新着情報

お知らせ

コスパ最高の塗装屋👷‍♂️

まいど!大阪府八尾市の建物塗り替え専門店でお馴染みのペンターテイナーの高橋👩です🙋‍♀️!

今日は なんとなく 暖かいような?最近 春夏秋冬がないですよね〜༼☉ɷ☉༽💔今年は 秋が無かった😭😭ハロウィン生まれの秋女 無念です!笑

《奈良県 戸建て塗装現場》

今日は バルコニー土間(床)の防水工事(トップコート)の塗り替えを行いました👷‍♂️トップコートのみの塗り替えとは?防水層を守ってくれる仕上がりコーティング材(トップコート)を定期的(5年に1度程度)塗り替えてあげる事で 防水層が長持ちし 大袈裟な防水工事を行わなくても良くなります🙋‍♀️♥️コスパが上がります😊

↑目粗し作業中 こちらは表面に細かい傷を付ける事で塗料(トップコート)の密着を良くする為の作業になります🙋‍♀️

↑脱脂作業中 こちらは 塗料の天敵の油分を取り除く作業になります🙋‍♀️

↑プライマー塗布作業中 プライマーとは?素地と塗料の密着を良くする為の接着剤のような役割の塗料になります😊

↑トップコート(仕上げ防水層保護塗料) 塗布作業中

↑ビフォー

↑アフター

↑ビフォー

↑アフター

↑ビフォー

↑アフター

外壁・防水工事 全ての工事が完了です🙋‍♀️♥️!

《アパート塗装現場》

今日は 付帯塗装・タッチアップ(手直し)等 行いました!👷‍♂️

↑タッチアップ(手直し)作業中 手直しとは?主に見栄えを良くする為の作業になります🙋‍♀️

↑付帯箇所 配管2回目上塗り作業中

間もなく塗装工事完了ですԅ(≖‿≖ԅ) 近々ちょっと覗き見しに|´-`)♥️笑笑

《八尾市 戸建て塗装現場》

次回25日に下回り最終塗装工事を行います🙋‍♀️

《東大阪市 戸建て塗装現場》

今日は 外壁の下地補修・下地処理等を行いました!🙋‍♀️

↑下地補修作業後 大きなクラック(ひび割れ)があったり 外壁の旧塗膜が剥がれていたり 欠損がある場合には このような下地調整材で外壁(素地)を整える作業を行います🙋‍♀️♥️!

↑こちらは 逆プライマーと呼ばれる塗料を塗布する下地処理作業中になります😊この逆プライマーとは?書けばめちゃくちゃ長くなる〜🥲笑笑 シーリング材(コーキング材)によっては 黒ずむ物(ブリード)する物があり この黒ずみ(ブリード)は 塗装をしても 数ヶ月・数年で表面に滲み出てくるタチの悪いヤツになります😟💔この黒ずみ(ブリード)をシャットダウンする為の下地処理になります🥺❤️

ここまでの処理をしない業者ばかりですが 長ーーーーーい目で見た時には 凄く重要な工程になります🙋‍♀️♥️

↑下塗り(マスチック工法) 塗布作業中 補修箇所が多い場合や外壁が全体的に脆くなっている場合に 用いられる工法になります༼☉ɷ☉༽こちらも通常の下塗りよりは 費用が若干高めなのですが 長ーーい目で見た時には コスパ最高です😳!

塗装は下地が命ですからね🤲❤️

《東大阪市 戸建て塗装現場》

今日は 鉄部の下塗り(サビ止め塗布)作業を行いました🙋‍♀️

↑付帯箇所 フード 現状

↑付帯箇所 目粗し作業中 こちらは 表面に細かい傷を付ける事で 塗料の引っかかりをつくり 密着を良くする為の作業になります🙋‍♀️

↑清掃中

↑付帯箇所 フード 下塗り(鉄部サビ止め)塗布作業中

↑付帯箇所 フード 下塗り完了

↑雨樋バンド 雨樋を留めている箇所になります🙋‍♀️ケレン作業中

↑雨樋バンド 清掃中

↑雨樋バンド 下塗り作業中

↑雨樋バンド 下塗り完了

↑屋根 唐草と呼ばれる箇所。屋根から伝ってきた雨水が屋根裏へ返らないように設置された鉄部箇所。なので 屋根水切りとも呼ばれています💁‍♀️

↑こちら 全く見えないのですが 水切りよ?サビるよ?って事で ペンターテイナーでは 必ずサビ止めを塗布します🙋‍♀️95%の塗装業者は塗布しません❌笑

↑屋根 唐草 下塗り作業中

↑屋根 唐草 下塗り完了👷‍♂️完璧💯💮自慢の職人です🙋‍♀️♥️

《八尾市 戸建て塗装現場》

今日は シーリング工事を行いました👷‍♂️

↑清掃中

↑シーリング材を打設し 整えて

↑ジャジャーン!✨ᜊﬞﬞ ♥️

↑清掃中

↑サッシ廻り シーリング打設

↑シーリングを整えて

↑ジャジャーン!😳🤲❤️実に美しい仕上がり😍

この全然目立たない パッキンを交換する施工にも 列記とした専門のシーリング職人がおります😲!

ペンターテイナーでは 国家資格をもった専門職人がしっかり施工を行います🙋‍♀️♥️なので 安心長持ち✨…

↑シーリング工事完了です༼☉ɷ☉༽♥️!

《茨木市 戸建て屋根塗装現場》

今日は 屋根の塗装を行いました👷‍♂️

↑屋根 雨押さえと呼ばれる板金箇所 ケレン作業中 塗料の密着を良くする為の作業になります🙋‍♀️

↑清掃中

↑サビ止め(鉄部下塗り)塗布作業中

↑屋根 下塗り作業中 こちらは浸透性遮熱シーラー(下塗り材)になります😳 内部から強固な塗膜を作り出す下塗り塗料になります🙋‍♀️♥️

↑屋根 下塗り完了

《奈良県 戸建て屋根塗装現場》

今日は 屋根の塗装を行いました👷‍♂️

↑現状 旧塗膜がベリベリに剥がれて防水性が失われてますね😭かわいそうに😭😭

↑屋根 下塗り作業中

↑悪意ある撮り方ですね📸笑笑

↑生い茂る木と戦いながら下塗り塗装中の高橋🦍です😂笑笑 蜂の巣がありそうなぐらい蜂がブンブン飛んでました🐝💦

↑屋根下塗り完了

最近の塗装工事は 塗料メーカー自体が2回塗り仕様の塗料を販売したりし 手間費を惜しむか?材料費を惜しむか?みたいな傾向にありますが 主婦高橋👩としては コスパはどこいったん?って思います🙋‍♀️♥️

塗装業者を選ぶポイント! 価格ももちろん大切です!でも目先の価格ばかり見るんじゃくて 長ーーーい目で見た時のコスパも考えてほしいな〜♥️!と思う今日この頃です(  ˙³˙  )

↓↓↓ 外壁塗装工事・屋根塗装工事・雨漏り工事など

お気軽にお問い合わせ下さい( ¨̮ )❤

最後までお読み頂き ありがとうございました🐑💤💭

『塗装で人に笑顔を 建物に愛を』
価格は三流だけど 腕は一流 大阪府NO.1の腕前
🏅大阪府知事賞受賞・職業開発能力協会会長賞受賞🏅の実力派営業のいない塗装店《建物 住宅🏘🕌 外壁塗装・屋根塗装・シーリング工事・防水工事・屋根工事・外装工事一式》
ペンターテイナー株式会社
大阪府知事許可(般-1)第152087号
産業廃棄物収集運搬業許可第02700213576号
➿0120-52-1116

事務所→八尾市山本町北5-13-17
資材置き場→大阪府八尾市南太子堂4-3-85