新着情報

お知らせ/ブログ

年を感じる今日この頃🏃‍♀️

まいど〜👩🌸大阪府八尾市の外壁塗装・屋根塗装専門店でお馴染みのペンターテイナーの高橋👩です(* ̄◎ ̄*)

今日は 朝から雪が降っておりました⛄️昨日まであんなにポッカポカやったのに〜☺️🔆なんでや〜(¦:3[▓▓]こんな日は 2度寝コース🛏ヾ(:3ヾ∠)_笑笑 といきたいとこなんですが…

 

 

《京都府 N様邸戸建て住宅塗装現場》

足場解体後の下回りのタッチアップ(手直し)・清掃等は 次回19日に行います🏠🌈

 

 

《吹田市 戸建て住宅塗装現場》

足場解体後の下回りのタッチアップ(手直し)・清掃等は 次回20日に行います🏠🌈

 

 

《京都府 M様邸戸建て住宅塗装現場》

今日は 外壁塗装を行いました👷🏻‍♀️

↑外壁 上塗り塗装中

↑外壁 上塗り塗装中

↑養生バラシ作業中 この養生バラした時の開放感🕊𓂃 𓈒𓏸お部屋が今まで以上に明るく感じると思います🏠*°

↑外壁塗装完了   すごい良い感じの色分けに艶感ですね☺️🔆外壁塗装が完了したら いよいよ終盤って感じですね(∩´∀`∩)💕これから付帯もキレイになっていく思うと ワクワクしますね!♬︎♡15年~20年に一度のイメチェン🏠🌈最高です♥️

 

 

《八尾市 F様邸戸建て住宅塗装現場》

今日は 屋根塗装・付帯塗装を行いました!👷🏻‍♀️

付帯箇所とは?↑あるアニメの某N様邸🏠笑。お家を本体とした時の付属品箇所(後付け)にあたる箇所が付帯箇所になります!🙋‍♀️

↑こちらでいうと 破風 庇 雨樋 雨戸 矢切換気口 縁台 門扉 などが付帯箇所になります⋆͛🐯⋆͛

↑付帯箇所 幕板(飾りモール) ケレン(目粗し)作業中 この目粗しとは?表面の汚れを取り除くとともに 表面に傷を付ける事で塗料の引っかかりをつくり塗料の密着を良くする為の役割があります(∩´∀`∩)💕

↑付帯箇所 幕板(飾りモール) 清掃中

↑付帯箇所 幕板(飾りモール) 1回目上塗り塗装中

↑付帯箇所 幕板(飾りモール) 1回目上塗り完了 色味は以前とそんなに変わっていませんが 艶があってすごくキレイになりました(∩´∀`∩)💕付帯箇所は すべてハイグレードなフッ素塗料なので 今後の耐久性に期待大ですね🙋‍♀️♥️

↑屋根 上塗り塗装中 上塗り塗装とは?仕上げ塗装ですね🌈*°屋根がまぁまぁ傷んでいたのですが 艶も復活し 防水性が上がりました➰🤍

↑屋根 上塗り塗装中

↑屋根塗装 完了🏠🌈*°

↑付帯箇所 換気フード 1回目上塗り塗装中

↑付帯箇所 換気フード 1回目上塗り塗装完了

↑付帯箇所 大庇 1回目上塗り塗装中

↑付帯箇所 大庇 1回目上塗り塗装完了

すんごいキレイになりましたね😲😲!見えない箇所でもキレイになると やっぱり気持ちがいいですね☺️🔆排水口のゴミもお掃除🧹しております!(∩´∀`∩)💕

 

《東大阪市 戸建て住宅塗装現場》

今日は バルコニー土間(床)の防水工事を行いました👷🏻‍♀️

↑バルコニー土間(床) ウレタン防水層1層目施工中

↑バルコニー土間(床) ウレタン防水層1層目施工中

↑バルコニー土間(床) ウレタン防水層1層目施工完了🏠🌈*°

↑バルコニー土間(床) ウレタン防水層1層目完了 美の角度👷‍♂️

こういったバルコニー土間(床)の防水工事は ただ塗料を塗るだけや!と思われがちですが そーでもなく 防水工事を行うと防水性が高まり 水を弾く状態になるので 防水塗料で勾配をおかしくしてしまうと土間(床)に水が溜まった状態になったりと 不具合が出てきます!😲😲

防水工事は 足場を要しませんので DIYで行いやすいのですが DIYで行わない方がいいですね🙋‍♀️♥️

 

 

《奈良県 戸建て住宅塗装現場》

今日は 付帯(軒天井)の塗装を行いました👷🏻‍♀️

↑軒天井 2回目上塗り塗装中

↑軒天井 2回目上塗り完了

↑軒天井 2回目上塗り完了

↑付帯箇所 鼻隠し ケレン作業中 表面の毛羽立ちを取り除く作業になります!🙋‍♀️♥️ケレン作業を行う事で 色の入りを良くし 塗装ムラを抑える効果がありますは🏠*°

↑付帯箇所 雨樋 ケレン(目粗し)作業中 この目粗しとは?表面の汚れを取り除くとともに 表面に傷を付ける事で塗料の引っかかりをつくり塗料の密着を良くする為の役割があります(∩´∀`∩)💕

↑付帯箇所 鼻隠し 下塗り塗装中

↑付帯箇所 雨樋 下塗り塗装中

↑付帯箇所 雨樋 鼻隠し 下塗り完了🙋‍♀️🌈*°

 

 

《寝屋川市 戸建て住宅塗装現場》

今日は 外壁塗装を行いました👷🏻‍♀️

↑外壁 中塗り塗装中 今流行りのくすみカラーのグリーンですね🌈*°最近どこへ行っても くすみカラーを見ない日はないですね☺️🔆トレンドカラーでかわいいですね!(∩´∀`∩)💕

↑外壁 色分け箇所 中塗り塗装中

↑外壁 色分け箇所 中塗り塗装中

中塗りの作業が1番変わり映えがあり 楽しい作業です😊♥️

 

最近 筋肉痛が3日後にくるんですが 遅すぎません?🤣🤣笑 何の痛みか謎になる遅さ!笑  今日はふくらはぎが筋肉痛でしたが 日曜日に子供と遊んだ時の筋肉痛ですね🤣年を感じる今日この頃です( ˙³˙)

 

↓↓↓ 外壁塗装工事・屋根塗装工事・雨漏り工事など

お気軽にお問い合わせ下さい( ¨̮ )❤

 

最後まで お読み頂きありがとうございました(¦:3[▓▓]

 

『塗装で人に笑顔を 建物に愛を』
価格は三流だけど 腕は一流 大阪府NO.1の腕前
🏅大阪府知事賞受賞・職業開発能力協会会長賞受賞🏅の実力派営業のいない塗装店《建物 住宅🏘🕌 外壁塗装・屋根塗装・シーリング工事・防水工事・屋根工事・外装工事一式》
ペンターテイナー株式会社
大阪府知事許可(般-1)第152087号
産業廃棄物収集運搬業許可第02700213576号
➿0120-52-1116

事務所→八尾市山本町北5-13-15
資材置き場→大阪府八尾市南太子堂4-3-85