新着情報

お知らせ

なんなん?ナンフチャクサイディングボード。笑

まいど!🙋‍♀️大阪府八尾市のペンキ屋でお馴染みのペンターテイナーの高橋👩です(  ˙³˙  )🌙*.。★*゚

いつも もう こんな時間か〜!😨と言いながら 書き出すblog。笑 書き始めがだいたい21時半です✏️ 更新が遅くてごめんなさい🌃🌙*゚

《アパート塗装現場》

今日は 付帯塗装を行いました!👷‍♂️

↑鉄骨階段 2回目上塗り作業中

↑鉄骨階段 色分け箇所 2回目上塗り作業中

↑付帯箇所 鉄部手すり 2回目上塗り作業中

↑付帯箇所 鉄部手すり 2回目上塗り作業中

鉄部箇所は サビ止め(下塗り)→トップコート(1回目上塗り)→トップコート(2回目上塗り)で仕上げる仕様が多いです( ˙-˙ )💡🤍よく勘違いされている方が多いのですが サビ止め塗料は塗布すると錆びなくなる訳ではなく 錆びにくくする為の塗料になります🙋‍♀️!  鉄部箇所の塗装(メンテナンス)は 5年~7年に1度程度が目安とされています( ¨̯ )💡なかなか難しい年数ですね\(ᯅ̈ )/

《東大阪市 戸建て塗装現場》

今日は 付帯塗装を行いました👷‍♂️

↑鼻隠し箇所 目粗し作業中 塗料の密着を良くする為に 細かい傷を付ける作業になります🙋‍♀️ちなみにこちらの箇所は 後日雨樋が取り付けられるので 全く見えなくなります💁‍♀️見えなくなるけど 塗装するんです!笑 雨風から建物を守ってあげる為の塗装!見えなくなるけど 雨を弾くコーティング(塗装)は必要です🏠❁⃘*.゚

↑付帯箇所 鼻隠し 1回目上塗り作業中

↑付帯箇所 鼻隠し 2回目上塗り作業中

↑付帯箇所 フード 目粗し作業中

↑鉄部フード サビ止め(鉄部下塗り)塗布作業中

↑鉄部フード 1回目上塗り作業中

↑鉄部フード 2回目上塗り作業中

↑鉄部フード 塗装完了👷‍♂️

《東大阪市 戸建て塗装現場》

今日は 外壁塗装・屋根塗装を行いました🙋‍♀️

↑外壁 下塗り(マスチック工法)作業中 通常の下塗りより約3倍の塗膜厚を付ける事ができる下塗り工法😲😲! 割れにくく 頑丈な下地をつくる事で 次回の塗装工事のスパンを上げます💁‍♀️コストパフォーマンス(費用対効果)最高です🥳🥳

↑外壁 下塗り(マスチック工法)完了

↑屋根 下塗り作業中 透明の塗料なのですが 塗布した箇所は 濡れ色になります🙋‍♀️!塗料が乾いても 濡れ色のままです👷‍♂️

↑傷み具合が激しい場合は このように濡れ色になりません😨😨屋根の下塗りは 基本的に“濡れ色になるまで”とされています😲😲! 濡れ色になって 初めて塗料の効果が発揮されるんですね!👀💡

《八尾市 戸建て塗装現場》

今日は 外壁塗装・天井塗装を行いました🙋‍♀️

↑軒天井 下塗り作業中

↑玄関前 天井 下塗り作業中

↓↓↓⚠️⚠️⚠️突然ですが “難付着サイディングボード”と呼ばれるサイディング塗装について⚠️⚠️⚠️

ただ今施工させて頂いているお家は きっと “難付着サイディングボード”になります🙋‍♀️

↑外壁サイディングボード 現状

築10数年超えている割に 美しい輝き✨やと思いませんか?

↑外壁を擦っても

↑塗膜の残骸が手につかなーーーーーい! 塗膜が全く死んでいない元気ピンピン状態です🙌♥️♥️

この“難付着サイディングボード”と呼ばれるサイディングは 製造過程で 表面に超高級な仕様のコーティング材を施された上質なサイディングボードになり 塗料さえも弾いてしまうとされているので “難付着サイディングボード”

なので 専用の下塗り材を塗布しないと塗装そのものに不具合が出るとされていますが 知識の浅い塗装業者は 何も考えず普通に塗装してしまうので 注意が必要です⚠️⚠️⚠️!

 

ほんじゃ“難付着サイディングボード”は 塗装が要らんの?と思われた方々(;_;)残念です!塗装は要ります💁‍♀️💁‍♀️笑

↑箇所ごとに見ていくと まぁまぁ傷んでおります🙇‍♀️🙇‍♀️( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)これらを放置しておくと ひび割れから雨入り 雨を吸い込み 外壁が腐食していきます🥲

↑難付着サイディングボード 外壁 下塗り作業中

↑外壁 下塗り完了

↑付帯箇所 破風板    気になりません?うっすら凸凹。笑 多分9割の塗装屋は そのまま塗装すると思います🙋‍♀️この凸凹は 旧塗膜の剥がれた跡ですね🥲光の加減で凹凸が目立つため

↑パテ(≧∇≦)♥️でフラットにしていきます♪♪

初めてパテをした時は 難しすぎて泣きながらやったよ〜😭😭😭!笑 涙で前が見えへん見えへん!😂😂笑

↑凹凸を平滑にする為のパテ。今はパテが好きよ♥️

↑濃いく見える部分が 凹んでた箇所です🙋‍♀️

↑破風板 パテ完了

《奈良県 戸建て塗装現場》

今日は シーリング工事を行いました👷‍♂️

↑サッシ廻り シーリング材 打設

↑サッシ廻り シーリング材を整えて

↑ジャジャーン! 乾く前は トロントロンのねり飴みたいな感じですが 乾燥するとゴムのような弾力のあるパッキンそのもの┗|∵|┓♥️ このシーリングで 水が内部に侵入するのを防ぎます🙋‍♀️シーリング工事は なかなか重要です⚠️

↑目地 シーリング材 打設

↑目地 シーリング材 整えて

↑ジャジャーン!✨

↑目地 シーリング材 打設

↑目地 シーリング材 整えて

↑ジャジャーン! 地味な作業で 簡単そうでしょ〜🙃?実はめちゃめちゃ×100 難しいんです(;_;)笑笑

↑本日のシーリングも 美しい仕上がりです🙋‍♀️♥️来週の月曜日から高圧洗浄を行います😄

《奈良県 戸建て塗装現場》

今日は シーリング工事を行いました👷‍♂️シーリングは 外部の建材同士のパッキンの役割をします🙋‍♀️シーリングは 隙間を埋める為に使われます(  ˙³˙  )

↑プライマー塗布作業中!素地とシーリング材の密着を良くする為の接着剤のような役割の塗料を塗布します🙋‍♀️

↑目地 シーリング材 打設中

↑目地 シーリング材を整えて

↑目地 シーリング工事 完了

↑サッシ廻り プライマー塗布作業中

↑サッシ廻り シーリング材 打設中

↑サッシ廻り シーリング材を整えて

↑サッシ廻り シーリング工事 完了

↑本日のシーリング工事も完璧です💯😄

 

自分でいうのもなんですが…

ホント一つ一つ何をとっても 完璧な塗装工事です🙋‍♀️笑

仕事はキレイし お客さん対応は良いし 周りの職人達に恵まれています♪̊̈♪̆̈それを温かく見守ってくれるお客様方🙇‍♀️🙇‍♀️最高です(≧∇≦)♥️!ありがと〜ございます🙋‍♀️

 

↓↓↓ 外壁塗装工事・屋根塗装工事・雨漏り工事など

お気軽にお問い合わせ下さい( ¨̮ )❤

 

最後までお読み頂き ありがとうございました🐑💤💭

『塗装で人に笑顔を 建物に愛を』
価格は三流だけど 腕は一流 大阪府NO.1の腕前
🏅大阪府知事賞受賞・職業開発能力協会会長賞受賞🏅の実力派営業のいない塗装店《建物 住宅🏘🕌 外壁塗装・屋根塗装・シーリング工事・防水工事・屋根工事・外装工事一式》
ペンターテイナー株式会社
大阪府知事許可(般-1)第152087号
産業廃棄物収集運搬業許可第02700213576号
➿0120-52-1116

事務所→八尾市山本町北5-13-17
資材置き場→大阪府八尾市南太子堂4-3-85