新着情報

お知らせ/ブログ

こだわり過ぎやと思うねんけどな!😩

まいど!大阪府八尾市の建物塗り替え専門店でお馴染みのペンターテイナーの高橋👩です🤤🌈✨

土踏まずの反対側が痛いよ〜っ(ToT)いつ治るんやろ〜😭😭!

《柏原市 戸建て塗装現場》

今日は 最終チェックを行いました👷‍♂️! 職人によって気になる箇所って違うんですよね😊 なので色んな職人で最終チェックを行います😳‼️before After📸

before

After

めちゃめちゃキレイになりました✨🏠今回 艶使いがMAXにいい感じですね( ¨̮ )❤!  今後のお客様へのご提案の勉強をさせて頂きました(⊃•̀ω•́)⊃✎📒

 

↓↓↓ 塗装工事とは全く関係ないのですが 高橋👩が 個人的に気になる配線プラーン問題。笑

↑風で配線が 煽られるとプランプラン揺れるのが 気になるんです💧😭笑笑 でもこの手の配線をピンって張ってしまうと プチンとなる可能性があるので

↑アンバイの良い箇所で留めました🙆‍♀️❤

↑これで 配線がプランプラン バタンバタンならんと思います😊笑

明日 足場の解体を行います👷‍♂️!

《八尾市 戸建て塗装現場》

今日は 高圧洗浄・鉄部下塗り(サビ止め塗布)作業を行いました👷‍♂️

↓↓↓外壁 現状

 

↑洗浄前に メッシュシートとブルーシートで ダブル養生しております💁‍♀️お隣様などへ 泥や塗料が飛散しないようにする為です( ¨̮ )

↑外壁 高圧洗浄中

↑雨戸 高圧洗浄中

↑外塀 高圧洗浄中

↓↓↓鉄部箇所 下塗り(サビ止め塗布)作業

↑庇(ひさし) 現状

↑庇(ひさし) ケレン作業中 塗料の密着をよくする為の作業になります( ¨̮ ) その他 ケレン作業を行う事で表面が平滑になり 輝きがワンランク上の仕上がりになります👷‍♂️❤

↑庇(ひさし) 清掃中

↑庇(ひさし) サビ止め(鉄部下塗り)塗布作業中

↑庇(ひさし) サビ止め(鉄部下塗り)塗布完了

↑鉄部 雨樋バンド ケレン作業中

↑鉄部 雨樋バンド サビ止め(鉄部下塗り)塗布完了

↑鉄部 雨樋バンド ケレン作業中

↑鉄部 雨樋バンド サビ止め(鉄部下塗り)塗布完了

《橿原市 戸建て塗装現場》

今日は 付帯塗装を行いました👷‍♂️明日は 色んな業者さんがコラボするみたいなので 塗装作業は お休みします🐑💤💭

↑付帯箇所 庇(ひさし)  ケレン作業中 表面を平滑にする為の作業になります( ¨̮ )❤

↑付帯箇所 庇(ひさし) 清掃中

↑現場専門 ブロガーは こんな感じで 現場の施工写真を撮っています。笑  ↑この時の写真が

↑これですね📸!  作業しながら写真を撮るって なかなか難易度の高い技になります!笑笑 ブロガー塗装職人の腕の見せ所ですね◝(๑꒪່౪̮꒪່๑)◜❤

↑付帯箇所 庇(ひさし) 1回目上塗り作業中

↑付帯箇所 庇(ひさし) 1回目上塗り完了

↑自画自賛になりますが 美し過ぎますね🏠✨笑笑 このツヤツヤな仕上がり!たまりませんね❤❤

↓↓↓庇のレ問題    ひさしって 底場にちょっとした返りがいてるんですが

↑こちら 2mmほど内側に返ってるんですね!😲😲

↑ペンターテイナーでは この2mm程度の返りまで塗装するという決まりがあるのですが この塗装って要ります?わかります?誰が見るんですかね?😂笑笑 こだわり過ぎじゃないですか?😩😩

↑レの箇所 返り 塗装完了。笑笑

↑絶対 誰も気づかんよ?笑笑

 

《MY 事務所 塗装工事》

ちょっと時間があったので MY事務所の内装塗装作業を行いました👷‍♂️

↑この無地の壁紙クロスの上に

↑こんな模様の塗装を行っていきますよー🙌❤

↑可愛くないからな!笑笑

↑この重厚感💁‍♀️かっこよくないですか?🥺❤️

↑これが

↑こう‼️ 塗装ですよ◝(๑꒪່౪̮꒪່๑)◜❤!

↑壁紙クロスでは この重厚感は 出せませんからね❤!柱一本だけオシャレになりました!笑笑

いつまで経っても事務所を使えないので ちょこちょこ進めて行きたいと思います😂😂❤

 

最後までお読み頂きありがとうございました🐑💤💭

 

『塗装で人に笑顔を 建物に愛を』
価格は三流だけど 腕は一流 大阪府NO.1の腕前
🏅大阪府知事賞受賞・職業開発能力協会会長賞受賞🏅の実力派営業のいない塗装店《建物 住宅🏘🕌 外壁塗装・屋根塗装・シーリング工事・防水工事・屋根工事・外装工事一式》
ペンターテイナー株式会社
大阪府知事許可(般-1)第152087号
産業廃棄物収集運搬業許可第02700213576号
➿0120-52-1116
〒581-0056大阪府八尾市南太子堂4-3-85