新着情報

お知らせ

塗る装飾。塗装屋👷‍♂️

まいど!大阪府八尾市のペンキ屋でお馴染みのペンターテイナーの高橋👩です༼☉ɷ☉༽♥️

今日は すごい強風でしたね🥲🥲木下君情報なのですが 風速1m毎に 体感温度が1度ずつ下がるそうです⛄️⛄️⛄️ホンマか〜🙄😂😂!笑笑 本日18時ごろは 体感温度10度でした☃️☃️寒い〜😂笑

《奈良県 戸建て塗装現場》

明日 足場の解体作業を行います🙋‍♀️♥️からの翌日に 防水工事を行います༼☉ɷ☉༽♪

《アパート塗装現場》

今日は 天井の塗装・養生バラシ作業を行いました🙋‍♀️本日 ワクチン接種の為 明日の体調がわからないです!(´;ω;`)ワクチンも何かと大変ですね🙄!

↑養生バラシ作業中 塗料の飛散等で汚れてはいけない箇所をビニールで覆う事を養生と言いますが この養生を取る作業を養生バラシ作業といいます🙋‍♀️

↑天井下塗り後のペーパーがけ 表面についてるブツなどを取り除く作業になります😳! 吹き付けを行うと跳ね返りなどで 外壁の塗料が他の箇所に付いてしまう事があります🥲がしかし ペンターテイナーの自慢職人!しっかり処理を行ってから塗装を行いますので ご安心ください😳

↑天井 1回目上塗り作業中

↑養生バラシ作業中

 

《茨木市 戸建て塗装現場》

今日は 足場の解体前の最終手直し作業を行いました🙋‍♀️足場は 明日解体予定です♪(  ˙³˙  )♥️

↑エアコンホース化粧カバー(スリムダクト)の蛇腹箇所。日当たり良好の経年劣化で カピカピになっているので 交換します😳♥️

↑上下のスリムダクトを一旦外し

↑蛇腹箇所の交換です🙋‍♀️

↑蛇腹箇所復活です༼☉ɷ☉༽♥️! こんな事までしてくれるんですね〜👏👏さすがですね🥺🥺!

↓↓↓after

↑屋根

↑1色塗りつぶし箇所

↑下屋根

↑クリヤー塗装箇所

いつもながら すごくキレイに仕上がっておりました😘❤️足場の解体作業は 明日行います🙋‍♀️!

《八尾市 戸建て塗装現場》

今日は 足場の解体作業を行いました🙋‍♀️

↓↓↓足場解体からの下回り塗装工事

↑給湯器

↑給湯器のカバーって 実は 取れちゃうんです🥺

↑塗り残し感が半端ないので 塗装していきます!笑 どーーせ誰も気にもしないし 見えないんですけどね!笑

↑養生してからの

↑下塗り(シーラー)塗布作業中

↑中塗り作業中

↑上塗り作業中

↑ホントどうせ見えないんですけどね!😂 でも雨漏りっ どこからするかわからないので 外壁のコーティングは大切です🙋‍♀️🙋‍♀️

↑基礎(土台)下塗り完了後から

↑木下君と高橋ゴリラ🦍あーでもないこーでもないコンビ🦍笑  一緒に仕事できる楽しい時間です😳!

↑こちら 基礎に多彩塗装😲😲😲😲!

↑左半分が多彩塗装。右半分が単色。状態です🙋‍♀️

↑一色じゃないのがお分かり頂けますか?🥺こちら 多彩塗装と呼ばれる装飾塗装で 御影石風の仕上がりになります⸜(*ˊᗜˋ*)⸝♥️ 多彩塗装の発祥の地は 火山灰被害のある地域だと言われています😟! 火山が噴火する度に 火山灰によってお家が汚れてしまうので 火山灰の汚れを目立たなくするには?と開発されたのが 多彩塗装😳♥️! 嘘かホントか わかりませんが🤷‍♀️笑 でも間違いなく汚れは目立ちにくくなります\(ᯅ̈ )/♪♪

↑木下君 映えてるな〜✨!笑笑

↑ほんで なんとなくお花ペイント!🌹笑

↑お花が色あせてきた頃が 次回の塗装工事の目安になります😳!なんて分かりやすい༼☉ɷ☉༽🌹笑

《東大阪市 戸建て塗装現場》

職人がワクチン摂取の為 お休みです🙇‍♀️🙇‍♀️!

《東大阪市 戸建て塗装現場》

今日は シーリング工事を行いました👷‍♂️今回は サッシ廻りのみのシーリング打設作業になります🙋‍♀️建材同士の隙間を埋めていく作業になります!

↑サッシ廻り 現状

↑サッシ廻り 清掃中

↑サッシ廻り プライマー(下塗り) プライマーとは?素地とシーリング材の密着の良くする為の接着剤のような役割の塗料になります🙋‍♀️

↑サッシ廻り シーリング打設作業中

↑シーリング材を整えて

↑隙間がしっかり塞がりました!🙋‍♀️

↑サッシ廻りの他 こういったコンセントカバーの廻りもシーリングの打設を行います!

プライマー塗布作業中

↑シーリング打設作業中

↑シーリングを整えて

↑シーリング完了です🥺

シーリング材は ゴムのような素材で 固まるとパッキンのような役割を行います🙋‍♀️サッシ廻りなどに隙間がある場合などは こちらのシーリング工事を行う事をおすすめいたします🙋‍♀️♥️

《八尾市 戸建て塗装現場》

今日は サイディングボード戸建てシーリング工事を行いました👷‍♂️日本の戸建て住宅は 8割のお家がサイディングボードという建材を使用しています🙋‍♀️このサイディングボードのお家にシーリング工事は必要不可欠な工事になります༼☉ɷ☉༽‼️

↑目地 シーリング現状

↑目地 シーリング撤去完了

↑サッシ廻り シーリング現状

↑サッシ廻り シーリング撤去完了

既存のシーリングを1度撤去してから 新しいシーリングを打設するのが 《シーリング打ち替え工事》

既存のシーリング材の上から 新しいシーリングを重ね打設するのが《シーリング増し打ち工事》

工法名も似てるし ややこしいですが 単価が全く変わりますので 注意が必要です⚠️⚠️

《奈良県 戸建て屋根塗装現場》

今日は 足場の組み立て作業を行いました🙋‍♀️

↑事故なく 物損なく 無事足場の組み立て作業が終わりました🙌明日は 高圧洗浄を行います🙋‍♀️ 足場屋さんからバトンタッチです🏃‍♂️しっかり雨漏りを止めたいと思います\(ᯅ̈ )/☔️

 

↓↓↓ 外壁塗装工事・屋根塗装工事・雨漏り工事など

お気軽にお問い合わせ下さい( ¨̮ )❤

 

最後までお読み頂き ありがとうございました🐑💤💭

『塗装で人に笑顔を 建物に愛を』
価格は三流だけど 腕は一流 大阪府NO.1の腕前
🏅大阪府知事賞受賞・職業開発能力協会会長賞受賞🏅の実力派営業のいない塗装店《建物 住宅🏘🕌 外壁塗装・屋根塗装・シーリング工事・防水工事・屋根工事・外装工事一式》
ペンターテイナー株式会社
大阪府知事許可(般-1)第152087号
産業廃棄物収集運搬業許可第02700213576号
➿0120-52-1116

事務所→八尾市山本町北5-13-17
資材置き場→大阪府八尾市南太子堂4-3-85