新着情報

お知らせ

外壁塗装・屋根塗装・雨漏り修理👩‍🔧

毎度〜🙌大阪府八尾市のペンキ屋でお馴染みのペンターテイナーの高橋👩ですദ്ദി ˉ͈̀꒳ˉ͈́ )✧

今日もハードな一日でした!何かムシムシ暑いし!サァァって雨は降るし☔️☔️…笑

《奈良県 戸建て塗装現場》

今日は 足場解体作業・足場解体後の下回りのタッチアップ・清掃等を行いました👷‍♂️

↑清掃中

↑事故なく物損なく 無事足場の解体・塗装工事が完了しました⌣̈⃝ ♡色も明るく キレイに仕上がり お家の表情が明るく見えますね⸜(*ˊᗜˋ*)⸝❤

《奈良県 戸建て塗装現場》

今日は 養生作業・外壁塗装・屋根塗装を行いました👷‍♂️

↑養生完了

↑外壁1回目下塗り作業中

↑外壁 下塗り完了

↑大屋根 2回目上塗り作業中

↑大屋根 2回目上塗り完了 屋根塗装完了です🙋‍♀️❤! 2回塗り仕様でも十分キレイに仕上がりましたねദ്ദി ˉ͈̀꒳ˉ͈́ )✧

《京都府 戸建て塗装現場》

今日は 屋根塗装・外壁塗装を行いました👷‍♂️!

↑タスペーサー挿入作業中

『屋根塗装を行った事が きっかけで雨漏りが発生してしまう事があるのは ご存知でしょうか?😰😰😰』

屋根は 小さな屋根材 1枚1枚が重なり合って 大きな屋根を作っているのですが この屋根材同士の重なり箇所の隙間を 藻やコケの汚れや《《塗料》》で埋めてしまうと 雨漏りに繋がる事があるんです(ᯅ̈ )(ᯅ̈ )

この現象を『毛細管現象』というのですが・・説明が難しいのでカット✂︎😭😭笑笑

一般的な感覚だと 隙間があいていると雨水などの水が 入ってくるようなイメージがあるのですが 塗装工事で塞いではいけない隙間もある事をこの場を利用して知って頂きたい( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ )❤

スレート屋根の塗装は 響きの悪い《縁切り作業》という屋根材同士の重なりの隙間を確保する大切な作業が必須になります😲😲

タスペーサーは 屋根材同士の重なりを埋めない為(確保)する為の部材になります🙋‍♀️

↑屋根 中塗り作業中

↑屋根 上塗り作業中

↑屋根塗装完了

↑軒天井 1回目上塗り作業中

↑軒天井 2回目上塗り作業中 おぉぉぉぉ😲見違えるキレイさですね(  ˙³˙  )❤明るく感じるはず🙋‍♀️

↑外壁中塗り作業中 中塗りはトップコートで行います🙋‍♀️トップコート1回目の塗布が中塗り トップコート2回目の塗布が上塗りになります🙋‍♀️

私が見習い時代は 下塗りとか中塗りとか教えてもらっても 意味がわかりませんでした!笑 こういうブログを書く際は 見習い時代に時を戻しながら書かないと お客様が読んだ時 意味わからん ただの日記みたいに見えているんだろ〜な!と思います😂笑笑

↑外壁 上塗り作業中 人数が多いだけに進むのが早い早い😳!

《八尾市 戸建てバルコニー土間(床)防水工事》

今日は ウレタン防水・鉄部手すりの塗装を行いました👷‍♂️

↑鉄部手すり 2回目上塗り作業中

↑鉄部手すり塗装完了  鉄部は3年~5年に1度メンテナンス塗装を行うと長持ちしてくれると言いますが ご自身でなかなか出来るものじゃないですよねー😂笑 こういった防水工事を行う“ついで”にでも お気軽にご相談ください😳

↑ウレタン防水 トップコート塗布作業中 トップコートとは?紫外線などから 防水層を守るための仕上げ保護塗料になります😲❤

↑ウレタン防水工事・鉄部手すり塗装 完了です(  ˙³˙  )

↑鉄部手すり 塗装完了

《八尾市 戸建てバルコニー土間(床)防水工事》

今日は FRP防水工事を行いました👷‍♂️昨日は プライマー(下塗り)→ガラスマット繊維張りまで完了しているので 今日は 樹脂コーティング→トップコートを塗布します🙋‍♀️❤

そもそもFRP防水とは?繊維強化プラスチックの事で 要は頑丈なカッチカチなプラスチックで作る防水層の事なんですね😲😲

↑樹脂コーティング塗布完了 こちらがプラスチックの素なんですね😳💡カッチカチの防水層が出来上がりました🙌

↑こちらは サンディングと呼ばれる作業になります🙋‍♀️カッチカチの防水層を作る際にできる ガラス繊維の突起物を削り 表面を平滑に仕上げるための作業になります⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

↑そして トップコート塗布作業中 トップコートとは?紫外線などから防水層を保護する為の仕上げ材になります😳!

↑とても キレイになり防水性も上がった事でしょ〜😍!

↑掃き出し窓の底場は シーリングで仕上げております!

↑見えにくい箇所も しっかり安心丁寧施工です😳❤防水工事完了です🏠✨

ありがとうございました🙌✨

 

何処に頼めばいいか… お困りではないでしょうか?

↓↓↓ 外壁塗装工事・屋根塗装工事・雨漏り工事など

お気軽にお問い合わせ下さい( ¨̮ )❤

 

最後までお読み頂き ありがとうございました🥳

『塗装で人に笑顔を 建物に愛を』
価格は三流だけど 腕は一流 大阪府NO.1の腕前
🏅大阪府知事賞受賞・職業開発能力協会会長賞受賞🏅の実力派営業のいない塗装店《建物 住宅🏘🕌 外壁塗装・屋根塗装・シーリング工事・防水工事・屋根工事・外装工事一式》
ペンターテイナー株式会社
大阪府知事許可(般-1)第152087号
産業廃棄物収集運搬業許可第02700213576号
➿0120-52-1116

事務所→八尾市山本町北5-13-17
資材置き場→大阪府八尾市南太子堂4-3-85