新着情報

お知らせ/ブログ

カリスマ塗装職人夫婦❤(´▽`*)アハハ

まいど‼️大阪府八尾市の建物塗り替え専門店でお馴染みのペンターテイナーの高橋👩です( ¨̮ )

今日も ジリジリと暑い日でしたね☀️☀️!でも冬より夏の方が好きかも☀️!夏の方が 遊びの幅も広がりますしねー( ¨̮ )    川 水遊び BBQ キャンプ あ〜早くリフレッシュしたいな〜(* ˘ ³˘)♡*冬になれば 冬の方が好き〜って言ってるんやろな〜◝(๑꒪່౪̮꒪່๑)◜笑笑

《八尾市 戸建て塗装現場》

今日は 下地処理作業 養生作業を行いました👷‍♂️補修などがなかなか多い🥺🥺!手のかかる子や🏠‼️笑笑 子供と同じで やっぱり手のかかる子って なんか愛着が湧くんですよ!思い出深い現場になる事でしょ〜( ¨̮ )❤

↑外壁 クラック(ひび割れ) 現状

↑外壁 クラック(ひび割れ) 超強力繊維入りクラック補修材で補修を行いました👷‍♂️!

↑お客さんがご自身で施工された補修箇所 シーリング。

↑こういったシリコン系のシーリング材は 塗料と相性が悪く塗料が密着しないので 申し訳ないのですが 補修し直します!( ¯•ω•¯ )シリコンシーリング材 撤去作業中

↑まぁまぁ大きめのクラック登場ですね😲😲! シーリング材?下地調整材?注入材?😊職人が どんな補修仕様をチョイスするのか楽しみです( ¨̮ )❤

↑弱っている外壁 旧塗膜の除去を行います👷‍♂️

↑まぁまぁめくれますね😭😭

↑なかなかめくれました!😊どんな変身を遂げるのか🥺‼️高橋組の現場が終わり次第 合流だっ‼️

↑養生🥺塗料などの飛散で 窓ガラスなどが汚れないようにビニールなどで被う作業の事です💁‍♀️   窓を開けれる仕様の養生です🙆‍♀️🙆‍♀️!こんな気の利く職人 なかなかいませんぜっ😏😏❤️!

《橿原市 戸建て塗装現場》

↓↓↓雨樋 付け替え工事 After  最近の軒樋って 樋バンドが見えない感じのイケてる樋なんですね🏠✨❤

↑下から見ると 樋バンドが見えないので スタイリッシュな仕上がりですね◝(๑꒪່౪̮꒪່๑)◜時代の変化を感じます❤

↓↓↓屋根 漆喰工事

屋根の葺き土を守る為の漆喰

↑屋根の隙間を埋めている この白いのが 漆喰

↑漆喰を取ると 葺き土が出てきます😯😯

↑なかなか頑丈なのですが 表面がポロポロするので 密着の問題で 今ついている漆喰を撤去し 新しく埋めていく 漆喰取り替え工事を行います🙆‍♀️🙆‍♀️

↑カンカンカンカン ヒノの2トンで

↑漆喰を撤去していきます∑(°口°๑)🔥 瓦の上に座って 左官屋さんと語っていたので お尻がヒリヒリします😱😭😭笑笑 日焼けを通り越して おしり火傷ですね🔥🔥笑笑

 

ベテラン左官職人さんに 《こんなキレイな仕上がりの塗装工事 久しぶりに見たっ‼️ええ仕事しはるねぇ〜🥺🥺!》って褒められましてん😲❤️! ベテラン職人に褒められるって 職業は違えど 素直に嬉しいですね🙌🙌  塗装の事なら カリスマ塗装職人夫婦に お任せあれ‼️👫って言ったら   (´▽`) ‘` ‘` ‘`  やって!笑笑

↑付帯箇所 庇(ひさし) サビ止め塗布後のケレン作業中 表面の細かいゴミの除去を行い 表面を平滑にします!

↑付帯箇所 庇(ひさし) 塗装前

↑付帯箇所 庇(ひさし)  1回目上塗り完了  ツヤがあるかないかで 全然かわりますね( ¨̮ )❤美しいわ〜✨🏠

↑付帯箇所 フードカバー 1回目上塗り完了 傷みすぎてると 塗装をしても こんなにツヤがないんです!😭😭素材が塗料を吸って吸って吸いまくるんです😭😭

↑付帯箇所 フードカバー 2回目上塗り作業中

↑付帯箇所 フードカバー 2回目上塗り完了 明日見たらまたツヤが引いてるんやろな〜( ¯•ω•¯ )( ¯•ω•¯ )( ¯•ω•¯ )ン〜!

 

《茨木市 防水工事》

本日 未公開現場 2件同時着工

 

最後までお読み頂き ありがとうございました🐑💤💭

『塗装で人に笑顔を 建物に愛を』
価格は三流だけど 腕は一流 大阪府NO.1の腕前
🏅大阪府知事賞受賞・職業開発能力協会会長賞受賞🏅の実力派営業のいない塗装店《建物 住宅🏘🕌 外壁塗装・屋根塗装・シーリング工事・防水工事・屋根工事・外装工事一式》
ペンターテイナー株式会社
大阪府知事許可(般-1)第152087号
産業廃棄物収集運搬業許可第02700213576号
➿0120-52-1116
〒581-0056大阪府八尾市南太子堂4-3-85