新着情報

お知らせ

塗装工事👷‍♂️施工ブログを書く理由✏️

まいど!大阪府八尾市の建物塗り替え専門店でお馴染みのペンターテイナーの高橋👩です🙋‍♀️!

今日は 代表高橋の33才の誕生日でした!🙌年をとるのって早いですね!30才からは1年があっという間😳山あり谷ありのジェットコースターに乗ってる気分です‼️笑笑

《奈良県 戸建て塗装現場》

今日は 外壁の上塗り作業を行いました👷‍♂️

↑外壁 上塗り作業中 上塗りは仕上げ塗装になります!🙋‍♀️

↑外壁塗装完了  外壁が明るいとお家の印象が明るくなりますね!

↑外壁 チリとり作業中 チリ取り作業とは?細かくてローラーでは塗装できないような細かい箇所を刷毛で塗装を行う作業になります🙋‍♀️! 大きなお家を 小さな刷毛でちょこちょこ塗装していきます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝❤

↑外壁 チリとり作業完了

《アパート塗装現場》

今日は 天井下塗り・鉄部下塗り(サビ止め)を行いました👷‍♂️

↑天井下塗り作業中

↑鉄部 下塗り(サビ止め)塗布作業中 錆止め(下塗り材)なのですが こちらの下塗り材にも 黒・白・グレー・赤などの色があります😲😲! 下塗り(サビ止め)と上塗り(トップコート)を同系色で仕上げると 経年劣化による色落ちしてきた場合にも 目立ちにくく出来るとされています😲! 色々あるんですね💡塗装は なかなか奥が深いです🙋‍♀️!

《茨木市 戸建て塗装現場》

今日は シーリング工事を行いました😊

↑シーリング現状

↑旧シーリング材 撤去完了

↑旧シーリング材 撤去後の清掃中

↑プライマー 塗布作業中 プライマーとは?接着剤のような役割があり 素地とシーリング材の密着を良くする為の塗料になります⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

↑シーリング打設完了! 白い箇所が今回施工したシーリング箇所になります🙋‍♀️まじまじと見るとシーリングが使われている箇所って 意外に多いんです🙋‍♀️❤パッキン(シーリング材)が切れていると 雨漏りがおきる可能性があるので 注意が必要です⚠️⚠️

《八尾市 戸建て塗装現場》

今日は 養生作業・外壁の下地補修作業を行いました!👷‍♂️

↑うっすら 外壁が割れているのが見えますか😲?

↑遠目で見ると まだまだいけそうな外壁なのですが いざ足場を建てて まじまじと外壁を見ると なかなか割れています😭😭! 建設業のあるあるです! 足場に登った人間にしかわからない傷み具合🥲手抜き業者は 見積もりに含まれていない補修作業なんて行いません!

信用する心は大切ですが 信用のし過ぎは注意が必要です🙋‍♀️⚠️ 毎日写真で確認させて! ぐらいが丁度いいです🙆‍♀️❤!

↑外壁ひび割れ(クラック)補修完了🙌

 

Facebookの方から ご質問!

毎日ブログを書く理由は? いい質問ですね🙌!笑

ブログを書く理由✏️

ペンターテイナーは いつ同業者に見られても恥ずかしくない 丁寧な仕事をさせて頂いております! 🙋‍♀️❤それをただ伝えたい!欲を言えば 安心して頂きたい!もっと欲を言えば ペンターテイナーで塗装してよかった!と 満足して頂きたい!

ブログを書いているのは ただそれだけの理由です!🖥❤

 

↓↓↓ 外壁塗装工事・屋根塗装工事・雨漏り工事など

お気軽にお問い合わせ下さい( ¨̮ )❤

最後までお読み頂き ありがとうございました🐑💤💭

 

『塗装で人に笑顔を 建物に愛を』
価格は三流だけど 腕は一流 大阪府NO.1の腕前
🏅大阪府知事賞受賞・職業開発能力協会会長賞受賞🏅の実力派営業のいない塗装店《建物 住宅🏘🕌 外壁塗装・屋根塗装・シーリング工事・防水工事・屋根工事・外装工事一式》
ペンターテイナー株式会社
大阪府知事許可(般-1)第152087号
産業廃棄物収集運搬業許可第02700213576号
➿0120-52-1116

事務所→八尾市山本町北5-13-17
資材置き場→大阪府八尾市南太子堂4-3-85