新着情報

お知らせ/ブログ

自慢の職人( * ॑꒳ ॑*)💪🏻✨

毎度‼️大阪府八尾市の建物塗り替え専門店でお馴染みのペンターテイナーの高橋👩です( * ॑꒳ ॑*)‪🤍🫧

今日はちょこっと洗浄をしたのですが まさかの着替えを忘れるという・・・(笑) しかしながら今って何でもコンビニで揃うんですね😲🤍すごい!コンビニ🏪ww

 

大阪府八尾市 戸建て住宅屋根塗装・外壁塗装現場

今日は 足場解体後の下回りのタッチアップ・清掃を行いました🤗

何時まで塗ってんや〜‼️って感じですが この暗さでまだ17:00です😣😣(笑) 冬は作業時間が短くなっちゃいます(´;ω;`)

↑ガス管 鉄部下塗り(錆止め)塗布後

↑ガス管 鉄部下塗り(錆止め)塗布後のケレン作業中

↑ガス管 ケレン後の清掃中

↑ガス管 1回目上塗り(アルミニウムペイント)塗布作業中

↑ガス管 2回目上塗り(アルミニウムペイント)塗布作業中

↑ガス管 根元のテープも経年劣化でカピカピになっていたので

↑ガス管 根元テープ 巻き直し完了 見にくい😣最近なんしか暗くなるのが早いので困っちゃいます😭😭

↑施工前

↑施工完了後 見渡す限りキレイになりました😍🤍幸せ( ´˘` )

↑土間・基礎箇所 洗浄前

↑土間・基礎箇所 洗浄中

↑土間・基礎箇所 洗浄完了(*`・ω・)ゞ 足場がたっていると作業がしにくい箇所を本日まとめて作業させて頂きました( * ॑꒳ ॑*)♥️見渡す限りキレイになり嬉しいかぎりです|( ̄3 ̄)|♫

お城のような🏰真っ白なお家🏠🤍カッコよすぎです😆😆!この度は塗装工事のご依頼まことにありがとうございました🙇‍♀️♥️

 

大阪府八尾市 戸建て住宅屋根塗装・外壁塗装現場

今日は 屋根塗装を行いました🤗

↑屋根 現状

↑屋根 下塗り塗布作業中 使用塗料はこちら⇒(水系アスファルトシングル 下塗り材) アスファルトシングルという屋根には溶剤(油性)の塗料はダメだ❌と言われています!強い塗料で塗装すると屋根材を溶かしちゃいます😱😱

↑屋根 下塗り塗布完了

↑屋根 下塗り塗布完了

当店ペンターテイナーでは施工の品質を保つため冬の屋根塗装の作業時間にルールを設けています🤗!15時までには塗り切るかキリの良いところで止める!というルールです⛄️⛄️❄️ 冬の屋根は 夜露(よつゆ)という夜から翌朝にかけて霜が降りる現象があります🥹塗装した塗料が乾燥する前にこの夜露に打たれてしまうと塗料本来の性能が期待できない他 見た目にも影響が出ます😭😭

冬の塗装は難易度が上がりますので 専門店での施工をおすすめいたします🤗

 

大阪府堺市 戸建て住宅屋根重ね葺き・外壁塗装現場

今日は高圧洗浄を行いました( * ॑꒳ ॑*)塗装前の下地処理「高圧洗浄」高圧洗浄作業とは?塗装する箇所に こびりついた藻やコケ・泥などの汚れを水圧で洗い流す作業になります💁‍♀️🏠🤍 水圧が凄いもので 見ている奥様にこれって 水道代いくらくらいかかるの?😨と聞かれる事もあります‼️🥹 建物の大きさにもよるのですが  一般的な戸建てサイズ(大阪府の場合) 外壁面積が150平米~200平米前後 屋根面積が50平米~80平米前後 の大きさで 高圧洗浄による水道料金は 1500円から2000円程でした!🙋‍♀️🚰
※あくまで高橋統計です(´;ω;`)🚰

↑屋根 現状 今回屋根は重ね葺きなのですが 洗わずこの上に新しい屋根材を張るのには抵抗が・・・ありますよね💦なので ペンターテイナーではひどい雨漏りなどがない限り必ず洗ってから屋根の重ね葺き工事を行いますので ご安心ください🤗‪🤍🫧

↑屋根 高圧洗浄洗浄中

↑屋根高圧洗浄中

↑雨どいの中もしっかり洗います🤲🏻🧼

↑屋根 高圧洗浄完了

↑屋根 高圧洗浄完了

↑外壁 高圧洗浄前

↑外壁 高圧洗浄中

↑外壁 高圧洗浄後

↑土間 高圧洗浄前

↑土間 高圧洗浄中 長年の汚れとサヨナラ👋年末のお掃除が少し楽になりそうですね☺️

↑土間 高圧洗浄後

↑土間 高圧洗浄前

↑土間 高圧洗浄中

↑土間 高圧洗浄後 洗浄だけでもキレイになりましたね!明日から引き続き塗装作業を行います🤗ガラッと変身しますよ🤗🤗🤗!楽しみです( * ॑꒳ ॑*)♥️

 

大阪府八尾市 戸建て住宅屋根塗装・外壁塗装現場

今日は 高圧洗浄を行いました🤗 塗装前の下地処理「高圧洗浄」高圧洗浄作業とは?塗装する箇所に こびりついた藻やコケ・泥などの汚れを水圧で洗い流す作業になります💁‍♀️🏠🤍 水圧が凄いもので 見ている奥様にこれって 水道代いくらくらいかかるの?😨と聞かれる事もあります‼️🥹 建物の大きさにもよるのですが  一般的な戸建てサイズ(大阪府の場合) 外壁面積が150平米~200平米前後 屋根面積が50平米~80平米前後 の大きさで 高圧洗浄による水道料金は 1500円から2000円程でした!🙋‍♀️🚰
※あくまで高橋統計です(´;ω;`)🚰

↑屋根 高圧洗浄前

↑屋根 高圧洗浄後

↑屋根 高圧洗浄前

↑屋根 高圧洗浄後  ご覧の通り高圧洗浄後は表面の汚れと共に弱っている旧塗膜が剥がれます|( ̄3 ̄)|しっかり取ってあげることで今回施工する塗膜の密着力が上がり 長持ちしてくれます🤗塗装工事は一つ一つの工程がとても大切です☺️

↑屋根 高圧洗浄中

↑ペンターテイナーでは雨どいの中も洗浄を行います🫡🫡

↑屋根 高圧洗浄後

↑外壁に打設された シリコンシーラントコーキング材😱😱😱こちらのコーキング材(シリコン)は塗料との相性が非常に悪く塗料が密着してくれません😭専用下塗り材もあるのはあるのですが ・・・ 🤷‍♀️←信用がいまいちなので・・・   除去できる限り取り除きます🫡🤍

↑外壁 シリコンシーラント(コーキング) 除去作業中 手作業だと日が暮れてしまいますので ここはさすがプロ!機械を使って除去していきます☺️

↑外壁 シリコンシーラント(コーキング)除去完了 おぉぉぉぉ‼️キレイに除去完了✨

↑外壁  シリコンシーラント(コーキング) 除去前

↑外壁 シリコンシーラント(コーキング) 除去作業中

↑外壁 シリコンシーラント(コーキング)除去完了

↑外壁 高圧洗浄前

↑外壁 高圧洗浄中

↑外壁 高圧洗浄後

↑窓 高圧洗浄中

↑サッシレール 高圧洗浄中  年末前のこの箇所の洗いは主婦としてなんとなく嬉しい🤗🤍ww

↑バルコニー土間(床) 高圧洗浄前

↑バルコニー土間(床) 高圧洗浄中 屋根と同様弱っている塗膜が剥がれていきます👋🤍

↑バルコニー土間(床) 高圧洗浄後

↑犬走り土間 高圧洗浄前

↑犬走り 高圧洗浄中

↑犬走り土間 高圧洗浄後 うん!暗くて分かりにくいですが😂間違いなくキレイになっています( * ॑꒳ ॑*)♥️本当に自慢の職人です💪✨🙇‍♀️

 

その他非公開戸建て住宅改修現場

奈良県→現場作業をお休みしました👷‍♂️

八尾市→波板の取り付け作業を行いました👷‍♂️

豊中市→付帯塗装を行いました👷‍♂️

奈良県→シーリング工事を行いました👷‍♂️

 

↓↓↓ 外壁塗装工事・屋根塗装工事・雨漏り工事など

お気軽にお問い合わせ下さい( ¨̮ )❤

最後までお読み頂き ありがとうございました🦄🌈‪𓂃 𓈒𓏸

大阪府 建物塗り替え専門店
専門職のプロがご提案
《塗装で人に笑顔を 建物に愛を》
ペンターテイナー株式会社

🏅…安心の受賞実績

●2019年 技能試験にて大阪府知事 優秀賞受賞
●2019年 技能試験にて大阪府職業能力開発協会会長 優秀賞受賞
●2021年 関西ペイント主催 デザインコンテスト優秀賞受賞
●2022年 大阪府より なにわの名工若葉賞 W受賞
●2022年 八尾市より業界初🏅優良中小商業店舗表彰 受賞
●2023年 大阪府より なにわの名工 受賞

💁‍♀️安心の資格・免許・許可一覧

●建設業許可(般-1)第152087号
●産業廃棄物収集運搬業許可 第02700213576号
●古物商許可 第62223R045363号
●リフォームかし保険 登録事業者番号 A5004667
●雨漏り診断士
●外壁診断士
●外装劣化診断士
●福祉住環境コーディネーター二級
●二級建設施工管理技士
●一級建築施工管理技士
●一級塗装技能士
●職業訓練指導員

事務所:大阪府八尾市山本町北5-13-15
資材置き場:大阪府八尾市南太子堂4-3-85
╭━━━━━━━━╮
TEL:0120-52-1116
╰━v━━━━━━╯
💁‍♀️お客様専用ダイヤル

FAX:072-975-6090
E-mail:info@pentertainer.jp