新着情報

お知らせ/ブログ

せっかちな高橋👩🌸*°

まいどー(*´─ `*)マイド!!大阪府八尾市の住まいの塗り替え専門店でお馴染みのペンターテイナーの高橋🦍です(∩´∀`∩)💕

 

今日は なかなかのハードスケジュールでした🏠🌈*°明日もハードな1日になりそうです🙋‍♀️!

このご時世にありがたい事です!🙇‍♀️🙇‍♀️ありがとうございます🙇‍♀️🌈*°

 

 

《八尾市 戸建て住宅塗装現場》

今日は 足場解体後の下回りのタッチアップ(手直し)・清掃等を行いました👷🏻‍♀️

お客様にすごく喜んで頂き 担当の職人が大変嬉しそうな顔をしていたのを忘れられません🥺♥️!笑笑 お客様の喜ぶ顔は 職人にとって 自信と活力になります(∩´∀`∩)💕ホントにありがとうございました🙇‍♀️

 

 

《京都府 N様邸戸建て住宅塗装現場》

担当の塗装職人が やっとこさ外の世界🌏へ 出ることができました!長い間 申し訳ございませんでした🙇‍♀️!

今日は 外壁塗装を行いました👷🏻‍♀️

↑外壁 上塗り塗装中 こちらは強力防藻剤を添加したカスタマイズ塗料での 立地に合った外壁塗装になりますので これからは藻が生えにくくなる事でしょ〜🙌♥️🏠🌈藻→コケ→カビ→内部木材などの腐食(雨漏り)→リフォーム というように 藻が生え出すと悪循環サイクルが出来てしまい メンテナンスに凄く費用がかかってしまいますので 早めの対策が必要です🙋‍♀️♥️

↑窓などをふさいでいた ビニール(養生)を取る作業を養生バラシと言います!

↑養生バラシ作業完了 このビニール1枚を剥がすだけで開放感がヤバいです(*´─ `*)♥️!!何より ほんの気持ちだけお部屋の明るさが変わるそうな💡𓈒𓂂𓏸

 

 

 

《枚方市 戸建て住宅塗装現場》

明後日2日に 仮設足場の解体作業を行います👷🏻‍♀️

楽しみですね♬︎♡ しばしお待ちくださいませ♥️🙋‍♀️

 

 

《八尾市 戸建て住宅塗装現場》

今日は 付帯箇所の塗装を行いました!

付帯箇所とは? ↑あるアニメの某N様邸🏠笑。お家を本体とした時の付属品箇所(後付け)にあたる箇所が付帯箇所になります!🙋‍♀️

↑こちらでいうと 破風 庇 雨樋 雨戸 矢切換気口 縁台 門扉 などが付帯箇所になります⋆͛🐯⋆͛

↑付帯箇所 雨戸 ケレン(目荒らし)作業中 この目荒らし作業は 表面の汚れを取り除くとともに 表面に細かい傷を付ける事で塗料の密着を良くする効果があります🙋‍♀️♥️

↑付帯箇所 雨戸 清掃中

↑付帯箇所 雨戸 錆止め(鉄部下塗り) 吹き付け塗装中

↑付帯箇所 雨戸 吹き付け塗装中 1回目上吹き塗装中 吹き付けを行うにつき 光沢が増していきます🙋‍♀️♥️

↑付帯箇所 雨戸 吹き付け塗装中 2回目上吹き塗装中 キレイになりました🌈*°

↑横樋の中の清掃中  主婦高橋👩としてはこういったサービスは超絶嬉しいです🙌🙌🏠🌈*°あまり知られていないのですが 樋の中って 泥や葉っぱなどでつまり 雨水などの水の排水の妨げになっている事が多いです😲😲10年~15年に1度でも清掃は行った方がいいですよ💡𓈒𓂂𓏸

ペンターテイナーの塗装工事は 雨樋の中の清掃は全現場サービスで行っております!💁‍♀️♥️

↑主婦の心鷲掴み塗装職人やがな!♥️笑 バルコニーの手すりも拭き拭き掃除中🧹   高橋👩も布団を干す際は ここの場所を絶対拭いてから干してます🙋‍♀️笑笑 自分でも出来るんですが 人にやってもらうとやっぱり嬉しいですよね!🐣笑

 

 

《吹田市 戸建て住宅塗装現場》

今日は 鉄部箇所の下塗り(サビ止め)を行いました👷🏻‍♀️

↑出窓(天板) ケレン(目荒らし)作業中 この目荒らし作業は 表面の汚れを取り除くとともに 表面に細かい傷を付ける事で塗料の密着を良くする効果があります🙋‍♀️♥️

↑出窓(天板) 鉄部下塗り(サビ止め)塗布作業中

↑シャッターボックス ケレン(目荒らし)作業中

↑出窓(天板) 鉄部下塗り(サビ止め)塗布作業中

↑水切り ケレン作業中

↑水切り 鉄部下塗り(サビ止め)塗布作業中

↑軒天井のライン出し作業中 こちらは外壁と軒天井の境目の塗装ラインをパッキリキレイに分ける作業になります🙋‍♀️♥️!軒天井は 足場を解体すると下からは ホントにほとんどと言っていいほど見えませんが 本日もペンターテイナーの職人👨‍🏭しっかり こだわっております❤️笑笑

 

 

《京都府 M様邸戸建て住宅現場》

次回 2日よりシーリング工事を行います🙋‍♀️🌈*°

こちらのお家は シーリング材が外壁と共色施工になりますので またブログで更新していきます!🙋‍♀️♥️

 

 

《八尾市 戸建て住宅塗装現場》

今日は 仮設足場の組み立て作業を行いました👷🏻‍♀️

事故なく物損なく 無事足場の組み立て作業が完了しました🏠🌈*° 足場屋さんから バトンタッチですね🏃‍♂️明日からシーリング工事を行います🏠

 

年明けから段々と日が落ちるのが遅くなりましたね!🌸もう春を感じるせっかち高橋👩です(∩´∀`∩)!笑笑

入園式 入学式 入社式 …スタートの春は どうなるんですかね😢早くコロナ落ち着く事を祈るばかりです😢🍀*°

 

↓↓↓ 外壁塗装工事・屋根塗装工事・雨漏り工事など

お気軽にお問い合わせ下さい( ¨̮ )❤

 

最後までお読み頂きありがとうございました(¦:3[▓▓]

 

『塗装で人に笑顔を 建物に愛を』
価格は三流だけど 腕は一流 大阪府NO.1の腕前
🏅大阪府知事賞受賞・職業開発能力協会会長賞受賞🏅の実力派営業のいない塗装店《建物 住宅🏘🕌 外壁塗装・屋根塗装・シーリング工事・防水工事・屋根工事・外装工事一式》
ペンターテイナー株式会社
大阪府知事許可(般-1)第152087号
産業廃棄物収集運搬業許可第02700213576号
➿0120-52-1116

事務所→八尾市山本町北5-13-15
資材置き場→大阪府八尾市南太子堂4-3-85