新着情報

お知らせ/ブログ

一軒一軒一所懸命❤🏠✨

まいど!大阪府八尾市の建物塗り替え専門店でお馴染みのペンターテイナーの高橋👩です( *¯ ³¯*)ちゅ♡

今日は ジリジリと暑かったー🥵!昨日はlなかなか涼しかったのにな〜🙄!

《京都府 戸建て塗装現場》

今日は 高圧洗浄を行いました👷‍♂️ 業務用の高圧洗浄機のエネルギー源は ガソリンになるので そりゃもう威力はすごいです\(ᯅ̈ )/ 電気がエネルギー源の家庭用の高圧洗浄機じゃ考えれない洗浄力になっております(*○-○*)

↑現状

↑高圧洗浄中

↑シミにはなっているものの 表面上はすごくきれいになりました😊

↑現状

↑塗装とは 関係のないテラス上も高圧洗浄を行いました👷‍♂️職人の思いやり施工ですね❤️😳

↑屋根高圧洗浄中

↑軒樋の中も高圧洗浄を行いました👷‍♂️

↑黒カビや藻や苔のコラボレーション😨😨! 放っておくと悪循環サイクルしかないですね😭😭

↑高圧洗浄中

↑高圧洗浄完了

↑高圧洗浄中 高圧洗浄だけでもスッキリしました( *¯ ³¯*)♡今からもっとキレイになっていきますよ〜🙌🙌❤

《奈良県 戸建て塗装現場》

今日は 鉄部下塗り(サビ止め)塗布作業・シーリング工事を行いました👷‍♂️

↓↓↓鉄部下塗り(サビ止め)

↑雨樋バンド ケレン中 弱っている旧塗膜を取り除く作業になります🙋‍♀️

↑清掃中

↑雨樋バンド サビ止め塗布完了 こんな小さいものまで下塗りするねんな〜😲😲と時々お客様に言われますが 塗装は大なり小なりではないんですよ〜☝️☝️❤️細かい箇所も しっかり下地処理をしてあげる事で長持ちしてくれます(*○-○*)

↑鉄 フード 現状

↑鉄フード ケレン作業中 こちらは目荒らしと呼ばれる塗料の密着を良くする為の作業になります🙋‍♀️

↑清掃中

↑鉄フード 下塗り(サビ止め)塗布作業中

↑鉄フード 下塗り完了

↑水切り 現状

↑ケレン作業中

↑清掃中

↑鉄フード 下塗り(サビ止め)塗布完了

 

↓↓↓シーリング工事

↑サッシ廻り プライマー塗布作業中

↑サッシ廻り シーリング整え中

↑サッシ廻り シーリング打設完了

↑勝手口 現状

↑勝手口 プライマー塗布作業中

↑勝手口 シーリング打設後 整えて

↑サッシ廻りのシーリング工事完成です👏( ˊᵕˋ )❤雨漏りしているお家は こちらのシーリング材の劣化などが原因のケースが多いです😨😨!

シーリング材がカピカピになっていたり ボロボロになっていたり サッシ廻りにやたらと隙間があいている場合は シーリング工事もオススメしております👷‍♂️❤雨漏りしてからではなく雨漏りする前に施工するのがベストです🙋‍♀️!

 

《八尾市 戸建てバルコニー土間(床)防水現場》

今日は バルコニー土間(床)の防水工事と並行して 鉄部の手すり塗装も行いました👷‍♂️

↑浮いている旧塗膜を撤去する作業

↑目荒らし作業中 塗料の密着を良くする為の作業になります🙋‍♀️❤!

↑鉄部下塗り(サビ止め)塗布作業中

↓↓↓バルコニー土間(床)防水工事

↑表面上の浮きや突起物を取り除く作業になります🙋‍♀️

↑バルコニー土間(床) 下地調整作業になります🙋‍♀️表面の凹凸を多少なりともフラットにしたり 下地を整える工程になります🙋‍♀️旧防水塗料と今回施工する防水塗料の相性が良く無さそうな場合にも こちらの下地調整作業を行います(*○-○*)

↑下地調整完了

↑プライマー塗布作業中 素地と防水層の密着を良くする為の接着剤のような役割の塗料になります😲❤️

↑バルコニー土間(床) ウレタン防水層1層目施工中

↑バルコニー土間(床) ウレタン防水 防水層1層目完了です😳わ〜お!なプルんプルんレベル☺️泳げそうですね!笑

明日も続きを行っていきます!🙋‍♀️

 

こんな状況下ですが 間ものなく秋工事ラッシュ始まります🏇ホントにありがたい事です🙏🙏❤️!

年内工事・年始工事 承っております😳お得なキャンペーン実施中!

↓↓↓ 外壁塗装工事・屋根塗装工事・雨漏り工事など

お気軽にお問い合わせ下さい( ¨̮ )❤

一件一件一所懸命🏠🏠⭐️

最後までお読み頂き ありがとうございました🐑💤💭

『塗装で人に笑顔を 建物に愛を』
価格は三流だけど 腕は一流 大阪府NO.1の腕前
🏅大阪府知事賞受賞・職業開発能力協会会長賞受賞🏅の実力派営業のいない塗装店《建物 住宅🏘🕌 外壁塗装・屋根塗装・シーリング工事・防水工事・屋根工事・外装工事一式》
ペンターテイナー株式会社
大阪府知事許可(般-1)第152087号
産業廃棄物収集運搬業許可第02700213576号
➿0120-52-1116

事務所→八尾市山本町北5-13-17
資材置き場→大阪府八尾市南太子堂4-3-85