新着情報

お知らせ/ブログ

ひとつひとつにこだわり♥️♥️

まいどーーー🙋‍♀️‼️大阪府八尾市の建物塗り替え専門店でお馴染みのペンターテイナーの高橋👩です👊·͜· ♡

今日の日中は 暑いな〜暑いな〜‼️と言いながら作業してたのですが 夕方からは風も出てきて なかなか寒いではないか🥶🥶!⛄️笑 風にのって香る金木犀の香りがたまりませんな〜♥️♥️🌳

 

大阪府八尾市 戸建て住宅塗装現場

今日は 付帯塗装を行いました👷‍♂️付帯とは?

↑あるアニメの某N様邸🏠笑。お家を本体とした時の付属品箇所(後付け)にあたる箇所が付帯箇所になります!🙋‍♀️

↑こちらでいうと 破風 庇 雨樋 雨戸 矢切換気口 縁台 門扉 などが付帯箇所になります⋆͛🐯⋆͛

↑付帯箇所 フード 2回目上塗り(トップコート)塗装中

↑付帯箇所 フード 2回目上塗り(トップコート)完了

↑幕板(飾りモール) 下塗り後のケレン作業中 こちらは表面を平滑にする為のケレン作業になります👷‍♂️

↑幕板(飾りモール) ケレン後の清掃中

↑幕板(飾りモール) 1回目上塗り(トップコート)塗装中

↑幕板(飾りモール) 1回目上塗り(トップコート)完了

 

大阪府四條畷市 戸建て住宅塗装現場

今日は バルコニー土間(床)の防水工事を行いました👷‍♂️今回は ウレタン防水通勤緩衝工法を行います🫡

↑バルコニー土間(床) 現状

↑バルコニー土間(床) 現状

↑バルコニー土間(床) ブツ取り・ケレン作業中 表面にこびり着いたゴミ(突起物)を取り除き 表面を平滑にするための作業になります👷‍♂️

↑バルコニー土間(床) 下地調整作業中 塗装工事も防水工事も下地が命♥️しっかり下地を整えます🙋‍♀️

↑バルコニー土間(床) 下地調整完了

↑バルコニー土間(床) プライマー(下塗り)塗布作業中 防水塗料の密着を良くする為の接着剤のような役割の塗料になります👷‍♂️

↑バルコニー土間(床) プライマー塗布完了

 

大阪府八尾市 戸建て住宅塗装現場

今日は 外壁塗装を行いました👷‍♂️

↑外壁 中塗り塗装中  中塗りとは?雨風・紫外線から下地材を守る為の仕上げ材になります💗皆様がこだわられるグレードとは こちらのトップコート材(仕上げ材)を事を指しています‼️🙋‍♀️今回こちらのお客様は 関西ペイントのダイナミックトップを使用しております🙇‍♀️

↑外壁 中塗り塗装中

↑外壁 上塗り(トップコート)塗装中

↑外壁 上塗り(トップコート)塗装中

 

大阪府高槻市 戸建て住宅塗装現場

今日は 養生作業・サッシ(開口)廻りの下塗りを行いました👷‍♂️養生作業とは?塗装をしない箇所(窓まど)が塗料などの飛散で汚れないようにビニールなどで覆っていく作業になります⋆͛🐯⋆͛

↑サッシ 養生中

↑サッシ 養生完了

↑バルコニー内 養生完了

↑サッシ廻り専用の下塗り完了 こちらは透明の塗料になっているので分かりにくいのですが 塗布した箇所は濡れ色になっています!🙋‍♀️このサッシ廻り専用の下塗り材を塗布する事で キレイな塗装ライン(塗装の境目)が出ます🥺🥺💗ひとつひとつの作業にこだわりをもっております🫡

↑サッシ廻り専用下塗り 完了

 

その他 非公開戸建て住宅塗装現場

奈良県→屋根葺き替え工事中👷‍♂️

奈良県→付帯塗装 施工中

奈良県→害虫駆除作業中

八尾市→屋根葺き替え工事中

 

↓↓↓ 外壁塗装工事・屋根塗装工事・雨漏り工事など

お気軽にお問い合わせ下さい( ¨̮ )❤

 

最後までお読み頂き ありがとうございました🙈💭💗

 

『塗装で人に笑顔を 建物に愛を』
価格は三流だけど 腕は一流 大阪府NO.1の腕前
🏅大阪府知事賞受賞・職業開発能力協会会長賞受賞🏅の実力派営業のいない塗装店《建物 住宅🏘🕌 外壁塗装・屋根塗装・シーリング工事・防水工事・屋根工事・外装工事一式》
ペンターテイナー株式会社
大阪府知事許可(般-1)第152087号
産業廃棄物収集運搬業許可第02700213576号
➿0120-52-1116

事務所→八尾市山本町北5-13-15
資材置き場→大阪府八尾市南太子堂4-3-85