新着情報

お知らせ

赤字覚悟のやりすぎ塗装工事👷‍♂️

まいど!大阪府八尾市のペンキ屋でお馴染みのペンターテイナーの高橋👩です🙋‍♀️

今日も肩が痛い😣寝違えやと思ってるだけで もしかして四十肩?🥲笑笑 早く治らんかなー?寝返りも気をつかって寝た気がしなーい🙄笑

《奈良県 戸建て塗装現場》

今日は 付帯塗装を行いました👷‍♂️ペンターテイナーは 他社では 塗装しないようなグレーゾーンな箇所も全て塗装いたします🙋‍♀️例えば スリムダクト(エアコンホース化粧カバー)・プラスチック製の換気口ガラリなどなど!

↑エアコンホース化粧カバー(スリムダクト) 目粗し作業中 こちらは 表面に傷をつける事で 塗料の引っかかりを作り 密着を良くするための作業になります🙋‍♀️♥️!

↑スリムダクト 清掃中

↑スリムダクト 1回目上塗り作業中

↑スリムダクト 1回目上塗り完了

↑付帯箇所 雨樋 2回目上塗り作業中

↑付帯箇所 雨樋 2回目上塗り完了

↑プラスチック製換気口 現状 だいたいの業者は 塗装しませんが ペンターテイナーは行います🙋‍♀️ ホント細かい職人ばかりです🙌♥️!

↑換気口 目粗し作業中

↑換気口 清掃中

↑換気口 1回目上塗り作業中

↑換気口 1回目上塗り完了 うん!絶対塗った方がいいと思います🙋‍♀️♥️まわりがキレイになる分 劣化しているまま放置しちゃうと浮いちゃいますよね😭😭

↑付帯箇所 水切り 2回目上塗り作業中

↑付帯箇所 水切り 2回目上塗り完了

《アパート 塗装現場》

今日は 外壁の下塗り作業を行いました👷‍♂️やーーーっと下塗りです🙌♥️!笑 長かった!下地処理がホント長い道のりでした༼☉ɷ☉༽笑笑

↑外壁 下塗り作業中

↑どこを補修したかわからないぐらい 既存外壁に馴染んでいます🙌♥️

↑外壁2回目下塗り作業中 外壁下塗り作業を1回サービスです😘♥️! ホンマにすごいな〜!ペンターテイナーの塗装職人は 職人の鑑です༼☉ɷ☉༽自慢の職人よ!😘

↑2回目下塗り作業完了🙋‍♀️

《茨木市 戸建て塗装現場》

今日は 助っ人塗装職人が来てくれたので 作業がめちゃくちゃ進みました😂🙌!

↑外壁一色塗りつぶし箇所 中塗り作業中

↑外壁一色塗りつぶし箇所 中塗り作業中

↑外壁 一色塗りつぶし箇所 上塗り作業中

↑外壁一色塗りつぶし箇所 上塗り作業中

↑外壁 クリヤー塗装 2回目上塗り作業中

↑外壁 クリヤー塗装2回目上塗り作業中

外壁一色塗りつぶし箇所は 3回塗り仕様 外壁クリヤー塗装箇所は 2回塗り仕様になります🙋‍♀️! クリヤー箇所は 2回塗りなので 高耐久性の無機グレードを使用しております!😲😲♥️塗料の王様のグレードですね👏別名ガラスコーティングとも言われています!無機質なガラスから取ったネーミングですね!(  ˙³˙  )

↑シャッターボッスク 現状

↑シャッターボッスク ケレン作業中

↑シャッターボッスク サビ止め(鉄部下塗り)塗布作業中

↑庇 現状

↑庇 ケレン作業中

↑庇 サビ止め(鉄部下塗り)塗布作業中

↑屋根 中塗り作業中

↑屋根 上塗り作業中

↑屋根塗装完了

↓↓↓バルコニー土間(床) 今回はトップコート(防水層保護膜)の塗布作業のみになります🙋‍♀️

↑バルコニー土間(床)現状

↑バルコニー土間(床) ブツ取り作業中

↑バルコニー土間(床) 脱脂作業中 塗料の天敵の油分を取り除く作業になります☺️

↑プライマー(下塗り)塗布作業中 トップコート(仕上げ材)の密着を良くする為の接着剤のような役割の塗料になります🙋‍♀️

《八尾市 戸建て塗装現場》

今日は 付帯箇所の塗装を行いました👷‍♂️付帯箇所とは?

↑付帯箇所とは? お家を本体とした時のアタッチメント的な?付属品的な?箇所を付帯といいます!😲噛み砕いていうと 後付け箇所ですね!😂

↑付帯箇所 雨樋 現状

↑ケレン作業中 目粗し作業中! 表面に傷をつける事で塗料の引っかかりをつくり 塗料の密着を良くする為の作業になります!

白い箇所は 鉄部下塗り(サビ止め)塗布を行った箇所になります☺️

↑雨樋 清掃中

↑雨樋 1回目上塗り完了 黒から白😲ガラッと変わりますね❤️

↑庇 現状

↑庇 ケレン作業中 こちらも鉄部下塗り(サビ止め)塗布完了後です!

↑庇 清掃中

↑庇 1回目上塗り作業中

↑庇 1回目上塗り完了

↑軒天井を塗装する為に外したテラスのポリカ板を戻します💁‍♀️

↑バルコニーテラス ポリカ板 復旧完了

↑ウタマロで洗います!笑笑

↑これが

↑こうなるんです!😲😲笑

このポリカ板まで手洗いする業者は 今まで見たことがないですね😳😳😳♥️自画自賛じゃないですけど ペンターテイナーは ホントにやりすぎ塗装工事です🙋‍♀️笑

《東大阪市 戸建て塗装現場》

19日より塗装工事STARTです🙌❤

 

塗装工事にもってこいのいい季節がやってきました‼️暑くもなく 寒くもなく🙌♥️年末の大掃除を兼ねた塗装工事は いかがですか༼☉ɷ☉༽?🏡✨

 

最後までお読み頂き ありがとうございました😊✨

『塗装で人に笑顔を 建物に愛を』
価格は三流だけど 腕は一流 大阪府NO.1の腕前
🏅大阪府知事賞受賞・職業開発能力協会会長賞受賞🏅の実力派営業のいない塗装店《建物 住宅🏘🕌 外壁塗装・屋根塗装・シーリング工事・防水工事・屋根工事・外装工事一式》
ペンターテイナー株式会社
大阪府知事許可(般-1)第152087号
産業廃棄物収集運搬業許可第02700213576号
➿0120-52-1116

事務所→八尾市山本町北5-13-17
資材置き場→大阪府八尾市南太子堂4-3-85