新着情報

お知らせ/ブログ

高圧洗浄 水道代🚰

毎度😀大阪府八尾市の建物塗り替え専門店でお馴染みのペンターテイナーの高橋です😳😳!!

今日は珍しく 💻の方で更新しています(^_-)-☆最近 なんやかんやシステム上のエラーが多いので 💻で!! やっぱりパソコンはいいですね!! 今更ですが パソコン教室に通おうかお悩み中の今日この頃です(笑) いつか建設業専門のブロガーになってやる!😁😁

《東大阪市 戸建て塗装現場》

今日は 足場の解体作業を行いました👷‍♂️

事故無く 物損無く 無事足場の解体作業が終わりました👌😊

こちらは もともと外壁の補修箇所が30箇所以上あり 大変なスタートでしたが 着工前を忘れさせるぐらいキレイな仕上がりになりました!😳❤️

《河内長野市 戸建て塗装現場》

今日は 塗装工事を行いました👷‍♂️

↓↓↓平屋

↑上塗り作業中

↑平屋 塗装完了

↑外塀 塗装完了

↑外塀 物置 塗装完了

落ち着いた色味で いい感じに仕上がりました❤️!

平屋は今まで艶のない仕上がりだったのが 今回艶のある塗装で仕上げたので 多少汚れにくくなると思います🙋‍♀️🙋‍♀️!今主流の親水性塗装です!  塗料には🚘車のコーティング剤と同様に 撥水性と親水性というものがあり 今現在建物を塗装する際に使用される塗料は だいたいが親水性となっている傾向があります( ˶ ̇ᵕ​ ̇˶)❤! 雨水が外壁に馴染むように雨水が流れていくため 汚れが溜まりにくくなっています🙋‍♀️‼️

《京都府 戸建て塗装現場》

今日は シーリング工事を行いました👷‍♂️シーリングとは?お家のパッキン的な役割の建材になります👌😆外壁材と外壁材のジョイント(繋ぎ目)やクラック(割れ)などの隙間を塞ぎ 建物の防水性を高めるための大切な作業になります。塗装をすると このシーリング材は隠れてしまい見えなくなるのですが こちらも技術や経験が 必須になります👌❤😳

↑シーリング工事前 現状 こういった凹凸の激しい箇所は 難易度が上がります😲😲!

↑清掃中

↑プライマー塗布作業中 プライマーとは?シーリング材の密着を良くする為の接着剤のような役割の塗料になります😊

↑シーリング材を打設し シーリングを整えて

↑めちゃくちゃキレイですね👏👏❤逸材職人です🙋‍♀️

↑現状

↑清掃中

↑プライマー塗布作業中

↑シーリング打設 整えて

↑シーリング完了

↑現状

↑清掃中

↑プライマー塗布作業中

↑シーリング打設 整えて

↑シーリング完了

《奈良県 戸建て塗装現場》

今日は 高圧洗浄を行いました👷‍♂️

↑現状

↑高圧洗浄中💁‍♀️150キロの水圧で 洗います( ˶ ̇ᵕ​ ̇˶)

高橋👩 主婦として個人的にちょっと気になる事が‼️笑 高圧洗浄で水道代ってどれぐらい上がるんやろ?と💁‍♀️お家の大きさにもよるのですが 1日水を出しっぱなしにした場合 おおよそですが 2000円~3000円程 水道代が上がります🙄!なかなかですね😨😨! ちなみにトイレ 大で流した場合2円/1回 小で流した場合1.5円/1回 だそうです😂笑

↑ペンターテイナーでは 高圧洗浄の際の節水にも 気をつけています🙋‍♀️🙋‍♀️バケツが満タンになると水が止まるフロートと呼ばれる部材を取り付けています( ¨̮ )

↑雨樋掃除中🧹

↑今まで 雨樋の役割を成していないぐらい詰まっていたので スッキリしました( ˶ ̇ᵕ​ ̇˶)❤

年内の大掃除に 外壁の塗装はいかがでしょうか?ペンターテイナーでの塗装工事なら 雨樋の中のお掃除付き🧹🧹

 

↓↓↓ 外壁塗装工事・屋根塗装工事・雨漏り工事など

お気軽にお問い合わせ下さい( ¨̮ )❤

 

最後までお読み頂き ありがとうございました🐑💤💭

『塗装で人に笑顔を 建物に愛を』
価格は三流だけど 腕は一流 大阪府NO.1の腕前
🏅大阪府知事賞受賞・職業開発能力協会会長賞受賞🏅の実力派営業のいない塗装店《建物 住宅🏘🕌 外壁塗装・屋根塗装・シーリング工事・防水工事・屋根工事・外装工事一式》
ペンターテイナー株式会社
大阪府知事許可(般-1)第152087号
産業廃棄物収集運搬業許可第02700213576号
➿0120-52-1116

事務所→八尾市山本町北5-13-17
資材置き場→大阪府八尾市南太子堂4-3-85