新着情報

お知らせ/ブログ

レベル高めな塗装屋さんデス!👷‍♂️

まいど!大阪府八尾市の建物塗り替え専門店でお馴染みのペンターテイナーの高橋👩です( ¯•ω•¯ )❤!

最近奈良にいてるせいか そんなに暑さを感じません!笑笑 暑いけど やっぱり大阪の方が暑いですね🔥🔥🥵田んぼとか畑が多いせいですかね🦌🦌

《柏原市 戸建て塗装現場》

塗装工事 今日が最終日でした( ¨̮ )🏠✨下回りの塗装作業や復旧作業 掃除等を行いました👷‍♂️

↑塗装工事が始まる際 邪魔なので 取り外した境界フェンスを取り付けます

↑境界フェンス取り付け完了

↑拭き掃除中

↑拭き掃除完了

↑犬走り 掃き掃除中

↑犬走り 掃き掃除完了 キレイになりました〜✨🏠

天気が悪く 予定より長引いてしまいましたが 無事塗装工事を終える事が出来ました🥺❤️! ありがとうございました(´▽`)

《八尾市 戸建て塗装現場》

今日は 外壁の下地補修を行いました!👷‍♂️塗装工事って 名前ばっかりで 塗装作業って一瞬なんです!塗装工事で  1番時間を要するのは 下地処理作業や下地補修作業😲😲😲! 塗装は 下地が命。修繕塗装工事は 何を塗るかより どこまでしっかり下地処理を行うか?が全てですね💁‍♀️❤️

↑クラック(ひび割れ)に クラック補修材と呼ばれる強力繊維入り補修材をすり込んでいきます💁‍♀️

↑クラック補修完了

↑脆弱な旧塗膜をめくりまくった箇所

↑下地調整材の密着を良くする為のシーラー塗布作業中

↑旧塗膜をめくりまくった箇所を下地調整材で 均しました‪ᯅ̈.ᐟ.ᐟ 表面の凹凸を目立ちにくくする為の作業になります👷‍♂️❤!

こんだけ補修したら目立ちそうやな〜😩!ってガッカリしているかと思いますが ペンターテイナーの腕の良い塗装職人がキレイに仕上げますよ😊! 塗装技術のレベルがホンマに 高いので 仕上がりを楽しみにしててくださいね💁‍♀️❤️

《橿原市 戸建て塗装現場》

今日は 付帯の塗装を行いました👷‍♂️!

↓↓↓ 屋根漆喰工事

↑鬼瓦 旧漆喰撤去後

↑鬼瓦漆喰 新調中 カッピカピになって鬼瓦箇所の漆喰覚えてます〜🥺? 今日も左官屋さんと ずーーっと話てましたm(*_ _)mm(*_ _)m手を止めてしまって申し訳ない!🙇‍♀️🙇‍♀️ベテランの30年以上も左官をしている左官職人さんの話は 中身が濃い👂聞き入ってしまいますね!🥺🥺❤

瓦屋根の雨漏りの場合 鬼瓦箇所の漆喰の破損からの雨漏りがほぼほぼみたいなので 漆喰がポロポロになっているお家の方は注意が 必要です⚠️⚠️漆喰は10年~15年に一度の交換がおすすめです💁‍♀️

今屋根がどんな状況になっているか 見たい‼️という方は ペンターテイナーでは 屋根のドローン調査も無料で行っておりますので お気軽にご相談ください( ¨̮ )❤❤

↓↓↓付帯箇所 塗装

↑付帯箇所 庇(ひさし) 上塗り2回目作業中

↑付帯箇所 庇(ひさし) 塗装完了

↑雨戸 現状

↑雨戸 下塗り(錆止め塗布)吹き付け作業中

↑ 吹き付けガンは いつも圧送ガンというガンを使っているのですが 今回は温風ガン😲😲 ガン(吹き付け道具)にも色々種類があります💁‍♀️ こちらの温風ガンは 浴室浴槽塗装にも使用するガンになります😲!

↑雨戸 1回目 上塗り吹き付け作業中

↑雨戸 1回目上塗り完了

↑雨戸 2回目上塗り吹き付け作業中

↑雨戸 2回目上塗り吹き付け完了 テカーンってしててすごくキレイになりました👏👏

↑雨戸 塗装完了

↑こちら電気メーターボックス 基本的にはこちらは塗りません! サービス工事になりますが 上塗り1回目作業

↑上塗り2回目作業 としっかり3回塗装しております😊♡手を抜くサービス工事だと 何年後かには ただのありがた迷惑工事に変わりますからね( ¯•ω•¯ )‼️

↑美しいわ〜🏠✨笑 自画自賛多いって?😳笑笑

↑手すり笠木 ケレン作業中

↑手すり笠木 1回目上塗り作業中

↑手すり笠木 1回目上塗り完了

 

↑雨戸塗装完了( ¨̮ )❤新しく買ってくる雨戸より 輝いてます🙆‍♀️! 360度 どの角度から見ても美しく仕上がりました( ¯•ω•¯ )❤!

《戸建てバルコニー土間(床)防水工事》

未公開2件 同時着工💁‍♀️

 

最後までお読み頂きありがとうございました🐑💤💭

 

『塗装で人に笑顔を 建物に愛を』
価格は三流だけど 腕は一流 大阪府NO.1の腕前
🏅大阪府知事賞受賞・職業開発能力協会会長賞受賞🏅の実力派営業のいない塗装店《建物 住宅🏘🕌 外壁塗装・屋根塗装・シーリング工事・防水工事・屋根工事・外装工事一式》
ペンターテイナー株式会社
大阪府知事許可(般-1)第152087号
産業廃棄物収集運搬業許可第02700213576号
➿0120-52-1116
〒581-0056大阪府八尾市南太子堂4-3-85