新着情報

お知らせ

部屋内部塗装も承ります🙋‍♀️♥️

まいど!大阪府八尾市の塗装屋でお馴染みのペンターテイナーの高橋👩です🙋‍♀️♥️

なんか 今週末から寒くなるらしいですね🥶最高気温が20度だとか…⛄️⛄️いきなり秋?冬ですね!笑笑

《奈良県 戸建て塗装現場》

今日は 外壁の上塗り作業を行いました👷‍♂️

↑外壁の上塗り作業中 元々が落ち着いた暗めのトーンの外壁だったので 白っぽくなり お家が明るくなりました👏♥️ 高橋👩個人的には 白っぽい色が好きです🥰!笑 だから高橋んち༼☉ɷ☉༽は白で 車も白です🙋‍♀️笑

↑養生バラシ作業中です🙋‍♀️

↑お家が大きいので 白っぽくするとお城みたいです🏰😘

↑付帯箇所 雨樋 1回目上塗り作業中

↑付帯箇所 雨樋 1回目上塗り完了

《アパート塗装現場》

今日は 補修吹き(肌合わせ)・下地処理さを行いました👷‍♂️

↑元々がそこそこ傷んでいたので 下地処理や下地補修は かかりそうです༼☉ɷ☉༽💔 建物メンテナンスも歯医者さんなどと同じで 定期的にメンテナンスを行っていると サーー〜っと終わるのですが ボロボロになってしまった物をキレイにするのには それなりの手間と費用がかかってしまいますので 定期的にメンテナンスされる事をオススメいたします🙋‍♀️♥️

↑隙間なども埋め しっかり下地処理を行ってから 塗装作業を行います(  ˙³˙  )

《茨木市 戸建て塗装現場》

今日は 下地処理作業・外壁塗装・屋根塗装・付帯塗装を行いました👷‍♂️

↑天井 パテ作業中👷‍♂️パテ作業とは?表面の凹凸をフラット(平滑)に仕上げる為に 表面の凹みをパテ材で埋め 下地処理する作業になります🙋‍♀️

↑天井 下塗り(シーラー)塗布作業中 シーラーとは?トップコート(仕上げ塗料)の密着を良くする為の接着剤のような役割の塗料になります⸜ ♡ ⸝

↑天井 1回目上塗り作業中

↑天井 2回目上塗り作業中

↑付帯 破風板 現状

↑破風板も傷みが激しい場合には パテ作業を行ってから塗装作業を行います🙋‍♀️♥️

↑破風板 パテ作業完了

↑軒天井 下塗り(シーラー)塗布作業中

↑軒天井 1回目上塗り作業中

↑軒天井 2回目上塗り作業中

↑幕板 下塗り(シーラー)塗布作業中

↑一色塗りつぶし箇所 下塗り作業中

↑デザインサイディング クリヤー塗装箇所 1回目上塗り作業中 クリヤー塗装の仕様は 基本的にどこの塗料メーカーのものでも 2回塗り仕様です🥺

↑デザインサイディング クリヤー塗装箇所 1回目上塗り作業中

↑屋根 タスペーサー挿入作業中 タスペーサーとは?縁切り部材と呼ばれる建材になります🙄!

屋根は 小さな屋根材 1枚1枚が重なり合って 大きな屋根を作っているのですが この屋根材同士の重なり箇所の隙間を 藻やコケの汚れや《《塗料》》で埋めてしまうと 雨漏りに繋がる事があるんです(ᯅ̈ )(ᯅ̈ )

この現象を『毛細管現象』というのですが・・説明が難しいのでカット✂︎😭😭笑笑

一般的な感覚だと 隙間があいていると雨水などの水が 入ってくるようなイメージがあるのですが 塗装工事で塞いではいけない隙間もある事をこの場を利用して知って頂きたい( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ )❤

↑このような スレート屋根の塗装は 響きの悪い《縁切り作業》という屋根材同士の重なりの隙間を確保する大切な作業が必須になります😲😲

タスペーサーは 隙間を屋根材同士の隙間を確保するための建材になります💁‍♀️

↑屋根 下塗り作業中

↑屋根 下塗り完了

《八尾市 戸建て塗装現場》

今日は 現場作業をお休みしました🐑💤💭

《東大阪市 戸建て塗装現場》

塗装工事は19日より𝑠𝑡𝑎𝑟𝑡🙌

《部屋内部 塗装現場》

今日は 部屋内部の塗装を行いました👷‍♂️お部屋内部の塗装って 馴染みのない方が多いと思います🙋‍♀️管理会社様などからの ご依頼で塗装する事が多いですのですが 賃貸などで 入居者の方が退去された後を塗装する事が多いです⸜(*ˊᗜˋ*)⸝建具などと違い交換出来ない箇所(木枠) 框や敷居などが 特に多いですね😊

↑建具 木枠 ケレン作業中 表面上のザラつきを取り除き 塗料の密着を良くするための目粗し作業として行います🙋‍♀️

↑欠損がある場合は

↑パテ作業で 補修を行ってから

↑パテ完了

↑塗装を行います🙋‍♀️塗装完了!現状回復の塗装作業になるので 変わり映えはないのですが ツルんってして キレイになりました༼☉ɷ☉༽♥️

ただ塗るだけって思われがちの現状回復部屋内塗装👷‍♂️ 3LDK程度の一室の木枠だけでも バリバリの職人で 丸々1日は かかります! 精神的にどっと 疲れます! いつも思うのですが 高橋👩は 部屋内向きじゃないです☹️笑笑

 

今日はいつも以上に眠気が…💤💭

 

↓↓↓ 外壁塗装工事・屋根塗装工事・雨漏り工事など

お気軽にお問い合わせ下さい( ¨̮ )❤

 

最後までお読み頂きありがとうございました🐑💤💭

『塗装で人に笑顔を 建物に愛を』
価格は三流だけど 腕は一流 大阪府NO.1の腕前
🏅大阪府知事賞受賞・職業開発能力協会会長賞受賞🏅の実力派営業のいない塗装店《建物 住宅🏘🕌 外壁塗装・屋根塗装・シーリング工事・防水工事・屋根工事・外装工事一式》
ペンターテイナー株式会社
大阪府知事許可(般-1)第152087号
産業廃棄物収集運搬業許可第02700213576号
➿0120-52-1116

事務所→八尾市山本町北5-13-17
資材置き場→大阪府八尾市南太子堂4-3-85