新着情報

お知らせ/ブログ

熱中症🌞!

まいど!大阪府八尾市の建物塗り替え専門店でお馴染みのペンターテイナーの高橋👩です( ¨̮ )❤

 

今日は 初の熱中症?笑笑 手が痺れて吐きそうになりました!😱😱☀️間違いなく 寝不足からですねっ眠たくて眠たくてしゃーないです〜🐑💤

 

《柏原市 戸建て塗装現場》

今日は 仮設足場の解体を作業を行いました👷‍♂️!

事故なく 物損なく無事 仮設足場の解体作業が終わりました😊❗

次回 足場解体後の下回りの塗装作業は今週 31日の土曜日に行います(* ˘ ³˘)♡*

《八尾市 戸建て塗装現場》

今日は 鉄部のサビ止め(下塗り)・木部の下塗り塗布作業を行いました👷‍♂️!

↑鉄部 門扉 現状

↑鉄部 門扉 カワスキケレン作業中 こちらは 浮いている弱った塗膜をめくっている作業中です🙆‍♀️

↑鉄部 門扉 ペーパーケレン作業中 表面に細かい傷をつける事で塗料の密着をよくする作業と共に 表面を平滑にし仕上がりをより美しくする為の大切な作業になります!🙆‍♀️❤

↑鉄部 門扉 清掃中

↑鉄部 門扉 サビ止め(下塗り)塗布作業中

↑鉄部 門扉 サビ止め(下塗り)塗布完了

↑鉄部 バルコニー手すり 現状

↑鉄部 バルコニー手すり ケレン作業中

↑鉄部 バルコニー手すり マジックロンケレン作業中 こちらはマジックロンと呼ばれる目の荒いケレン道具になります👷‍♂️👷‍♂️!なかなか手強い旧塗膜取り用です😊

↑鉄部 バルコニー手すり 清掃中

↑鉄部 バルコニー手すり サビ止め(下塗り)塗布作業中

↑鉄部 バルコニー手すり サビ止め(下塗り)塗布完了

↓↓↓木部

↑木部 サッシ木枠 ペーパーケレン作業中 木部のケレンは 必ず目に沿ってペーパーをかける事‼️😊木部を適当にケレンをすると 木が毛羽立ってかえって傷めてしまいます💁‍♀️❤

こんな事も知らん変な業者が ホントに増えました😭! メンテナンスをしているのか 傷められているのか🤷‍♀️🤷‍♀️

↑木部 サッシ木枠 清掃中

↑木部 サッシ木枠 木部下塗り材 塗布作業中 この木部下塗り材は 吸い込み止めになります👷‍♂️! 先程行ったケレン作業で 旧塗膜がハゲた箇所と残った箇所の塗料の吸い込みが変わるので 上塗り(仕上げ)が 均等に塗布できるようにする為の 木部下地調整材のような下塗り材になります(* ˘ ³˘)♡*

↑木部 サッシ木枠 木部下塗り塗布完了

↑こちらも 玄関天井箇所の木部になります! ケレン作業中

↑玄関 天井箇所 清掃中

↑玄関 天井箇所 木部下塗り塗布完了

和風の家は 手間がかかる分 職人の腕の見せどころな内容が多いです!( ¨̮ )❤やりがいがあって 良かですね٩(ˊᗜˋ*)و🎶

《橿原市 戸建て塗装現場》

今日は 色んな業者さんが入っておられたので 塗装工事はお休みでした🐑💤💭

 

 

なので …

《MY事務所 内装工事》を行ってました!

今日は 天井の吹き付け作業を行いました!

↑養生してー

↑天井 現状

↑ゴミ箱作ってー

↑ガムテープに引っかかって〜🤷‍♀️笑

↑天井吹き付けしてー

↑ヘラで押えて

↑天井 オレンジにしましてん😳! 目がチカチカするのは 最初だけです٩(ˊᗜˋ*)و笑笑

塗装屋として 天井はやっぱり晴れ色が良かったんです🙌❤! 暑さを感じる色やから 今日熱中症になったんかな? 室内で熱中症って🤷‍♀️笑笑

 

最後までお読み頂き ありがとうございました🐑💤💭

 

『塗装で人に笑顔を 建物に愛を』
価格は三流だけど 腕は一流 大阪府NO.1の腕前
🏅大阪府知事賞受賞・職業開発能力協会会長賞受賞🏅の実力派営業のいない塗装店《建物 住宅🏘🕌 外壁塗装・屋根塗装・シーリング工事・防水工事・屋根工事・外装工事一式》
ペンターテイナー株式会社
大阪府知事許可(般-1)第152087号
産業廃棄物収集運搬業許可第02700213576号
➿0120-52-1116
〒581-0056大阪府八尾市南太子堂4-3-85