新着情報

お知らせ

建物 塗り替え専門店🏠

まいど🙋‍♀️大阪府八尾市の建物塗り替え専門店でお馴染みのペンターテイナーの高橋👩です( ˙-˙ )♥️!

最近 UNIQLOで超極暖という 肌着買ったんですが めちゃめちゃいいですょ༼☉ɷ☉༽♥️笑笑 暖かいというより 今日はめちゃめちゃ暑かったですが( ¯꒳​¯ )ᐝ☀️

《アパート塗装現場》

今日は 付帯塗装(鉄骨階段)を行いました👷‍♂️お隣のアパートの追加工事と並行して進めております👷‍♂️👷‍♂️♥️

↑鉄骨階段 下塗り(鉄部サビ止め)塗布作業中

↑鉄骨階段 1回目上塗り作業中

↓↓↓追加工事分 鉄骨階段塗装

↑鉄骨階段 1回目上塗り作業中

高橋👩 ブログを書いていると いつも思うんですが 職人って写真撮るの下手。笑笑 作業中に写真を撮るってすごく手間なんです!だから撮ってくれるだけでありがたいんですが もったいないな〜!🤔って思います( ˙-˙ )笑  腕が良い事を画面越しに売っていかないといけないんですが(  ˙³˙  )♥️

《東大阪市 戸建て塗装現場》

今日は 外壁の上塗り作業を行いました👷‍♂️

↑外壁上塗り作業中 外壁塗装は基本的に“下塗り”→“中塗り”→“上塗り”の工程が一般的です🙌🙌!下塗りで下地を整え 中塗りが下地を保護する役割 上塗りが仕上げ塗装になります😳♥️!

《東大阪市 戸建て塗装現場》

今日は 外壁の下地調整・下塗り作業を行いました👷‍♂️

↑塗装前の下地処理作業中 “滲み止め下塗り材”塗布作業中

↑滲み止め下塗り材塗布完了 タイルなどは 基本的に塗装をしないので タイルと外壁の取り合いには 塗料がタイルに滲まないように滲み止めの塗布を行います👷‍♂️

↑クラック(ひび割れ)補修作業中

↑クラック(ひび割れ)補修完了 こちらは超強力繊維入りの補修材を使用している割れにくく 尚且つ目立ちにくい仕上がりになります🙋‍♀️

↑外壁 謎の穴2つ

↑外壁 謎の穴 2つ補修完了

↑外壁 天井 下塗り作業中 微弾性と呼ばれる少し弾力のある下塗り材になるので 少しの揺れ程度なら 建物に追従し割れにくい外壁を作りだします༼☉ɷ☉༽♥️

↑外壁 天井 下塗り完了

↑外壁 下塗り作業中(マスチック工法) 通常の下塗りよりも 約3倍の厚みを付ける事が出来ると言われている下塗り工法。手間も材料もかかる分 費用も通常より少し上がりますが 長い目で見た場合には コストパフォーマンスが上がります😳❤️! 費用面で何度も仮説足場の設置が 難しい大規模の改修工事は こちらのマスチック工法が主流になってきております🙋‍♀️🙋‍♀️それだけもちが良いという捉え方で大丈夫です\(ᯅ̈ )/♥️

↑外壁 下塗り完了

《奈良県 戸建て屋根塗装現場》

今日は 足場の解体作業を行いました👷‍♂️

↑屋根塗装 after

↑屋根塗装 before

雨漏りも直ったみたいでよかったですε-(´∀`;)ホッ♥️ 事故なく物損無く無事足場の解体作業が終わりました🥳

《八尾市 戸建て塗装現場》

今日は 外壁の下塗り処理作業を行いました🙋‍♀️

↑エアコンパテ 現状  一般的な塗装業者は このまま塗装をするのですが  ペンターテイナーとその辺の塗装屋は 月とすっぽん🌝🐢!笑笑 ←自分で言ったらアカンやつ!笑笑 でも本気で一緒にされたくないんです😳笑

↑美観的に美しくないので 1回撤去します! 🙋‍♀️

↑塗料と相性の悪いシーリングも削って撤去していきます🙋‍♀️

↑ひたすら削って

↑ペーパーかけて

↑ジャジャーン!笑

↑こちらは 塗料と相性の悪いシーリング材の上に塗布する専用の下塗り材を塗布作業中。削ったので要らないと思うのですが 念には念を🤲♥️

↑下塗り処理・補修に結構かかりそうです😊まぁまぁ傷んでいるのだけに どこまでキレイに仕上げられるか楽しみです〜!♥️♥️( ¯꒳​¯ )ᐝ

↑養生中 挟まるゴリラ。笑

↑ガスメーター 配管 現状

↑ガスメーター 配管 ケレン作業中 サビやこびりついた汚れを取り除く作業になります🙋‍♀️

↑ガスメーター 清掃中

↑ガスメーター 下塗り(鉄部サビ止め)塗布作業中

↑配管留め具 鉄部バンド箇所 現状

↑配管留め具 鉄部バンド 旧塗膜めくり作業中

↑配管留め具 鉄部バンド ケレン作業中

↑配管留め具 鉄部バンド 下塗り(サビ止め塗布)作業中 鉄部は大小関係なくサビ止め塗布作業を行います🙋‍♀️鉄部は思うより直ぐにサビちゃいますからね😭😭

↑配管留め具 鉄部バンド 鉄部下塗り(サビ止め)塗布完了

《奈良県 戸建て塗装現場》

今日は シーリング工事を行いました🙋‍♀️

↑シーリング工事2面完了です🙋‍♀️♥️お家が大きいと塗装だけではなく シーリング工事にも日数がかかります༼☉ɷ☉༽ 仕様などにもよりますが サイディングボードのお家の場合の シーリング工事は 約2日〜3日ほど かかります🙇‍♀️

《奈良県 戸建て塗装現場》

今日は シーリング工事を行いました👷‍♂️今回の仕様は 目地は打ち替え・サッシ廻りは 増し打ち施工になります🙋‍♀️!

打ち替えは→既存パッキンを撤去し 新しいパッキンに交換する工法

増し打ちは→既存パッキンの上に 新しいパッキンを被せる工法

言葉は似てますが 施工方法は全くの別物で 費用も全然違います( ˙-˙ )難しいですね💦💦!

↑目地シーリング 現状から

↑目地シーリング 撤去完了

↑目地 清掃中

↑サッシ廻り 現状

↑サッシ廻り 清掃中

明日も引き続き シーリング工事を行います🙋‍♀️♥️

 

↓↓↓ 外壁塗装工事・屋根塗装工事・雨漏り工事など

お気軽にお問い合わせ下さい( ¨̮ )❤

 

最後までお読み頂き ありがとうございました🐑💤💭

『塗装で人に笑顔を 建物に愛を』
価格は三流だけど 腕は一流 大阪府NO.1の腕前
🏅大阪府知事賞受賞・職業開発能力協会会長賞受賞🏅の実力派営業のいない塗装店《建物 住宅🏘🕌 外壁塗装・屋根塗装・シーリング工事・防水工事・屋根工事・外装工事一式》
ペンターテイナー株式会社
大阪府知事許可(般-1)第152087号
産業廃棄物収集運搬業許可第02700213576号
➿0120-52-1116

事務所→八尾市山本町北5-13-17
資材置き場→大阪府八尾市南太子堂4-3-85