新着情報

お知らせ/ブログ

続々と着工👷🏻‍♀️🌈*°

まいど‼️大阪府八尾市の建物塗り替え専門店でお馴染みのペンターテイナーの高橋👩です☺️🔆

 

今日は朝から気分が悪いな〜🤮と思ったら二日酔いでした!キャベジンで治りました!🙌笑笑 キャベジン無敵🙋‍♀️♥️!笑

 

 

《京都府 M様邸戸建て住宅塗装現場》

今日は 付帯塗装を行いました🙋‍♀️♥️

付帯箇所とは?↑あるアニメの某N様邸🏠笑。お家を本体とした時の付属品箇所(後付け)にあたる箇所が付帯箇所になります!🙋‍♀️

↑こちらでいうと 破風 庇 雨樋 雨戸 矢切換気口 縁台 門扉 などが付帯箇所になります⋆͛🐯⋆͛

付帯箇所は 耐久性や塗料の密着の問題で 基本的には溶剤(油性)で塗装を行います! M様邸の場合は 外壁は水性塗料 屋根・付帯箇所は 溶剤(油性)での塗装になります!🙋‍♀️ペンターテイナーでは こちらの付帯箇所の塗料のグレードにもこだわっております☺️🔆価格はそのまま他店よりワングレード上げた物で施工させて頂いております🙋‍♀️♥️♥️

↑付帯箇所 雨樋 2回目上塗り塗装中

↑付帯箇所 雨樋 塗装完了

↑付帯箇所 シャッターボックス 2回目上塗り塗装中

↑付帯箇所 シャッターボックス 塗装完了

↑付帯箇所 出窓 2回目上塗り塗装中

↑付帯箇所 雨樋 塗装完了

日に日に キレイになっていきます!🙋‍♀️お家に帰るのが 少し楽しみになりますね🌈*°

 

 

《八尾市 F様邸戸建て住宅塗装現場》

今日は タッチアップ(手直し)を行いました👷🏻‍♀️

↑タッチアップ(手直し)作業中 こちらは波打ったりりガタガタした塗装のラインをビシッと真っ直ぐにする作業になります🌈*° タッチアップ(手直し)に時間を割かない業者も多い中 ペンターテイナーでは このタッチアップ(手直し)作業を1日~2日程かけて行います!🙋‍♀️♥️

↑タッチアップ(手直し)完了

足場の解体日も決まり 塗装工事もいよいよ終盤です(*´∀`)♪短いようで長かった塗装工事👷🏻‍♀️何かとご不便をおかけしております🙇‍♀️🙇‍♀️

 

 

《奈良県 戸建て住宅塗装現場》

今日は タッチアップ(手直し)・屋根の漆喰工事を行いました👷🏻‍♀️

↓↓↓before

 

↓↓↓after

 

↓↓↓屋根 漆喰工事

↑既存漆喰を撤去中

↑大屋根 漆喰工事完了

この漆喰工事には 漆喰を1度撤去して新たに漆喰を施工する方法と既存の漆喰を撤去せずに上から被せる方法と2パターンあるみたいです🙋‍♀️💗傷み方により 変わるそうな!😲😲

明日は 防水工事も始まります🏠🌈*°

 

 

《寝屋川市 戸建て住宅塗装現場》

今日は 付帯塗装を行いました🙋‍♀️

↑付帯箇所 ガス管 1回目上塗り塗装中

↑付帯箇所 2回目上塗り塗装中

↑付帯箇所 ガス管 メタリック塗装完了 このガス管のメタリック塗装は どこで施工してもすんごい好評です🙋‍♀️♥️めちゃくちゃオシャレになります🌈*°

↑付帯箇所 エアコンホース化粧カバー ケレン(目粗し)作業中 この目粗しとは?表面の汚れを取り除くとともに 表面に傷を付ける事で塗料の引っかかりをつくり塗料の密着を良くする為の役割があります(∩´∀`∩)💕

↑付帯箇所 エアコンホース化粧カバー 清掃中

↑付帯箇所 エアコンホース化粧カバー 1回目上塗り塗装中

↑付帯箇所 エアコンホース化粧カバー 2回目上塗り塗装中

↑付帯箇所 エアコンホース化粧カバー 取り付け(復旧)作業中

↑付帯箇所 エアコンホース化粧カバー 2回目上塗り塗装中 取り付けてから塗装する事で 手垢などが付かないのでキレイに仕上がります🙋‍♀️♥️さっすが〜☜╮(´ิ∀´ิ☜╮)

↑付帯箇所 雨樋 2回目上塗り塗装中

↑付帯箇所 鼻隠し板 2回目上塗り塗装中

↑バルコニー土間(床) 清掃中

↑バルコニー土間(床) 脱脂作業中 こちらは塗料の天敵の油分と取り除き密着をよくする為の作業になります!🌈*°

↑バルコニー土間(床) トップコート塗布作業中 防水工事を行わなくてもこちらのトップコートの塗り替えを定期的に行ってあげるとバルコニー土間(床)の防水層が長持ちし 結果的にコストパフォーマンスが上がります☺️🔆

↑バルコニー土間(床) トップコート2回目塗布作業中

↑屋根 上塗り塗装中

↑屋根 上塗り塗装中

↑屋根塗装完了 この輝きはヤバい😍😍ですね!防水機能が上がり 雨漏りとは無縁になりました☺️🔆

 

 

《八尾市 T様邸戸建て住宅塗装現場》

今日は シーリング工事を行いました👷🏻‍♀️

シーリングとは?外部のパッキンの役割の建材になります🙋‍♀️🏠なので 劣化したまま放置していると雨漏りの原因になりますので 注意が必要です⚠️

✔𓈒 𓏸 シーリングの劣化 見極め方。

︎︎︎︎☑︎見た目がボロボロ

︎︎︎︎☑︎所々 無くなっている

︎︎︎︎☑︎弾力がない→健康なシーリング材は ゴムみたいに弾力があるのですが 死んでいるシーリング材は カピカピでカチカチになっている事が多いです!

︎︎︎︎☑︎シーリング材の寿命は おおよそ10年ほどだといわれています✩.*˚お家の環境や立地条件などで 左右されますので 耐久年数はあくまでも目安としてお考えください!♥️

↑サッシ廻り シーリング 現状

↑サッシ廻り シーリング材撤去作業中

↑サッシ廻り プライマー塗布作業中 このプライマーとは?接着剤のような役割があり シーリング材の密着を良くする為の塗料になります🙋‍♀️

↑シーリング材を打設し

↑押さえてシーリング材を中まで押し込み 整えていきます!

↑サッシ廻り シーリング打ち替え完了

 

 

《2棟同時八尾市 K様邸戸建て住宅塗装現場》

《2棟同時八尾市 H様邸戸建て住宅塗装現場》

今日は 足場の組み立て作業を行いました👷🏻‍♀️

事故なく物損なく無事足場の組み立て作業が完了しました🌈*°こちらは なんと2棟同時着工になります🌈*°2棟同時に作業が行えると作業効率が上がるので お隣様と同時に施工する場合は セット割引なんかもありますので お気軽におたずねください(⊙👅⊙)♥️

 

足場屋さんからシーリング班にバトンタッチです🏃‍♂️明後日からシーリング工事を行って参ります☺️🔆

 

↓↓↓ 外壁塗装工事・屋根塗装工事・雨漏り工事など

お気軽にお問い合わせ下さい( ¨̮ )❤

 

最後までお読み頂き ありがとうございました(¦:3[▓▓]

 

『塗装で人に笑顔を 建物に愛を』
価格は三流だけど 腕は一流 大阪府NO.1の腕前
🏅大阪府知事賞受賞・職業開発能力協会会長賞受賞🏅の実力派営業のいない塗装店《建物 住宅🏘🕌 外壁塗装・屋根塗装・シーリング工事・防水工事・屋根工事・外装工事一式》
ペンターテイナー株式会社
大阪府知事許可(般-1)第152087号
産業廃棄物収集運搬業許可第02700213576号
➿0120-52-1116

事務所→八尾市山本町北5-13-15
資材置き場→大阪府八尾市南太子堂4-3-85