新着情報

お知らせ/ブログ

自分との葛藤👷🏻‍♀️

まいどー!🙋‍♀️大阪府八尾市の建物塗り替え専門店でお馴染みのペンターテイナーの高橋👩です( ̄^ ̄)ゞ

今日は ハードな1日でした!( ᯣ – ᯣ )お昼ご飯が遅くなると すんごい不機嫌になっちゃいます🙋‍♀️笑笑 お腹すいた〜連発!で13時過ぎにお昼ご飯🍚🍚そんなに遅くもないのですが(∩´∀`∩)笑笑

 

 

《京都府 N様邸戸建て住宅塗装現場》

今日は付帯箇所の塗装作業を行いました🙋‍♀️

↑あるアニメの某N様邸🏠笑。お家を本体とした時の付属品箇所(後付け)にあたる箇所が付帯箇所になります!🙋‍♀️

↑こちらでいうと 破風 庇 雨樋 雨戸 矢切換気口 縁台 門扉 などが付帯箇所になります⋆͛🐯⋆͛

付帯箇所の塗装は 外壁と違い溶剤(油性)塗料を使うので 臭いに敏感な方は 少々塗料の臭いがするかもしれません🥲ご理解ください🙇‍♀️!

↑配管(塩ビ管) こういった配管は ケレン(目荒らし)という作業が必須になります🙋‍♀️行わない業者も多くいます!注意が必要です⚠️このケレン(目荒らし)作業は 表面の汚れを取り除くとともに 表面に傷を付け 塗料の密着を良くする役割があります⋆͛🐯⋆͛

↑配管(塩ビ管) 清掃中

↑配管(塩ビ管) 1回目上塗り塗装中

↑配管(塩ビ管) 配管の色が変わるだけで すごく印象がかわりますね🥺❤️外壁と合っていてすごくかわいらしくなりました🐣💓

↑養生バラシ作業中

↑養生バラシ 完了 1日毎にキレイになっていくのが見えると 工事中も少し楽しみが増えますね(∩´∀`∩)💕

 

 

《八尾市 戸建て住宅塗装現場》

今日は 足場解体前の最終チェックを行いました👷🏻‍♀️

↑配線付け根の隙間 是正前

↑配線付け根の隙間 是正後

↑雨戸レール 掃き掃除前

↑雨戸レール 掃き掃除後

いつもキレイに仕上がっているのですが もし!の為に 施工管理の高橋🦍が チェックを行います!😊細か過ぎるんちゃうん?って思われる事もあるかと思いますが 信用第一で施工しております🙇‍♀️!任せて頂いている以上 しっかり責任を果たします!もちろん万が一 何かあれば手直しもさせて頂きます👷‍♂️♥️

 

 

《吹田市 戸建て住宅塗装現場》

今日は 付帯箇所の塗装を行いました👷🏻‍♀️

↑あるアニメの某N様邸🏠笑。お家を本体とした時の付属品箇所(後付け)にあたる箇所が付帯箇所になります!🙋‍♀️

↑こちらでいうと 破風 庇 雨樋 雨戸 矢切換気口 縁台 門扉 などが付帯箇所になります⋆͛🐯⋆͛

↑付帯箇所 雨樋 ケレン(目荒らし)作業中  こういったツルツルした面の塗装は ケレン(目荒らし)という作業が必須になります🙋‍♀️行わない業者も多くいます!注意が必要です⚠️このケレン(目荒らし)作業は 表面の汚れを取り除くとともに 表面に傷を付け 塗料の密着を良くする役割があります⋆͛🐯⋆͛

↑付帯箇所 雨樋 1回目上塗り塗装中

↑付帯箇所 出窓(天板) 1回目上塗り塗装中

↑付帯箇所 出窓(天板) 2回目上塗り塗装中

↑付帯箇所 破風板 2回目上塗り塗装中

↑付帯箇所 シャッターボックス 1回目上塗り塗装中

↑付帯箇所 シャッターボックス 2回目上塗り塗装中

ツヤツヤ 反射して姿が見えますね🙈💕笑 ペンターテイナーが付帯塗装で使っている(標準仕様)塗料は ラジカル制御型塗料を使用していますので 他社より長持ち間違いなしです😊😊外壁も重要ですが 付帯箇所にも注目して頂ければ♥️他社よりワンランク上の塗料を使用させて頂いております!

 

 

《京都府 M様邸戸建て住宅塗装現場》

お待たせしました🙇‍♀️♥️明日から シーリング工事を行って参ります🙋‍♀️一級シーリング技能士が担当で入ります!🥺腕も良く 対応も良いので 引っ張りだこ🐙のシーリング職人です🥺🥺❤️ペンターテイナーは 塗装だけじゃなく シーリング工事からこだわっております🎅

 

 

 

《八尾市 F様邸戸建て住宅塗装現場》

今日は シーリング工事を行いました👷🏻‍♀️

シーリングとは?外部のパッキン的な役割の建材になります🙋‍♀️🏠なので 劣化したまま放置していると雨漏りの原因になりますので 注意が必要です⚠️

✔𓈒 𓏸 シーリングの劣化 見極め方。

︎︎︎︎check!  見た目がボロボロ

︎︎︎︎check!  所々 無くなっている

︎︎︎︎check!  弾力がない→健康なシーリング材は ゴムみたいに弾力があるのですが 死んでいるシーリング材は カピカピでカチカチになっている事が多いです!

︎︎︎︎check!  シーリング材の寿命は おおよそ10年ほどだといわれています✩.*˚お家の環境や立地条件などで 左右されますので 耐久年数はあくまでも目安としてお考えください!♥️

 

今回は 増し打ち施工といって 現状の上からカバーする形の施工になります🙋‍♀️

↑サッシ廻り(窓廻り) 現状

↑サッシ廻り(窓廻り) 清掃中

↑サッシ廻り(窓廻り) プライマー塗布作業中 プライマーとは?シーリング材の密着を良くする為の接着剤のような役割の塗料になります🙋‍♀️

↑サッシ廻り(窓廻り) シーリング打設 シーリング材は乾く前は ねり飴のようにトロトロしているのですが 乾くとゴムのような素材になります🌈*°

このシーリング工事も 塗装をしたら隠れるんでしょ?って思われるかもしれないのですが 下手くそが行うと塗膜では隠れない程の継ぎ目などが出来てしまい ブサイクな仕上がりになってしまいます🙈😭💦塗装だけではなく 下地からとことんこだわっております🙋‍♀️!

↑サッシ廻り(窓廻り) シーリング材を整え

↑サッシ廻り(窓廻り)シーリング打設完了🌈*°

↑外部コンセント廻り 現状 こんなとこ打設してくれるの ペンターテイナーのシーリング職人ぐらいじゃないですか?🥺笑

↑外部コンセント廻り 清掃中

↑外部コンセント廻り プライマー塗布作業中

↑外部コンセント廻り シーリング整え

↑外部コンセント廻り シーリング打設完了

↑幕板(飾りモール) 清掃→プライマー完了

↑幕板(飾りモール) シーリング打設完了

↑換気フード廻り シーリング打設完了

↑幕板(飾りモール) 清掃→プライマー完了

↑幕板(飾りモール) シーリング打設完了

 

 

《東大阪市 戸建て住宅塗装現場》

今日は 明日 足場着工の現場の下回りの外壁に固定されている配管等を外す作業を行いました👷🏻‍♀️

↑外壁に固定されていると この配管の背面が塗装出来ないので 外していきます🙋‍♀️足場を組んでしまうとしゃがんだりが辛い幅になりますので 足場を組み立てる前に行いました🙋‍♀️

↑隣家隣接😱 足場組んで通れるかな〜?😂笑笑 通られへんかったらダイエットですね🙅🍰🙅🍖🙅🍔笑

最近深夜にチョコパイ🍩が見つめてきます🥺🥺笑   それを見た高橋👩は あ〜食べたいな〜😍!と… でももう深夜よ?と自分に言い聞かせながら でもわたしこんな時間まで頑張ってるし〜!と…  そっから自分との葛藤w(*´∀`*)w チョコパイ何時までやったら食べてもセーフですかね?😂ww

 

↓↓↓ 外壁塗装工事・屋根塗装工事・雨漏り工事など

お気軽にお問い合わせ下さい( ¨̮ )❤

 

最後までお読み頂き ありがとうございました(¦:3[▓▓]

 

『塗装で人に笑顔を 建物に愛を』
価格は三流だけど 腕は一流 大阪府NO.1の腕前
🏅大阪府知事賞受賞・職業開発能力協会会長賞受賞🏅の実力派営業のいない塗装店《建物 住宅🏘🕌 外壁塗装・屋根塗装・シーリング工事・防水工事・屋根工事・外装工事一式》
ペンターテイナー株式会社
大阪府知事許可(般-1)第152087号
産業廃棄物収集運搬業許可第02700213576号
➿0120-52-1116

事務所→八尾市山本町北5-13-15
資材置き場→大阪府八尾市南太子堂4-3-85