新着情報

お知らせ/ブログ

塗り倒し太郎😳💓

まいど‼️大阪府八尾市の建物塗り替え専門店でお馴染みのペンターテイナーの高橋👩です🙈♬︎♡

今日は 肌寒いけど動いてたら何か暑い💦ちゅーーーと半端な1日でした🙄☀️

 

ちょっと皆様にご報告があります‼️

ペンターテイナーのオリジナルキャラクター(ダルマジック君)🎩✨笑 今日からお名前を変更いたします🙋‍♀️笑

↑ダルマジックより【塗り倒し太郎】に変更します🙋‍♀️🏠⭐️

大阪名物にしていきたいと思います🤣🤣よろしくお願いします!💗笑

 

八尾市 2棟同時着工戸建て住宅塗装現場

外壁塗装・屋根塗装・バルコニー土間(床)の塗り替え工事が無事完了いたしました🙇‍♀️

今回は 外壁も屋根も ガイナ塗料(遮熱断熱塗料)で塗り替え工事を行いました🙈♬︎♡夏の暑さ 冬の寒さをカットしてくれるという優れもの 🥳👏🎉! 今年の暑い夏 寒い冬に期待ですね👩💗

明日 足場の解体を行います🙌

 

八尾市 2棟同時着工戸建て住宅塗装現場

外壁塗装・屋根塗装・バルコニー土間(床)の塗り替え工事が無事完了いたしました🙇‍♀️

今回は 外壁も屋根も ガイナ塗料(遮熱断熱塗料)で塗り替え工事を行いました🙈♬︎♡夏の暑さ 冬の寒さをカットしてくれるという優れもの 🥳👏🎉! 今年の暑い夏 寒い冬に期待ですね👩💗

明日 足場の解体を行います🙌

 

 

吹田市 戸建て住宅塗装現場

今日は 足場解体後の下回りのタッチアップ(手直し)・清掃等を行いました👷🏻‍♀️

ペンターテイナーでは 足場解体後に下回りのタッチアップ(手直し)・清掃等で施工日を1日設けています🙋‍♀️最後まで手を抜かず しっかり行いますよ〜💗💗

 

八尾市 I様邸戸建て住宅塗装現場

今日は 足場解体後の下回りのタッチアップ(手直し)・タッチアップ作業等を行いました👷🏻‍♀️

↑下回り 外壁タイル箇所 補修作業中

 

↑掃き掃除 前

↑掃き掃除 中

↑掃き掃除 後  外壁タイル壁も補修完了です🙋‍♀️💗

↑掃き掃除完了

 

奈良県 戸建て住宅塗装現場

今日は 外塀の塗装作業を行いました👷🏻‍♀️

↑外塀 下塗り作業中

↑外塀 下塗り チリ取り作業中 チリ取り作業とは? ローラーでは塗装できないような細かい箇所の塗装を刷毛で行う事を言います(^o^)👌

↑外塀 下塗り完了

↑外塀 中塗り塗装中

↑外塀 中塗り完了

↑外塀 中塗り塗装中

↑外塀 中塗り完了 こちらは通気性の良い塗料で塗装する必要があるので 外壁に比べると色のバリエーションが減ってしまいますが 艶のない重厚感のある塗装が特徴的です🥳👏

 

奈良県 戸建て住宅塗装現場

今日は 軒天井塗装を行いました👷🏻‍♀️

↑外壁塗装は 仕上がっているので天井の塗料が飛散して外壁を汚さないようにお家丸ごと養生です😱😱😱凄い規模の養生です😱

↑天井 清掃中

↑天井 1回目上塗り塗装中

↑天井 1回目上塗り完了

↑天井 2回目上塗り塗装中

↑天井 2回目上塗り完了

 

東大阪市 H様邸戸建て住宅塗装現場

今日は 外壁塗装を行いました👷🏻‍♀️

↑窓枠サッシ廻り 下塗り作業中

↑窓枠サッシ廻り 下塗り完了

↑窓枠サッシ廻り 下塗り作業中

↑窓枠サッシ廻り 下塗り作業完了 こちらは より綺麗に仕上げる為のひと手間になっています🌈*°ここまで行う塗装業者は ひと握りもいてないの思います😲😲!

↑外壁 1回目下塗り(シーラー)塗布作業中

↑天井 1回目下塗り(シーラー)塗布作業中

↑天井 1回目下塗り(シーラー)塗布作業中

↑天井 1回目下塗り(シーラー)塗布作業中

↑天井 1回目下塗り(シーラー)塗布完了

この1回目の下塗り(シーラー)には 浸透性が高く内部まで浸透することで 表面層の脆弱素材の強度を高めます🙋‍♀️💗外壁を内部から強くする為の下塗り材ですね♬︎

 

 

吹田市 戸建て住宅塗装現場

今日は 外壁塗装を行いました👷🏻‍♀️

↑外壁 上塗り塗装中 上塗りは 下塗り・中塗り・上塗りの3工程の中の最終工程になり 仕上げ塗装になります😳💗全てがこの仕上げ(上塗り)にかかっています🙈💓

 

 

池田市 戸建て住宅塗装現場

今日は 鉄部下塗り(サビ止め)・屋根下塗り・養生作業を行いました👷🏻‍♀️

↑雨樋バンド ケレン(目粗し)作業中 この目粗しとは?表面の汚れを取り除くとともに 表面に傷を付ける事で塗料の引っかかりをつくり塗料の密着を良くする為の役割があります(∩´∀`∩)💕

↑雨樋バンド サビ止め(鉄部下塗り)塗布作業中

↑雨樋バンド サビ止め(鉄部下塗り)塗布完了

↑廻縁 換気金物 ケレン作業中

↑廻縁 換気金物 サビ止め(鉄部下塗り)塗布作業中

↑廻縁 換気金物 サビ止め(鉄部下塗り)塗布完了

↑水切り 現状

↑水切り ケレン作業中

↑水切り 清掃中

↑水切り サビ止め(鉄部下塗り)塗布作業中

↑水切り サビ止め(鉄部下塗り)塗布完了

↑シャッターボックス 現状

↑シャッターボックス ケレン作業中

↑シャッターボックス 清掃中

↑シャッターボックス サビ止め(鉄部下塗り)塗布作業中

↑シャッターボックス 鉄部下塗り(サビ止め)塗布完了

 

↑養生完了 養生作業とは?塗装をしない箇所(窓まど)が塗料などの飛散で汚れないようにビニールなどで覆っていく作業になります⋆͛🐯⋆͛

↑屋根 下塗り塗装中

↑屋根 下塗り完了

↑下屋 下塗り塗装中

↑下屋 下塗り完了

 

東大阪市 N様邸戸建て住宅塗装現場

今日は 養生作業を行いました👷🏻‍♀️

養生作業とは?塗装をしない箇所(窓まど)が塗料などの飛散で汚れないようにビニールなどで覆っていく作業になります⋆͛🐯⋆͛

↑養生完了隣家隣接で なかなか大変ですが 頑張ろ〜🙋‍♀️🙋‍♀️♬︎♡

 

↑赤ちゃんペインター出現🤣🤣笑 赤ちゃんは癒されますね〜💗💗

 

↓↓↓ 外壁塗装工事・屋根塗装工事・雨漏り工事など

お気軽にお問い合わせ下さい( ¨̮ )❤

 

最後までお読み頂き ありがとうございました◦<(¦3[▓▓]

 

『塗装で人に笑顔を 建物に愛を』
価格は三流だけど 腕は一流 大阪府NO.1の腕前
🏅大阪府知事賞受賞・職業開発能力協会会長賞受賞🏅の実力派営業のいない塗装店《建物 住宅🏘🕌 外壁塗装・屋根塗装・シーリング工事・防水工事・屋根工事・外装工事一式》
ペンターテイナー株式会社
大阪府知事許可(般-1)第152087号
産業廃棄物収集運搬業許可第02700213576号
➿0120-52-1116

事務所→八尾市山本町北5-13-15
資材置き場→大阪府八尾市南太子堂4-3-85