新着情報

お知らせ

天気下り坂…☔️ᜊﬞﬞ ᶻᶻᶻ

まいどー🙋‍♀️♥️!大阪府八尾市の住宅塗装メンテナンス専門店でお馴染みのペンターテイナーの高橋👩です٩(Ü*)❤

明日から天気が下り坂みたいですね!☔️11月にこんなに雨が降るのも珍しいですね!😩💔

《奈良県 戸建て住宅塗装現場》

今日は 付帯箇所の塗装作業・外塀の塗装作業を行いました🙋‍♀️

↑下屋根の上塗り塗装中 上塗りとは?仕上げ塗装になります!🙋‍♀️下塗り→素地の強化兼下地調整兼上塗り材(仕上げ塗料)の密着を良くする為の工程になり 上塗りは下塗り材(素地)を保護する為の役割の塗料になります٩(Ü*)❤

↑付帯箇所 出窓 2回目上塗り塗装中

↑外塀 シーラー(下塗り)塗装中 今までは外塀も塗装される方は 少数派でしたが ココ最近は塗装される方の方が多くなりました🥺❤️時代の変化ですかね?🙄

↑外塀 割れ(ひび割れ)補修作業中 割れから水が入っていき下地を腐らせる事があるので しっかり補修を行ってから塗装を行います🙋‍♀️

↑外塀 中塗り塗装中

↑外塀 上塗り塗装中

↑清掃中 日頃届かいような窓のレールなどもお掃除しております٩(Ü*)❤主婦にとったら 嬉しいサービスですよね🎶🎶

↑足場絡みの高所箇所の塗装工事完了 次回は12月4日に足場の解体作業を行います🙋‍♀️

《奈良県 戸建て住宅塗装現場》

今日は 外壁の中塗り作業を行いました🙋‍♀️

↑外壁 中塗り塗装中 こちらの外壁は下塗り→下塗り→中塗り→上塗り(吹き付け)という工程になります🙋‍♀️今日は外壁の中塗り作業👨‍🏭最終は吹き付けという事で どんな色になるんでしょーね😳❤️楽しみです🙌🎶

↑外壁 中塗り塗装中

↑外壁 中塗り塗装中

↑外壁 中塗り完了

《八尾市 戸建て住宅塗装現場》

今日は 外塀の補修作業・付帯箇所の塗装作業を行いました🙋‍♀️

↑こちらの外塀は元々割れ(クラック)が凄かったり 旧塗膜が膨れていたりで😨😨😨!な状態でしたが 膨れていた旧塗膜はしっかり除去し 割れていた箇所は シーリング材を充填し しっかり補修を行いました🙋‍♀️♥️

↑付帯箇所 ひさし ブツ取り作業中 表面上についている突起物(汚れ)をこすって除去する作業になります!🙋‍♀️

↑付帯箇所 ひさし 錆止め(鉄部下塗り)塗布作業中

↑付帯箇所 ひさし 錆止め(鉄部下塗り)塗布完了

↑付帯箇所 雨樋 ケレン(目粗し)作業中 こちらは目粗しと呼ばれる作業で 細かい傷を付ける事で塗料のノリを良くする為の作業になります🙋‍♀️

↑付帯箇所 雨戸 錆止め(鉄部下塗り)塗布完了

↑付帯箇所 手すり ケレン作業中

↑付帯箇所 手すり 錆止め(鉄部下塗り)塗布作業中

↑付帯箇所 手すり 錆止め(鉄部下塗り)塗布完了

コスト(手間)削減の為に 鉄部に下塗り(錆止め)を塗布しない業者がすごく増えているのですが 塗装した時は誰が塗装きてもキレイに仕上がっているように見えるのですが 何年後かにすごく差が出ます😨😨そこ頃に 泣き寝入りする羽目にならないように業者選びは注意が必要です⚠️⚠️

《松原市 戸建て住宅塗装現場》

今日は 外壁の上塗り作業・養生バラシ作業を行いました🙋‍♀️

↑外壁 上塗り塗装中 あんなにカピカピやった外壁がつやんつやんになりましたね♥️♥️潤いが戻りました🙌

↑外壁 上塗り完了

↑養生バラシ作業中

《奈良県 戸建て住宅塗装現場》

今日は 外壁の下塗り塗装・屋根の中塗り塗装を行いました🙋‍♀️

↑軒天井 鉄部廻縁 ケレン(目粗し)作業中 こちらは目粗しと呼ばれる作業で 細かい傷を付ける事で塗料のノリを良くする為の作業になります🙋‍♀️

↑軒天井 鉄部廻縁 清掃中

↑軒天井 鉄部廻縁 錆止め(鉄部下塗り) 塗布作業中

↑軒天井 廻縁 現状

↑軒天井 廻縁 錆止め(鉄部下塗り)塗布完了

↑軒天井 換気フード 現状

↑軒天井 換気フード ケレン(目粗し)作業中

↑軒天井 換気フード 清掃中

↑軒天井 換気フード 錆止め(鉄部下塗り)塗布完了

↑外壁 現状

↑外壁 下塗り中  下地の強化兼下地調整兼上塗り材の密着を良くする為の下塗り塗料塗布作業中

↑17時半ですが 辺りは真っ暗になっていました!😨😨外壁下塗り完了

↑屋根 中塗り塗装中 ブラウン😳いいですね! ブラックに続く王道色🙋‍♀️♥️

↑この塗料はフッ素塗料になります🥺初めて使った塗料ですが 手に付いた塗料がこすってもなかなか取れない😲😲‼️すごく密着が良かったです🙋‍♀️♥️耐久性に期待大です⸜ ♡ ⸝

《奈良県 戸建て住宅塗装現場》

明日より塗装工事がSTARTします🎶明日は高圧洗浄を行います🙋‍♀️

 

↓↓↓ 外壁塗装工事・屋根塗装工事・雨漏り工事など

お気軽にお問い合わせ下さい( ¨̮ )❤

 

最後までお読み頂きありがとうございました◦<(¦3[▓▓]

『塗装で人に笑顔を 建物に愛を』
価格は三流だけど 腕は一流 大阪府NO.1の腕前
🏅大阪府知事賞受賞・職業開発能力協会会長賞受賞🏅の実力派営業のいない塗装店《建物 住宅🏘🕌 外壁塗装・屋根塗装・シーリング工事・防水工事・屋根工事・外装工事一式》
ペンターテイナー株式会社
大阪府知事許可(般-1)第152087号
産業廃棄物収集運搬業許可第02700213576号
➿0120-52-1116

事務所→八尾市山本町北5-13-17
資材置き場→大阪府八尾市南太子堂4-3-85