新着情報

お知らせ

塗装工事専門店٩(*´ᗜ`)ㅅ(ˊᗜˋ*)وイエー

まいど🙋‍♀️大阪府八尾市の建物塗り替え専門店でお馴染みのペンターテイナーの高橋👩です( ˙-˙ )♥️!

高橋👩 今日は 久々の一人OFF🙌🙌♪♪基本的に日曜日しか休みが無いのですが 子供がいてると結局休みが無いよねぇー説( ¨̯ )笑 なので今日は一人で のんびりリフレッシュdayでしたᵗᑋᵃᐢᵏ ᵞᵒᵘ (* ॑꒳ ॑* )♥️☆復٩(ˊᗜˋ*)و活☆笑

 

《アパート塗装現場》

今日は 付帯塗装を行いました🙋‍♀️

↑鉄骨階段 鉄部手すり 2回目上塗り作業中

↑鉄骨階段 鉄部手すり 2回目上塗り作業中

↑びふぉー

茶色っぽい色から白にするだけで 雰囲気が随分変わります༼☉ɷ☉༽♥️今っぽくなり かわいらしくなりますね♪♪

↓↓↓お隣アパートからの追加工事分 鉄部手すり塗装 ケレン作業(目粗し)から行います🙋‍♀️

↑旧塗膜がこのように浮いている箇所は しっかりめくってから塗装を行います🙋‍♀️

↑旧塗膜 ケレン作業中 表面を平滑にする為の作業になります😲!

↑こちらは 目粗し作業中 表面に傷をつける事で 塗料の密着を良くする為の作業になります!

↑下塗り(鉄部サビ止め塗布)作業中

《東大阪市 戸建て塗装現場》

今日は 外壁の中塗り作業を行いました🙋‍♀️昨日は 途中からサァァァァアっと細かい雨が降ったので今日は チリ取り作業の途中から🙋‍♀️

↑外壁 チリ取り作業中 ローラーでは塗装できない細かい箇所を刷毛で塗装する作業になります🙋‍♀️

↑外壁 中塗り作業中

色味はベージュです༼☉ɷ☉༽♥️外壁塗装で色を悩んだら ベージュかクリームかグレーと言われるほどの王道カラーです🙋‍♀️!

《東大阪市 戸建て塗装現場》

今日は 養生作業を行いました🙋‍♀️

↑なんでこんな曇って暗いんや〜!と思われた方々!笑 近隣様が近い為 塗料の飛散防止の為 メッシュシート➕ブルーシートを張っており 尚且つ狭ーーい!笑笑 高橋🦧は きっと通れない事でしょ〜😂笑笑  明日から塗り出しです( ˙-˙ )

↑塗料の王様GAINAでの塗装👑… 塗装で夏は涼しく 冬は暖かく༼☉ɷ☉༽♥️

《八尾市 戸建て塗装現場》

今日は 外壁下地処理作業・養生作業を行いました🙋‍♀️

↑外壁に付いている配管などは

↑取り外してから

↑養生を行っていきます🙋‍♀️これなら配管の背面の塗装もできます😲😲♥️

↑ほぼほぼ養生完了です🙌♪♪

↑段差養生👷‍♂️いつもは 🐯トラテープを使って 段差の注意を促すのですが 今日は蓄光テープ😳!冬は 暗くなるのが早く明るくなるのが 遅いので 養生道具の使い分けですね😏😏高橋ゴリラさすがです🦍!笑

↑粘着テープ?の跡があるので こういった箇所も削って

↑極力キレイにしてから塗装を行います🥳

《奈良県 戸建て塗装現場》

今日は シーリング工事を行いました🙋‍♀️シーリング工事とは?( ゚ー゚)
建物を建てる上で 建材同士(外壁材)の継ぎ目やサッシ廻りの隙間はどうしても出来ます☝️そこでその隙間を埋めるのに使われているのが《シーリング材》なんです👀👌
この隙間を埋める事で 外部からの雨水などの水の進入を防ぎ 雨漏りを予防する工事がシーリング工事です👷‍♂️☔

簡単に例えると水筒のパッキンを想像してもらえると わかりやすいかな??🤪パッキンがないと中身がこぼれますよね(・_・?)あんな感じです😵

今回は 目地はパッキンの交換 サッシ周りのパッキンは既存シーリングの上からカバーします😳!

 

《奈良県 戸建て塗装現場》

今日は 足場の組み立て作業を行いました🙋‍♀️

事故なく 物損無く 無事足場の組み立て作業が終わりました༼☉ɷ☉༽♥️明日からシーリング工事を行います😊

 

今ちょっと新しい事業を考えております🙋‍♀️♥️!来年を目処に調節中🙌お楽しみに( ¯꒳​¯ )ᐝ♪♪

 

↓↓↓ 外壁塗装工事・屋根塗装工事・雨漏り工事など

お気軽にお問い合わせ下さい( ¨̮ )❤

 

最後までお読み頂き ありがとうございました🐑💤💭

『塗装で人に笑顔を 建物に愛を』
価格は三流だけど 腕は一流 大阪府NO.1の腕前
🏅大阪府知事賞受賞・職業開発能力協会会長賞受賞🏅の実力派営業のいない塗装店《建物 住宅🏘🕌 外壁塗装・屋根塗装・シーリング工事・防水工事・屋根工事・外装工事一式》
ペンターテイナー株式会社
大阪府知事許可(般-1)第152087号
産業廃棄物収集運搬業許可第02700213576号
➿0120-52-1116

事務所→八尾市山本町北5-13-17
資材置き場→大阪府八尾市南太子堂4-3-85