新着情報

お知らせ/ブログ

世界一わかりやすい塗装工事ブログ👷🏻‍♀️笑

まいど❗️大阪府八尾市の建物塗り替え専門店でお馴染みのペンターテイナーの高橋👩です(っ* ॑꒳ ॑*c)!

昨日が寒すぎたせいか 今日はそんなに寒く感じなかったです⛄️⛄️⛄️風のあった昨日は めちゃくちゃ寒かったです〜❄⛄…

 

《吹田市 戸建て住宅塗装現場》

今日は 足場解体後の下回りのタッチアップ(手直し)・清掃等を行いました👷🏻‍♀️

外壁にはっていた不要になった配線を撤去し 手直しを行いました🙋‍♀️!下回りの清掃等も行い周辺などもキレイになり お客様に大変喜んで頂けました🙌♥️! お菓子まで頂き ホントにありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️!

 

 

《京都府 M様邸戸建て住宅塗装現場》

今日 付帯塗装を行いました👷🏻‍♀️

↑付帯箇所とは?あるアニメの某N様邸🏠笑。お家を本体とした時の付属品箇所(後付け)にあたる箇所が付帯箇所になります!🙋‍♀️

↑こちらでいうと 破風 庇 雨樋 雨戸 矢切換気口 縁台 門扉 などが付帯箇所になります⋆͛🐯⋆͛

↑付帯箇所 雨樋 現状

↑付帯箇所 雨樋 ケレン(目粗し)作業中 この目粗しとは?表面の汚れを取り除くとともに 表面に傷を付ける事で塗料の引っかかりをつくり塗料の密着を良くする為の役割があります(∩´∀`∩)💕

この目粗し作業を分かりやすくする為に ↓このような物を作りました!笑

↑ガチャガチャ カプセル〜o̖⸜((̵̵́ ̆͒͟˚̩̭ ̆͒)̵̵̀)⸝o̗←ドラえもん。笑

↑ガチャガチャ カプセルをケレン(目粗し)作業中

↑ジャジャーン‼️✨ガチャガチャ カプセル ケレン(目粗し)完了

↑向かって左が 目粗し未施工 向かって右が目粗し完了🙋‍♀️! こうやって見比べると分かりやすいですね😲😲😲❗️笑

↑目粗し作業未施工

↑目粗し作業施工完了

お話がズレてしまいましたが 1つ1つの作業に意味があり ペンターテイナーではしっかり丁寧に施工しています🙋‍♀️というお話でした!- ̗̀ 💡 ̖́-

↑付帯箇所 雨樋 清掃中

↑付帯箇所 雨樋 1回目上塗り塗装中

↑付帯箇所 雨樋 1回目上塗り完了

↑付帯箇所 雨樋 ケレン(目粗し)作業中

↑付帯箇所 雨樋 清掃中

↑付帯箇所 雨樋 1回目上塗り塗装中 ゴリラ社長は今日も至って真剣です!🦍笑

↑付帯箇所 エアコンホース化粧カバー 取り外しております😲

↑付帯箇所 エアコンホース化粧カバー ケレン(目粗し)作業中

↑付帯箇所 エアコンホース化粧カバー 清掃中

↑付帯箇所 エアコンホース化粧カバー 1回目上塗り塗装中

↑付帯箇所 エアコンホース化粧カバー 1回目上塗り完了

↑付帯箇所 シャッターボックス 鉄部下塗り(サビ止め) 完了後のケレン(目粗し)作業中 表面をツル艶仕上げにする為の作業になります!🌈*°

↑付帯箇所 シャッターボックス 清掃中

↑付帯箇所 シャッターボックス 1回目上塗り塗装中

↑付帯箇所 シャッターボックス 1回目上塗り完了

↑付帯箇所 出窓天板 鉄部下塗り(サビ止め)完了後のケレン作業中 

↑付帯箇所 出窓天板 清掃中

↑付帯箇所 出窓天板 1回目上塗り塗装中

↑付帯箇所 出窓天板 1回目上塗り完了

↑付帯箇所 基礎水切り 2回目上塗り塗装中

↑付帯箇所 基礎水切り 2回目上塗り完了 付帯箇所(溶剤)も三分艶なので 大人モダンな仕上がりです☺️🔆すごく素敵です!🙌♥️

↑付帯箇所 雨樋 2回目上塗り塗装中

↑付帯箇所 雨樋 2回目上塗り塗装完了

 

 

《八尾市 F様邸戸建て住宅塗装現場》

今日は 付帯塗装を行いました👷🏻‍♀️

付帯箇所とは?↑あるアニメの某N様邸🏠笑。お家を本体とした時の付属品箇所(後付け)にあたる箇所が付帯箇所になります!🙋‍♀️

↑こちらでいうと 破風 庇 雨樋 雨戸 矢切換気口 縁台 門扉 などが付帯箇所になります⋆͛🐯⋆͛

 

付帯箇所は 耐久性や塗料の密着の問題で 基本的には溶剤(油性)で塗装を行います! F様邸の場合は 外壁は水性塗料 屋根・付帯箇所は 溶剤(油性)での塗装になります!🙋‍♀️ペンターテイナーでは こちらの付帯箇所の塗料のグレードにもこだわっております☺️🔆こちらは フッ素塗料を使用していますので 汚れが付きにくく耐久性が期待できます(っ* ॑꒳ ॑*c)♥️

↑付帯箇所 軒樋 2回目上塗り塗装中

↑付帯箇所 軒樋 塗装完了

↑付帯箇所 幕板(飾りモール) 2回目上塗り塗装中

↑付帯箇所 幕板(飾りモール)塗装完了

↑付帯箇所 基礎水切り 2回目上塗り塗装中

↑付帯箇所 基礎水切り 塗装完了

↓↓↓カメラマン 高橋みなみ撮影📷笑

↑屋根

↑屋根

↑外壁 アップ

↑天井 軒樋

↑外壁 アップ

私が写真を撮る時は 2階以上の高さで撮るように心がけています!🙋‍♀️お客さんが見たいのは きっと目の届かない2階以上だから!☺️📷

見えない所は手を抜いて🙄などは一切行なっていない どこを見られても恥ずかしくない仕事をしているので 出来る事だと思っています(っ* ॑꒳ ॑*c)♥️! 丁寧な仕事は ペンターテイナーの強みです👈👴🏻!💗

キレイになっていく過程に感動です☺️🔆

 

 

《東大阪市 戸建て住宅塗装現場》

今日は 足場の解体作業を行いました👷🏻‍♀️

事故なく物損なく無事足場の解体作業が完了しました!🌈*°足場解体後の下回りのタッチアップ(手直し)・清掃等は 次回23日に行います🏠🌈

 

《寝屋川市 戸建て住宅塗装現場》

今日は 付帯塗装(雨戸)を行いました👷🏻‍♀️

↑付帯箇所 ガス管 ケレン(目粗し)作業中 この目粗しとは?表面の汚れを取り除くとともに 表面に傷を付ける事で塗料の引っかかりをつくり塗料の密着を良くする為の役割があります(∩´∀`∩)💕

↑付帯箇所 ガス管 サビ止め(鉄部下塗り)塗装中 こちらのガス管は塗装しても問題ないの?というご質問をよく頂くので 回答させて頂きます!大阪ガスに問い合わせたところ 全くもって問題ないとの事でした😊! なのでご安心くださいませ🙇‍♀️

↑付帯箇所 雨戸 ケレン(目粗し)作業中

↑付帯箇所 雨戸 サビ止め(鉄部下塗り)吹き付け作業中

↑付帯箇所 雨戸 1回目上吹き作業中

↑付帯箇所 雨戸 2回目上吹き作業中

↑付帯箇所 雨戸 塗装完了

吹き付け塗装はローラーに比べ 表面の粒子が細かく仕上がるので 見た目がキメ細やかな仕上がりで買ってきたような仕上がりになります🏠🌈*°

 

 

《奈良県 戸建て住宅塗装現場》

今日は 付帯塗装・屋根漆喰工事を行いました👷🏻‍♀️

↑付帯箇所 雨抑え板金 2回目上塗り塗装中 こちらは外壁と下屋(1階と2階の間にある屋根)の取り合い箇所になります🙋‍♀️🏠

↑付帯箇所 雨押さえ板金 塗装完了

↑付帯箇所 雨樋 2回目上塗り塗装中

↑付帯箇所 雨樋 塗装完了

↑付帯箇所 天井梁 下塗り後のケレン作業中 毛羽立ちを取り除き ツル艶仕上げにする為の作業になります❗️🙋‍♀️

↑付帯箇所 天井 1回目上塗り塗装中

↓↓↓屋根 漆喰工事

↑屋根 漆喰現状 瓦の間にある白い箇所が漆喰になります🌈*°この漆喰とは 瓦を固定する葺き土の保護仕上げ材の役割を行っています!☺️🔆この漆喰がカピカピになっていたり 無くなっている場合は 漆喰工事をオススメいたします🙋‍♀️💗こちらも雨風から建物を守る為の大切な工事になります🏠*°

↑屋根 漆喰撤去完了  この漆喰工事には 漆喰を1度撤去して新たに漆喰を施工する方法と既存の漆喰を撤去せずに上から被せる方法と2パターンあるみたいです🙋‍♀️💗傷み方により 変わるそうな!😲😲

↑撤去した漆喰の一部😲‼️これで一部です!😲😲まぁまぁな量ですね❗️

 

 

《八尾市 T様邸戸建て住宅塗装現場》

今日は 足場の組み立て作業を行いました👷🏻‍♀️

事故なく物損なく 無事足場の組み立て作業が完了しました☺️🔆足場屋さんからシーリング班にバトンタッチです🏇、、、、明日からシーリング工事を行います🙋‍♀️💗

 

今更ですが 世界一わかりやすい塗装工事ブログを作っていこうかな?と思っています५✍⋆*笑 そこで お客様方にお願いがあります🙋‍♀️わからない事があれば バンバン聞いてください! 説明が悪い時は 理解できへんわ‼️とバンバン言ってください!笑笑 それをブログにしていきます!*॰ॱ✍ ホント今更ですが、、、、🤷‍♀️笑

 

↓↓↓ 外壁塗装工事・屋根塗装工事・雨漏り工事など

お気軽にお問い合わせ下さい( ¨̮ )❤

 

最後までお読み頂き ありがとうございました(¦:3[▓▓]

 

『塗装で人に笑顔を 建物に愛を』
価格は三流だけど 腕は一流 大阪府NO.1の腕前
🏅大阪府知事賞受賞・職業開発能力協会会長賞受賞🏅の実力派営業のいない塗装店《建物 住宅🏘🕌 外壁塗装・屋根塗装・シーリング工事・防水工事・屋根工事・外装工事一式》
ペンターテイナー株式会社
大阪府知事許可(般-1)第152087号
産業廃棄物収集運搬業許可第02700213576号
➿0120-52-1116

事務所→八尾市山本町北5-13-15
資材置き場→大阪府八尾市南太子堂4-3-85