新着情報

お知らせ/ブログ

備えあれば憂いなし🌀

まいど🙋‍♀️大阪府八尾市の建物塗り替え専門店でお馴染みのペンターテイナーの高橋👩です( *¯ ³¯*)♡

 

《京都府 戸建て塗装現場》

今日は 足場解体後の下回りのタッチアップ 清掃作業等を行いました👷‍♂️

↑物置 現状 イナバ物置かな?🤔笑笑

↑物置 ケレン作業中

↑物置 清掃

↑物置 下塗り(サビ止め)塗布作業中

↑物置 1回目上塗り作業中

↑物置 2回目上塗り作業中  暗い暗い暗い🤣!すごく反射してますね🙌❤輝きが復活です🙌

↑ジャジャーン!!⭐️⭐️キレイになりました👏❤物置は 地味に喜ばれる塗装になります( ˶ ̇ᵕ​ ̇˶)メンテナンスをする事で 長持ちしてくれますしね( *¯ ³¯*)♡

↑付帯箇所 水切り 上塗り2回目 足場を解体する時 メッシュシートなどについているホコリなどが 落ちてきて 汚れてしまう事ごあるので 下回りの付帯は解体後に 塗装するのが理想です( ˶ ̇ᵕ​ ̇˶)❤

↑水切り 完了

↑タッチアップ(手直し)作業中

↑タッチアップ完了

↑美しい輝きを放っています👏❤ 10年 20年と 輝きが長持ちしますように🙏🙏

《奈良県 戸建て塗装現場》

今日は 外壁の下塗り作業・中塗り作業を行いました👷‍♂️

↑外壁 現状

↑外壁 下塗り作業中 こちらは 微弾性フィラーと呼ばれる下塗り材になり 微細なクラック(ひび割れ)程度なら埋めながら 下地調整を込めた 下塗り作業を行えます😳❤️!

↑写真では めちゃくちゃ見にくい細かいクラック(ひび割れ)

↑しっかり埋まってます🙋‍♀️笑笑

↑外壁 下塗り完了

↑外壁 現状 

↑外壁 下塗り完了

↑モルタル壁の外壁の塗装は 上と下で 継いで塗装すると キレイに仕上がります🙆‍♀️🙆‍♀️

↑外壁 中塗り作業中

↑外壁 中塗り作業途中。笑

↑外壁 中塗り完了

上塗り1回でも ムラなく十分キレイですね👏👏❤笑←自画自賛。 何の塗料を塗るじゃない!誰が塗るかだ!笑笑

《奈良県 茅葺きトタン屋根塗装現場》

今日は トタン屋根の中塗り作業を行いました👷‍♂️

↑トタン屋根下塗り完了から

↑トタン屋根 中塗り作業中 こちらは遮熱塗料になっています!😳おぉぉぉ!いいね🙌❤! 鉄製の屋根(トタン・ガルバ)は 熱を吸収しやすいので 遮熱塗装がおすすめです( ˶ ̇ᵕ​ ̇˶)

↑トタン屋根 中塗り完了

↑屋根 上塗り作業中

↑トタン屋根上塗り完了

↑破風と呼ばれる箇所の屋根 下塗り作業中 こちらも鉄製になるのでサビ止め兼遮熱下塗り材を塗布作業中

足がプルプルする角度の屋根です🏠🏠笑 写真が少ないのはお許しください🙏!

《東大阪市 戸建て塗装現場》

今日は 高圧洗浄を行いました👷‍♂️高圧洗浄って 150キロの水圧で 藻やコケや泥を根こそぎ落とします!泥などが飛散したりなど 近隣様から1番クレーム多い工程になります( ¯•ω•¯ )なので ブルーシートを張ります🙋‍♀️!

飛散しないだろう!ではなく 飛散するかもしれない!

だろう施工ではなく かもしれない施工を心がけています٩(ˊᗜˋ*)و❤

↑玄関や窓まで洗ってくれるなんて😍素敵!

 

明日 天気が悪いみたいですね☔☔最近 荒れますね( ¯•ω•¯ )☁️🤷‍♀️🤷‍♀️

 

台風シーズンがやってきますが 対策はされていますか?😳

備えあれば憂いなし‼️

↓↓↓ 外壁塗装工事・屋根塗装工事・雨漏り工事など

お気軽にお問い合わせ下さい( ¨̮ )❤

 

最後までお読み頂き ありがとうございました🐑💤💭

『塗装で人に笑顔を 建物に愛を』
価格は三流だけど 腕は一流 大阪府NO.1の腕前
🏅大阪府知事賞受賞・職業開発能力協会会長賞受賞🏅の実力派営業のいない塗装店《建物 住宅🏘🕌 外壁塗装・屋根塗装・シーリング工事・防水工事・屋根工事・外装工事一式》
ペンターテイナー株式会社
大阪府知事許可(般-1)第152087号
産業廃棄物収集運搬業許可第02700213576号
➿0120-52-1116

事務所→八尾市山本町北5-13-17
資材置き場→大阪府八尾市南太子堂4-3-85