新着情報

お知らせ/ブログ

塗装で人に笑顔を 建物に愛を💁‍♀️❤️

まいどーっ🙋‍♀️!大阪府八尾市の建物塗り替え専門店でお馴染みのペンターテイナーの高橋👩です( ˶ ̇ᵕ​ ̇˶)

昨日 寝違えた首が治らず…今日も現場👷‍♂️!笑笑  ←知らんがな〜!🤣🤣なお話。笑笑

《八尾市 戸建て塗装現場》

今日は バルコニー土間(床)の防水工事を行いました👷‍♂️

↑トップコート塗布作業中 トップコートとは?防水の仕上げ塗料の事です( ˶ ̇ᵕ​ ̇˶)❤ マニキュアのトップコートと同じ感覚ですね🙋‍♀️! トップコートは 防水層の保護膜です!外部からの衝撃や紫外線から 防水層を守る為の役割の塗料になりますわ😳❤️3年~5年に1度に こちらのトップコートのみの塗布をしてあげると 防水層のコスパ最高になります💁‍♀️‼️

↑ウレタン防水 トップコート塗布完了 外壁もバルコニー土間(床)もキレイに仕上がり 建物の防水性も上がっている事でしょ〜🥳🥳❤

《京都府 戸建て塗装現場》

今日は 外壁の下地処理 外壁塗装を行いました👷‍♂️

↑何かを取り外した跡ですかね? 🤔外壁にたくさん穴があいていたり 欠損があるので パテで補修を行います😲!

↑外壁の穴は 極力放置はしない方がいいです😢! 素地が見えている箇所は 雨などの水を吸ってしまい 外壁が傷んでしまいます😭😭

↑プライマー(接着剤)を塗り

↑愛で穴を埋めます❤❤❤!笑 シーリングで穴を塞ぎます💁‍♀️

↑シーリング完了

↑シーリングでは出せない角を パテで造形しながら補修を行います🙋‍♀️

↑今のところ 目立っていますが おいおい目立たなくなっていきますので ご安心ください🙇‍♀️🙇‍♀️

↑業界用語で 花が咲く と呼ばれる塗膜の剥がれ方

↑剥がれかかったり 浮いている塗膜は 大小かかわらず 全撤去です🙆‍♀️

↑ひたすら地道に… 一つ一つ 撤去を行いました🙌❤

↑外壁 現状

↑下塗り塗料(シーラー)  透明の下塗り塗料なので 少しわかりにくいのですが

↑下塗り(シーラー)塗布作業中

↑濡れ色箇所が 下塗り(シーラー)を塗布した箇所になります👷‍♂️👷‍♂️! ちなみに 外壁のクリヤー塗装は こんな感じの仕上がりになります🙋‍♀️

↑真正面より 少し角度をつけて見ると テカテカしています👀

↑幕板(飾りモール)下塗り(シーラー)塗布作業中

↑下塗り(シーラー)塗布作業中

↑下塗り(シーラー)塗布完了 濡れ色になっているのが お分かり頂けますか😊?

↑この矢印箇所は サビ止め塗料を塗布した後なのですが これを見て 高橋👩 感動しました🙌😭❤  庇を留めている釘頭一つ一つにサビ止め塗料を塗布してるんです😲😲!きっとこれは 職人同士しか 共有できない感動なのですが 簡単に言うと 塗装工事完了後の何年後も後の事を考えての 釘頭から出るサビ汁で美観を損なわないようにする為の作業なんです🥺🥺❤️

これを見た時 ホンマに素晴らしいわ〜😭😭😭! と泣きそうになりました!🥺🥺🥺←少し盛ってますが…笑笑

↑外壁 現状

↑高橋🦍下塗り作業中 ローラーがちっちゃく見える件🤔笑

↑下塗り(シーラー)塗布完了

今回の下塗り塗料は 溶剤(油性)を使っているので 臭いは最強に臭いのですが 耐久性はバツグンです(/ ・ω・)/❤しかも4回塗り😲😲! 仕上がりが今から楽しみです🙌💖

 

最後までお読み頂きありがとうございました🐑💤💭

『塗装で人に笑顔を 建物に愛を』
価格は三流だけど 腕は一流 大阪府NO.1の腕前
🏅大阪府知事賞受賞・職業開発能力協会会長賞受賞🏅の実力派営業のいない塗装店《建物 住宅🏘🕌 外壁塗装・屋根塗装・シーリング工事・防水工事・屋根工事・外装工事一式》
ペンターテイナー株式会社
大阪府知事許可(般-1)第152087号
産業廃棄物収集運搬業許可第02700213576号
➿0120-52-1116
〒581-0056大阪府八尾市南太子堂4-3-85

 

↓↓↓ 外壁塗装工事・屋根塗装工事・雨漏り工事など

お気軽にお問い合わせ下さい( ¨̮ )❤