新着情報

お知らせ

シーリング防水工事👷‍♂️

まいど!大阪府八尾市の建物塗り替え専門店でお馴染みのペンターテイナーの高橋👩です🙋‍♀️!

今日は メーカー主催の社員講習会があり 職人が出払っておりました ᜊﬞﬞ ᶻᶻᶻ向上心高めの自慢の職人です❤🙌!

講習の為 現場作業をお休みした現場もあります!🙏😭ご協力ありがとうございました🙇‍♀️今日の職人より 明日のパワーアップした職人にご期待ください🙌❤!

《八尾市 戸建て塗装現場》

今日は シーリング工事を行いました🙌シーリング工事とは?建物を建てる上で 建材同士(外壁材)の継ぎ目やサッシ廻りの隙間はどうしても出来ます☝️そこでその隙間を埋めるのに使われているのが《シーリング材》なんです👀👌
この隙間を埋める事で 外部からの雨水などの水の進入を防ぎ 雨漏りを予防する工事がシーリング工事です👷‍♂️☔

簡単に例えると水筒のパッキンを想像してもらえると わかりやすいかな??🤪パッキンがないと中身がこぼれますよね(・_・?)あんな感じです😵

外壁にできたひび割れや建物の防水性の低下を放っておくと  お家内部に水が入って ひどくなれば内部の建材を腐らします😱💦

なので こちらの“シーリング防水工事”は大切な施工になります🙋‍♀️❤

↑電気メーター 現状

↑電気メーター 清掃中

↑電気メーター プライマー塗布作業中  プライマーとは?シーリング材の密着を良くする為の接着剤のような役割の塗料になります🙋‍♀️

↑電気メーター シーリング材 打設

↑電気メーター シーリング打設完了

↑サッシ回り 現状

↑サッシ回り 清掃中

↑サッシ回り プライマー塗布作業中

↑サッシ回り シーリング材打設

↑サッシ回り シーリング材 整えて

↑サッシ回り シーリング完了

↑目地 現状

↑目地 清掃中

↑目地 プライマー塗布作業中

↑目地 シーリングを整えて

↑目地 シーリング工事完了

塗装と同じで シーリング工事も汚い仕上がり キレイな仕上がりとあるんですが いつもいつもめちゃめちゃ美しい仕上がりです😳❤️塗装をしてしまえば 目立たくなっちゃうシーリング工事ですが バトンをタッチされる塗装職人のモチベーションは 確実に上がります🙌!

より防水性を上げれるよう よりキレイに仕上げれるようにという思いで 明日から 頑張ります(ง •̀_•́)ง

 

↓↓↓ 外壁塗装工事・屋根塗装工事・雨漏り工事など

お気軽にお問い合わせ下さい( ¨̮ )❤

 

最後までお読み頂き ありがとうございました🐑💤💭

 

『塗装で人に笑顔を 建物に愛を』
価格は三流だけど 腕は一流 大阪府NO.1の腕前
🏅大阪府知事賞受賞・職業開発能力協会会長賞受賞🏅の実力派営業のいない塗装店《建物 住宅🏘🕌 外壁塗装・屋根塗装・シーリング工事・防水工事・屋根工事・外装工事一式》
ペンターテイナー株式会社
大阪府知事許可(般-1)第152087号
産業廃棄物収集運搬業許可第02700213576号
➿0120-52-1116

事務所→八尾市山本町北5-13-17
資材置き場→大阪府八尾市南太子堂4-3-85