新着情報

お知らせ/ブログ

自慢の塗装職人達の仕事ぶり💕

まいど‼️大阪府八尾市の建物塗り替え専門店でお馴染みのペンターテイナーの高橋👩です🙋‍♀️💻

今の季節の外仕事は 最高です🙋‍♀️🌸🌸…仕事がはかどるはかどる〜♬︎♡

 

八尾市 T様邸戸建て住宅塗装現場

今日は 足場解体後の下回りのタッチアップ(手直し)・清掃等を行いました🏠🌈

ペンターテイナーでは 足場解体後に下回りのタッチアップ(手直し)・清掃等で施工日を1日設けています🙋‍♀️最後まで手を抜かず しっかり行いますよ〜💗💗

 

 

八尾市 2棟同時着工K様邸戸建て住宅塗装現場

今日は 足場絡みのタッチアップ(手直し)作業・清掃等を行いました👷🏻‍♀️

↑窓枠サッシ廻り ライン出し作業前 ホントにわからないレベルなのですが 塗装の境目がグネグネとしています🙄言われてもわからないレベルです!笑 こちらを整えていきます🙋‍♀️

↑ライン出し作業中

↑シャキッと真っ直ぐな塗装のラインが完成しました👏👏💗

↑窓枠サッシ廻り についてしまった塗料を清掃します!

↑窓枠サッシ廻り 清掃中

↑窓枠サッシ廻り 清掃完了

↑GAINA塗料(遮熱断熱塗装)なので 艶の無い重厚感のある仕上がりになっております🙈💓

↑エアコンホース 現状 こちらはサービスでさせて頂いております👈👴🏻ペンターテイナーの職人は 何をとってもレベルが桁違いです🥳👏🎉

↑エアコンホース テープ巻き巻き 紫外線などでカピカピになっている事が多いので こういった足場を組んだ機会に行うのは ホントにいいと思います☜╮(´ิ∀´ิ☜╮)サスガヤン‼️木下くん🙌

↑エアコンホースのテープ 新しくなりました!⭐️⭐️

↑塗装完了です💗

↑ガス管メタリック塗装 2回目上塗り塗装中

↑ガス管メタリック塗装完了 かっこいいですね😍

 

 

八尾市 2棟同時着工H様邸戸建て住宅塗装現場

今日は 足場絡みのタッチアップ(手直し)作業・清掃等を行いました👷🏻‍♀️

↑ガス管 下塗り完了後 現状

↑ガス管 ケレン作業中 表面を平滑にする為の作業になります😳

↑ガス管 メタリック塗装1回目上塗り塗装中

↑ガス管 メタリック塗装 2回目上塗り塗装中

↑ガス管 塗装完了 レンガの外壁にメタリックのシルバーが映えて凄くかっこいいですね😍😍!

↑屋根 唐草(屋根水切り) 1回目上塗り塗装中

↑屋根 唐草(屋根水切り) 2回目上塗り塗装中

↑屋根 唐草(屋根水切り) 塗装完了

 

 

吹田市 戸建て住宅塗装現場

今日は 足場の解体作業・足場の解体後の下回りのタッチアップ(手直し)を行いました👷🏻‍♀️

事故なく物損なく 無事足場の解体作業が完了しましたᙏ̤̫♡

 

 

八尾市 I様邸戸建て住宅塗装現場

今日は 足場の解体作業を行いました👷🏻‍♀️

事故なく物損なく 無事足場の解体作業が完了しましたᙏ̤̫♡屋根は 4回塗りで撥水抜群になり 綺麗になりました👈👴🏻💗

足場解体後の下回りのタッチアップ(手直し)・清掃等は 次回20日に行います🏠🌈

 

 

奈良県 戸建て住宅塗装現場

今日は 付帯塗装を行いました👷🏻‍♀️

付帯箇所とは?

↑あるアニメの某N様邸🏠笑。お家を本体とした時の付属品箇所(後付け)にあたる箇所が付帯箇所になります!🙋‍♀️

こちらでいうと 破風 庇 雨樋 雨戸 矢切換気口 縁台 門扉 などが付帯箇所になります⋆͛🐯⋆͛

↑付帯箇所 雨樋バンド ケレン(目粗し)作業中 この目粗しとは?表面の汚れを取り除くとともに 表面に傷を付ける事で塗料の引っかかりをつくり塗料の密着を良くする為の役割があります(∩´∀`∩)💕

↑付帯箇所 雨樋バンド サビ止め(鉄部下塗り)塗布作業中

↑付帯箇所 雨樋バンド サビ止め(鉄部下塗り)塗布完了

↑雨戸 ケレン作業中

↑雨戸 サビ止め(鉄部下塗り)吹き付け作業中

↑雨戸 1回目上塗り塗装中

↑雨戸 2回目上塗り塗装中

↑雨戸 塗装完了🏠⭐️

↑雨樋 1回目上塗り塗装中

↑雨樋 1回目上塗り塗装完了

↑雨樋 2回目上塗り塗装中

↑雨樋 塗装完了

 

 

奈良県 戸建て住宅塗装現場

今日は 外壁塗装を行いました👷🏻‍♀️

2回塗り仕様のクリヤー塗装になります*˙︶˙*)ノ”クリヤー塗装とは?意匠性の高いサイディング(外壁材)を透明の塗料で塗装する事で 風合いはそのままで 紫外線や雨風から建物を守る事ができます🙆‍♀️💗

↑外壁 2回目上塗り塗装中

↑外壁 2回目上塗り塗装中

今回は 艶を抑え気味の三分艶仕上げなので 塗装が乾いて落ち着いてから 完了を写真を撮りたいと思います🥳👏

 

東大阪市 H様邸戸建て住宅塗装現場

今日は 養生作業を行いました👷🏻‍♀️

養生作業とは?塗装をしない箇所(窓まど)が塗料などの飛散で汚れないようにビニールなどで覆っていく作業になります⋆͛🐯⋆͛

↓↓↓外壁下地補修(低圧注入)・クラック補修完了です🙋‍♀️‼️

塗装工事は 下地が命🏠🏠 下地補修・下地処理完了後は 必ず自主検査を行こなっておりますので ご安心頂ければと思います🙇‍♀️🙇‍♀️💓

↑補修後の打診調査中

↑養生完了

 

吹田市 戸建て住宅塗装現場

今日は 外壁塗装を行いました🏠

↑外壁 中塗り塗装中

↑外壁 中塗り塗装中

↑外壁 中塗り塗装中

↑外壁 上塗り塗装中

気温が暖かくなり塗料が乾きやすくなったので  作業効率があがり 作業がはかどります♬︎♡身体的にも この季節は楽ですね(´^∀^`)💗

 

池田市 戸建て住宅塗装現場

今日は シーリング工事を行いました👷🏻‍♀️

シーリングとは?外部のパッキンの役割の建材になります🙋‍♀️🏠なので 劣化したまま放置していると雨漏りの原因になりますので 注意が必要です⚠️

✔𓈒 𓏸 シーリングの劣化 見極め方。

︎︎︎︎☑︎見た目がボロボロ

︎︎︎︎☑︎所々 無くなっている

︎︎︎︎☑︎弾力がない→健康なシーリング材は ゴムみたいに弾力があるのですが 死んでいるシーリング材は カピカピでカチカチになっている事が多いです!

︎︎︎︎☑︎シーリング材の寿命は おおよそ10年ほどだといわれています✩.*˚お家の環境や立地条件などで 左右されますので 耐久年数はあくまでも目安としてお考えください!♥️

↑窓枠サッシ廻り シーリング現状

↑窓枠サッシ廻り 清掃中

↑窓枠サッシ廻り プライマー塗布作業中 プライマーとは?シーリング材の密着を良くする為の接着剤のような役割の塗料になります🙋‍♀️

↑窓枠サッシ廻り シーリング材を打設

↑シーリング材を均等に均し

↑窓枠サッシ廻り シーリング増し打ち工事完了です🙇‍♀️

↑シーリング工事完了です🙈💓塗装班にバトンタッチです🏃‍♀️♬︎♡

 

 

東大阪市 N様邸戸建て住宅塗装現場

今日は 鉄部下塗り(サビ止め)塗布作業を行いました👷🏻‍♀️

↑庇ヒサシ ケレン(目粗し)作業中 この目粗しとは?表面の汚れを取り除くとともに 表面に傷を付ける事で塗料の引っかかりをつくり塗料の密着を良くする為の役割があります(∩´∀`∩)💕

↑庇ヒサシ 清掃中

↑庇ヒサシ サビ止め(鉄部下塗り)塗布作業中

↑庇ヒサシ サビ止め(鉄部下塗り)塗布完了

↑雨樋バンド ケレン作業中

↑雨樋バンド 清掃中

↑雨樋バンド サビ止め(鉄部下塗り)塗布作業中

↓↓↓屋根漆喰交換 左官工事

瓦は葺き土という土に固定されています!この葺き土を雨風・紫外線から守るのが 漆喰になります🙋‍♀️💗この漆喰が劣化して取れてしまっている場合などは 瓦が滑り落ちる危険があるので 早めの対処が必要です(ᐢ._.ᐢ;)՞ ՞

↑既存 漆喰 撤去作業中

↑漆喰 撤去後 清掃中

↑白い箇所が新しい漆喰になります😊💓

↑漆喰工事完了

キレイになりました(´^∀^`)♬︎♡

お家が全体的に傷んでいるので 回復していく姿が楽しみです‪՞⸝⸝> ̫ <⸝⸝՞‬💗

 

↓↓↓ 外壁塗装工事・屋根塗装工事・雨漏り工事など

お気軽にお問い合わせ下さい( ¨̮ )❤

最後までお読み頂き ありがとうございました◦<(¦3[▓▓]

 

『塗装で人に笑顔を 建物に愛を』
価格は三流だけど 腕は一流 大阪府NO.1の腕前
🏅大阪府知事賞受賞・職業開発能力協会会長賞受賞🏅の実力派営業のいない塗装店《建物 住宅🏘🕌 外壁塗装・屋根塗装・シーリング工事・防水工事・屋根工事・外装工事一式》
ペンターテイナー株式会社
大阪府知事許可(般-1)第152087号
産業廃棄物収集運搬業許可第02700213576号
➿0120-52-1116

事務所→八尾市山本町北5-13-15
資材置き場→大阪府八尾市南太子堂4-3-85