るい色を使っているにも関わらず どことなく落ち着いていて オシャレですね〜( *¯ ³¯*)♥️

↑付帯箇所 庇 2回目上塗り塗装中

↑付帯箇所 庇 塗装完了

《奈良県 戸建て塗装現場》

今日は 屋根の塗装を行いました🙋‍♀️

↑タスペーサーと呼ばれる縁切り部材の挿入作業から 前回施工を行った業者の手抜きで 屋根から雨漏りが起こるところでした!🥲🥲

↑こちら 屋根の縁切り作業を行っているのですが 前回の塗装施工業者がタスペーサー(縁切り部材)を規定量 挿入していないせいで屋根材同士の重なりの隙間が確保されず 逃げ道を無くした雨水が屋根材の間に溜まっていました🥲🥲この現象を放っておくと いつか雨漏りが起こってしまいます😵😣施工は ホントに信用出来る業者に依頼するようにしましょ〜🙏🙏🙏

↑タスペーサー挿入作業中 この黒い縁切り部材を挿入する事で雨水の逃げ道を確保します🙋‍♀️!

↑屋根がなかなかな急勾配🥲すでに筋肉痛です。笑笑

↑タスペーサー挿入完了

↑屋根中塗り作業中

↑屋根 中塗り作業中

↑屋根中塗り完了🌟。:*

《八尾市 戸建て塗装現場》

今日は シーリング工事を行いました🙋‍♀️

↑シーリング打設

↑シーリングを整えて… このシーリング材 乾燥する前はねり飴みたいな感じなのですが 乾くとゴムのようなパッキンになります🙋‍♀️🙋‍♀️

↑シーリング打設完了 乾いてからぜひブニブニしてみてくださいね!🍀笑笑

↑シーリング打設完了

《松原市 戸建て塗装現場》

今日は 外壁塗装前の下地調整・下地補修を行いました🙋‍♀️

↑まずは 隙間があいて隙間から水が入っていきそうな箇所にシーリング(パッキン)を打ちます💉

↑シーリングの密着を良くする為のプライマー(接着剤のような役割の塗料)を塗布し

↑シーリング材(パッキン)打設完了🌟。:*

↑こちら 外壁に出来たひび割れ(クラック)  ひび割れにも種類があり 下地から割れている場合と塗膜だけが割れている場合などがあり 0.5mm以上のクラック(ひび割れ)になると 素地から割れている場合が多いです‼️この素地から割れている場合は シーリング材(パッキン)で補修を行っても一時的な補修になるので

↑クラック(ひび割れ)再発予防の外壁塗装を行っていきます🙋‍♀️

↑クラックを広げ

↑清掃し

↑シーリング材を打設する準備。プライマー(接着剤)を塗布し

↑シーリング材を打設します🙋‍♀️クラックを広げたのには 意味があり 弾力性のあるシーリング材をより多く充填する為です🙋‍♀️! 弾力性のあるシーリング材を ある程度多めに充填する事で 建物の揺れに追従するので 再度同じ箇所にクラック(ひび割れ)が出来にくくなりますฅ˙Ⱉ˙ฅ♥️

↑でも補修箇所 目立つんじゃないの?って思われた方〜! ウチの自慢の職人の腕をなめてもらっちゃあ困ります😂♥️!笑 こんなに傷跡バッチリでも 目立ちにくく仕上げてくれますฅ˙Ⱉ˙ฅ♥️楽しみですね👏👏!KenKen頼むよ〜‼️笑

↓↓↓ 外壁塗装工事・屋根塗装工事・雨漏り工事など

お気軽にお問い合わせ下さい( ¨̮ )❤

 

最後までお読み頂き ありがとうございましたZzz‥ᐝ

『塗装で人に笑顔を 建物に愛を』
価格は三流だけど 腕は一流 大阪府NO.1の腕前
🏅大阪府知事賞受賞・職業開発能力協会会長賞受賞🏅の実力派営業のいない塗装店《建物 住宅🏘🕌 外壁塗装・屋根塗装・シーリング工事・防水工事・屋根工事・外装工事一式》
ペンターテイナー株式会社
大阪府知事許可(般-1)第152087号
産業廃棄物収集運搬業許可第02700213576号
➿0120-52-1116

事務所→八尾市山本町北5-13-17
資材置き場→大阪府八尾市南太子堂4-3-85