新着情報

お知らせ

塗装で人に笑顔を 建物に愛を🙋‍♀️♥️

まいど!大阪府八尾市の塗装屋でお馴染みのペンターテイナーの高橋👩です🙋‍♀️

肩がなかなか治りましぇーん🙄🙄💔早く病院行かなあかんな〜と思いながらも過ぎゆく日々🏥🏃💦笑 30才にして 四十肩やったらどうしましょー😨😨笑

《奈良県 戸建て塗装現場》

今日は 付帯塗装を行いました👷‍♂️

↑鉄扉 現状

↑鉄扉 ケレン作業中

↑鉄扉 清掃中

↑鉄扉 錆止め(鉄部下塗り)塗布作業中

↑鉄扉 1回目上塗り作業中

↑鉄扉 2回目上塗り作業中

↑鉄扉 塗装完了👷‍♂️塗装するとやっぱり馴染みますね!🙋‍♀️♥️塗装って 詳細では書いていない箇所 塗る箇所塗らない箇所のグレーゾーンが多いので どこまで塗装するか綿密な打ち合わせをおすすめいたします😊 ペンターテイナーの場合は 換気フードや換気口やスリムダクトなど 塗装可能な箇所は全て塗装します!🙋‍♀️

↑雨戸 サビ止め(鉄部下塗り)吹き付け中 こちらはカップガンと呼ばれる吹き付け道具になっており 表面の目が細かいので 美しい仕上がりになります😳❤️

↑雨戸 1回目上塗り 吹き付け作業中

↑雨戸 2回目上塗り 吹き付け作業中

↑ツルーンテカーン✨と 美しい仕上がりです(  ˙³˙  )♥️買ってきたみた〜い😍!ってよく言われます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝♪

↑外塀 下塗り(シーラー)塗布作業中

↑外塀 下塗り完了

《アパート塗装現場》

今日は 外壁塗装を行いました👷‍♂️

↑外壁 2回目下塗り作業中 下塗りを2回行う理由は 下地(素地)がスカスカになっている為です🙋‍♀️♥️1回目の下塗り(シーラー)で内部から強化し 2回目の下塗り(フィラー)で 下地調整を行います🙋‍♀️ボロボロの下地(素地)でも 下塗りを2回行ってあげる事で吸い込みもある程度 均一になり 美しい強い外壁に蘇ります👏♥️

↑外壁 中塗り作業中

↑外壁 上塗り作業中 補修箇所もほとんどわからなくなりましたね🙋‍♀️💕

↑瓦棒 サビ止め(鉄部下塗り)塗布作業中

《茨木市 戸建て塗装現場》

今日は タッチアップ(手直し)行いました👩

↑擦ったりしている箇所を手直し(タッチアップ)したり 掃除したり もろもろの作業を行いました👷‍♂️

↑すんごいキレイになりました😍

過去を思い出す為の↓↓↓before。

今回 外壁 2階箇所は一色塗りつぶし塗装 1階箇所はクリヤー塗装 バルコニー土間(床)はFRP防水トップコートのみ塗り替え を行いました👷‍♂️!

《八尾市 戸建て塗装現場》

今日は FRP防水工事を行いました👷‍♂️

↑バルコニー土間(床) 現状

↑バルコニー土間(床) ブツ取り作業中 表面の突起物を取り除く作業になります😊

↑下地調整材 塗布作業中 こちらは土間(床)下地調整を行い 1度リセットする作業になります! 防水材の密着もより良くなります!༼☉ɷ☉༽♥️

↑入り隅シーリング充填作業中 どの防水材にも言える事なのですが 防水塗料は90度角が苦手なんです!(´;ω;`)割れやすかったり 防水塗料が薄付けになってしまったりと何かと問題の多い角の処理は 行った方がいいです😊! これも業者によって やったりやらなかったりなんですが🤷‍♀️🤷‍♀️!

↑プライマーは 防水層の密着を良くする為の接着剤のような役割の塗料になります!

↑ガラスマット(ガラス繊維)含浸作業は 強化ガラス繊維を張り付け FRPの防水層を作る作業になります!

↑脱泡作業は ガラスマットを素地にしっかり密着させる為の泡(空気)抜き作業になります!

↑樹脂コーティングは プラスチック樹脂で防水層をコーティングする作業になります!

↑カッチカチの防水層の出来上がりです🍳👍💓

↑サンディング作業は 表面の突起物を取り除き 表面をキレイな仕上がりする為のペーパーがけ作業になります!

↑トップコート塗布作業は 防水層を紫外線や摩擦から守る為の仕上げ材塗布作業になります!

↑キレイに仕上がりました🙋‍♀️♥️防水性も上がって最高です🥳🥳♥️

《東大阪市 戸建て塗装現場》

19日より塗装工事スタートです🙋‍♀️!間もなくですね👏♥️

 

↓↓↓ 外壁塗装工事・屋根塗装工事・雨漏り工事など

お気軽にお問い合わせ下さい( ¨̮ )❤

最後までお読み頂き ありがとうございました🐑💤💭

『塗装で人に笑顔を 建物に愛を』
価格は三流だけど 腕は一流 大阪府NO.1の腕前
🏅大阪府知事賞受賞・職業開発能力協会会長賞受賞🏅の実力派営業のいない塗装店《建物 住宅🏘🕌 外壁塗装・屋根塗装・シーリング工事・防水工事・屋根工事・外装工事一式》
ペンターテイナー株式会社
大阪府知事許可(般-1)第152087号
産業廃棄物収集運搬業許可第02700213576号
➿0120-52-1116

事務所→八尾市山本町北5-13-17
資材置き場→大阪府八尾市南太子堂4-3-85