新着情報

お知らせ

モヤモヤDAY😭💔

まいど〜!大阪府八尾市のペンキ屋でお馴染みのペンターテイナーの高橋👩です🙋‍♀️!

今日 やーーーーーーっとマクドの月見バーガー🍔を食べる事が出来ましたー🙌🙌❤笑 今年は食べられへんまま期間が終わるんかな〜と思っておりましたが 食べれた〜🙌!やっぱりおいしいですね😍! 🍽❤

 

…くだらない報告でした!笑

 

《奈良県 戸建て塗装現場》

今日は 外壁の中塗り作業を行いました👷‍♂️

↑中塗り作業中 中塗りとは?トップコートの1回目上塗り作業の事です🙋‍♀️❤ ややこしいですよね〜 こちらは全4回塗りなので 下塗り→下塗り→中塗り→上塗り という工程になります!

↑下塗りを2回行っているだけに ムラがあまりなくキレイですね!🙌 何を塗るかじゃない!誰が塗るかだ‼️ですね👏笑笑 自慢の職人です🙋‍♀️❤

《アパート 塗装現場》

今日は 鉄部下地処理作業・外壁の下塗り作業を行いました!こだわり強すぎるから 進まん進まんー😂!笑 全件空き室なので ゆっくり出来るんですけどね❤

↑鉄部 下地処理(ケレン)作業中 鉄骨階段の土間は 歩いて踏む箇所になるので 入念なケレン作業で目粗しを行っておかないと不具合が出てしまいます💁‍♀️現場仕事の やり過ぎぐらいが丁度いい!は この事ですね❤

↑外壁 下塗り作業中 さてさて!このツルツルの外壁は どんな仕上がりになるのでしょ〜🙌🙌❤吹き付け塗装は 職人の腕が試されるよ〜〜〜‼️笑 めっちゃ楽しみです♪😳❤️

《茨木市 戸建て塗装現場》

今日は シーリング工事を行いました! シーリングとは?建物外部のパッキンみたい役割の建材になります🙋‍♀️❤パッキンがひび割れしていたり 無くなっていると 雨などの水が入ってきちゃいますよね?😭なので こちらのパッキン(シーリング材)をパって見て傷んでいるな〜!と思ったら 交換のタイミングかもしれないです(  ˙³˙  ) メンテナンス時期が分からない場合なども お気軽にご相談くださいね!📞

今回は シーリング材打ち替え(新しい物に交換)する工法で行います🙋‍♀️

↑シーリング現状

↑シーリング撤去後

↑紫色のテープは 外壁を汚さないように シーリング材を交換する為の養生になります😲😲!

↑複雑な形状(*´・ω・`*) こういった形状は 職人の腕が試されます! 一級シーリング技能士が仕上げるので 仕上がりをお楽しみに〜(  ˙³˙  )❤

《八尾市 戸建て塗装現場》

今日は 鉄部下塗り(サビ止め)・養生作業を行いました👷‍♂️

よくサビ止め塗料を塗ると 錆びなくなるの?って聞かれるのですが サビ止め塗料は 錆びなくなるのではなく 錆びるのを遅らす事の出来る塗料になります🙋‍♀️トップコート(仕上げ)塗料の密着もよくなります ⸜ ♡ ⸝

↑庇 現状

↑庇 ケレン作業中 こちらは目粗しと呼ばれる作業で 塗料の密着をよくするために 表面に細かい傷をつけ 塗料のひっかかりをつくる作業になります🙋‍♀️

↑庇 清掃中

↑庇 下塗り(鉄部サビ止め)塗布作業中

↑庇 サビ止め(下塗り)完了

↑雨樋バンド ケレン作業中

↑雨樋バンド サビ止め塗布作業中

↑雨樋バンド 鉄部下塗り完了

 

↑こちらは プラスチック製の換気口 ケレン作業中 こちらもしっかり目粗しを行います🙋‍♀️ こういった箇所は 塗装をしない業者の方が多いのですが 形あるもの劣化します😭! 塗料で保護してあげると何もしないより長持ちしてくれます(  ˙³˙  )❤

↑プラスチック製換気口 清掃中

↑プラスチック製換気口 プライマー(下塗り) こちらはプラスチック製の下塗り材を使用しています!

↑プラスチック製換気口 下塗り完了🙌

↑目隠しルーバー 現状

↑こういった外せる物は 外してから塗装すると 見えにくい箇所もキレイに仕上がります🙋‍♀️職人のこだわりってやつです!( °_° )

↑目隠しルーバー 取り外し完了

↑新築当初からの汚れも

↑掃除します🙋‍♀️🙋‍♀️❤

 

最近モヤモヤする出来事が多くて…ちょっと愚痴 聞いてくれます?笑笑

塗装工事って 資格を持っていても 持っていなくても誰が施工しても一緒や!と 思われているかもしれませんが 資格をとるという事は ある程度の知識と技量は必要で  まず工事への責任感が違います!     のらりくらり営んでいる方々と一緒にされたくない!というのが 高橋👩個人の率直な気持ちです!🙋‍♀️‼️

こういった改修工事は スーパーで食品(魚)を買うのと似てるかもしれませんね!  食べてみないと 良い商品か わからない! でも たとえ同じ魚でも シェフの腕次第で おいしくも まずくも なるはず👨‍🍳🍽!  おいしいの基準は 人それぞれですが 100%を提供したい🥺

半製品はあくまで “腕”が 全てやと思っています!( ¯−¯ ) という長々としたお話でした!笑

変な業者が増えて ホンマにホンマにホンマに モヤモヤする〜!笑

長々とすいません🙇‍♀️

 

最後までお読み頂きありがとうございました🐑💤💭

『塗装で人に笑顔を 建物に愛を』
価格は三流だけど 腕は一流 大阪府NO.1の腕前
🏅大阪府知事賞受賞・職業開発能力協会会長賞受賞🏅の実力派営業のいない塗装店《建物 住宅🏘🕌 外壁塗装・屋根塗装・シーリング工事・防水工事・屋根工事・外装工事一式》
ペンターテイナー株式会社
大阪府知事許可(般-1)第152087号
産業廃棄物収集運搬業許可第02700213576号
➿0120-52-1116

事務所→八尾市山本町北5-13-17
資材置き場→大阪府八尾市南太子堂4-3-85