新着情報

お知らせ/ブログ

建物塗り替え専門店🙋‍♀️

まいど!大阪府八尾市の建物塗り替え専門店でお馴染みのペンターテイナーの高橋👩です・*・:≡( ε:)

今日は ジメジメと暑い日でしたね!☀️暑さ寒さも彼岸まで あと少し 頑張りましょ〜( *¯ ³¯*)

《京都府 戸建て住宅塗装現場》

今日は 付帯の塗装 擁壁の塗装 タッチアップ作業を行いました👷‍♂️

↑雨戸 現状

↑雨戸 下塗り(サビ止め)吹き付け完了

↑雨戸 中塗り(トップコート)吹き付け作業中

↑雨戸 上塗り(トップコート) 仕上げ吹き付け作業中 雨戸は吹き付けに限ります🥺❤️! ローラーで仕上げている塗装屋も多いのですが ローラーで仕上げると ローラーの模様がついて ゴワゴワな仕上がりになってしまいます( ᐛ )

↑吹き付け塗装は 粒子が細かく表面がつるんっと仕上がります🙋‍♀️❤

↑ドドドアップにしても 買ってきたみたいでしょ〜🥺❤️本日の雨戸も 美しゅ〜に仕上がりました✨🏠🏠

↓タッチアップ作業とは?

↑白で仕上がっている外壁に雨樋の黒色の塗料がついています😱😱ついたらいけない箇所に塗料がついている場合や塗料などで汚れている箇所を掃除する手直し作業をタッチアップといいます🙆‍♀️🙆‍♀️

↑足場を解体したら 絶対気づかない!というよりは 見えないような小さなダメでも しっかりチェックしながらタッチアップをしていきます!😳

↑スリムダクト(エアコン化粧カバー)も取り付けました!元通りに直す作業を復旧作業といいます🙆‍♀️!

↑これは 奥様の心を鷲掴み作業になります!笑笑 エアコンのホースに新しいテープを巻き巻き❤🙋‍♀️ここまでする塗装屋はホント ペンターテイナーぐらいじゃないかな〜?と自負しております!😂笑笑

↓擁壁塗装

↑擁壁(外塀) 下塗り作業中

↑擁壁(外塀)中塗り作業中

↑チリ取り作業中 チリ取りとは?ローラーでは入らないような細かい箇所の塗装の事です! 最近 後ろ姿で 木下君と高橋をよく見間違えます!🙋‍♀️笑笑 こちらは高橋🦧です! 服がかぶってる時 ホンマにややこしい笑笑

↑ちなみにこちらが 木下君!笑

↑擁壁(外塀) 中塗り完了

補修跡もあんまり 目立ってないですね( *¯ ³¯*)❤

 

《八尾市 戸建て住宅防水工事》

今日は 防水工事を行いました👷‍♂️

↑こちら窓の底(サッシ下)が ガッポリと穴があいてしまっています😨😨現状

↑突起物やこびりついた汚れを取り除きます🙋‍♀️!ブツ取り作業

↑下地調整材塗布作業中 こちらは荒れている素地を整えたり 素地を平滑にしたりと下地を整える役割の塗料になります!😳

↑プライマー(下塗り)塗布作業中 こちらは素地と防水塗料の密着を良くするための接着剤のような役割の塗料になります🙋‍♀️

↑プライマー(下塗り)塗布完了

↑サッシ下のガッポリあいた穴やひび割れをシーリング材で補修します🙋‍♀️

↑防水層1層目塗布作業中

↑防水層1層目 施工完了 プルンときれいになりました( *¯ ³¯*♡ 明日に続きます( ¨̮ )

《奈良県 戸建て住宅塗装現場》

今日は サッシ回りのシーリング工事を行いました👷‍♂️シーリング工事とは?パッキンのような役割の建材で お家の隙間や継ぎ目や穴などを塞ぐ工事になります🙋‍♀️

↑サッシ回り 現状

↑サッシ回り プライマー塗布作業中 プライマーとは?シーリング(パッキン)の密着をよくする為の接着剤のような役割の塗料になります🙋‍♀️

↑サッシ回り シーリング材打設中

↑サッシ回りのスキが 埋まりました🙌❤

↑サッシ回り 現状

↑サッシ回り プライマー塗布作業中

↑サッシ回り シーリング材打設中

↑サッシ回り シーリング完了

《奈良県 茅葺きトタン屋根塗装現場》

今日は ケレン作業 高圧洗浄を行いました👷‍♂️

↑昨日に引き続き ケレン作業中…

↑高圧洗浄中 150キロの水圧で洗うので ある程度の汚れは吹き飛びます😂😂弱っているトタン箇所などは 穴があいてしまう可能性があるので 遠めで!🙆‍♀️鉄部の場合は 高圧洗浄なしで ケレン作業だけでも十分なのですが やっぱり洗うに越した事ないですね!( ¨̮ )

 

台風が発生していますね🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️もういいよ〜〜😨ホンマにこなくていいです🌀✋笑笑

雨漏り対策は 大丈夫ですか😊?

↓↓↓ 外壁塗装工事・屋根塗装工事・雨漏り工事など

お気軽にお問い合わせ下さい( ¨̮ )❤

 

最後までお読み頂き ありがとうございました🐑💤💭

『塗装で人に笑顔を 建物に愛を』
価格は三流だけど 腕は一流 大阪府NO.1の腕前
🏅大阪府知事賞受賞・職業開発能力協会会長賞受賞🏅の実力派営業のいない塗装店《建物 住宅🏘🕌 外壁塗装・屋根塗装・シーリング工事・防水工事・屋根工事・外装工事一式》
ペンターテイナー株式会社
大阪府知事許可(般-1)第152087号
産業廃棄物収集運搬業許可第02700213576号
➿0120-52-1116

事務所→八尾市山本町北5-13-17
資材置き場→大阪府八尾市南太子堂4-3-85