新着情報

お知らせ

外壁塗装工事👷‍♂️

まいど!大阪府八尾市のペンキ屋でお馴染みのペンターテイナーの高橋👩です(˙˘˙̀ ✰

最近 不眠症みたいで 朝3時ぐらいにパッと目覚めると そこから寝れません💔💔💔なんでやーー😭ミルクティーの飲みすぎかなー(´;ω;`)

 

《東大阪市 戸建て塗装現場》

今日は 足場解体後の下回りのタッチアップ作業・掃除等を行いました👷‍♂️

↑下回り掃き掃除中

↓↓↓フード取り付け作業

↑身長が小さいが故に手も短いし 辛い体勢😂笑

↑昔ながらのお家に多い換気扇箇所。最近の猛烈な雨の場合 雨水がwelcome状態になるので フードを付けます!

↑フードをビスでも留めますが 内側からシールでも留めます🙋‍♀️

↑フードをビスで固定し

↑外側にも シーリング材を打設し

↑塗料でしっかりコーティング❤️😳

↑フード付け完了

↓↓↓波板取り付け作業

↑波板がない状態からスタート!何屋や〜😂笑

↑波板取り付け中

↑トントンヒノの2トン | Ꙭ)و゙ ㌧笑

↑わぁ⸜(*ˊᗜˋ*)⸝キレイ😍! 波板屋さんにいい仕事するね〜👏❤って褒められるクオリティです!笑

《京都府 戸建て塗装現場》

今日は 外壁の下塗り作業・屋根の下塗り作業を行いました👷‍♂️外壁は4回塗り仕様になります🙋‍♀️

↑外壁 シーラー(下塗り) 1回目下塗り作業中  既存外壁が触るとポロポロと外壁材が取れる場合は 外壁材の内側から固め 強化する必要がある為 シーラーと呼ばる下塗り材を塗布します🙋‍♀️

↑軒天井 下塗り作業中 こちらもシーラーになります🙋‍♀️

↑外壁 下塗り2回目作業中(フィラー) こちらは先程の下塗り材とは違い フィラーと呼ばれる下塗り材になり シーラーより塗料の粘度が高く 微細なクラック(ひび割れ)程度なら 埋めながら下塗りを行う事ができるので 下地調整下塗り材のような役割の下塗り材になります🙋‍♀️❤

↑屋根 現状

↑屋根 下塗り作業中

《奈良県 戸建て塗装現場》

今日は 屋根の下塗り作業を行いました👷‍♂️

↑屋根 上塗り作業中 えっ?いきなり?上塗り?と思われた方々。そうなんです!下塗りがない仕様の塗料になります😲😲😲こちら 大同塗料メーカーの“ハイルーフ マイルドシリコン遮熱型”と呼ばれる塗料になります☹️通常は 下塗り→中塗り→上塗りと3回塗りが一般的なのに対し 上塗り→上塗りの2回塗り😟😟😟

最近 作業工程を減らす仕様の塗料が流行っているみたいなのですが 正直今回初めて使用させて頂いております😲😲!

↑下屋根 1回目上塗り作業中

↑下屋根 1回目塗装完了

↑インナーガレージ内 1回目下塗り作業中

↑インナーガレージ内 1回目下塗り完了

こちらの外壁は 下塗り(フィラー)→下塗り(マスチック)→中塗り→上塗りと 外壁の強化レベルが最強の4回塗り仕様になります😲😲❤仕上がりが楽しみです| Ꙭ)و゙

《八尾市 戸建てバルコニー土間(床)防水工事》

今日は バルコニー土間(床)のウレタン防水 防水層2層目施工を行いました👷‍♂️

↑ウレタン防水層2層目 施工中 簡単そうに見えるのですが 実に難しい🥲🥲! 塗料のつき方にムラが出ると勾配が変わってしまい水が流れにくくなったりします(´;ω;`)

↑ウレタン防水層2層目 施工完了 空がうつっていますね・:*+.\(( °ω° ))/.:+

《八尾市 戸建てバルコニー土間(床)防水工事》

本日から着工の戸建てバルコニー土間(床)のFRP防水になります🙋‍♀️

↑バルコニー土間(床) 現状

↑室外機などは浮かせて 室外機の下もしっかり防水工事を行います⸜(*ˊᗜˋ*)⸝❤

↑ケレン作業中 突起物や汚れなどを取り除く作業になります😊とともに目を粗す作業にもなり 塗料の密着を良くする為の作業になります🙋‍♀️

↑脱脂作業中 防水層の密着の妨げにならないように油分をしっかり取り除く作業になります😊

↑プライマー(下塗り)塗布作業中 プライマーとは?接着剤のような役割の塗料になります🙋‍♀️

↑こちらは ガラス繊維マットと呼ばれる 樹脂防水層を強化してくれる繊維になります😊こちらのガラス繊維を

↑樹脂で張っていきます😲😲!

↑防水層強化ガラス繊維が馴染んでいってますね🙌❤

↑脱泡中 素地と防水層の間に泡がかんでいると 密着不良の恐れがありますので 泡(空気)をしっかり抜きますヾ( -`д´-

↑立ち上がりと同様に 平場もガラス繊維を樹脂で張っていきます😲🔥

↑脱泡中

↑防水層強化ガラスマット繊維 張り付け作業完了🏠

天気が悪くなりそうだった為 今日は早めの撤退となりました☔️☔️結局 降りませんでしたが🤷‍♀️笑

 

↓↓↓ 外壁塗装工事・屋根塗装工事・雨漏り工事など

お気軽にお問い合わせ下さい( ¨̮ )❤

 

最後までお読み頂きありがとうございました🐑💤💭

『塗装で人に笑顔を 建物に愛を』
価格は三流だけど 腕は一流 大阪府NO.1の腕前
🏅大阪府知事賞受賞・職業開発能力協会会長賞受賞🏅の実力派営業のいない塗装店《建物 住宅🏘🕌 外壁塗装・屋根塗装・シーリング工事・防水工事・屋根工事・外装工事一式》
ペンターテイナー株式会社
大阪府知事許可(般-1)第152087号
産業廃棄物収集運搬業許可第02700213576号
➿0120-52-1116

事務所→八尾市山本町北5-13-17
資材置き場→大阪府八尾市南太子堂4-3-85