新着情報

お知らせ/ブログ

いい仕事しよるな〜!

まいど!大阪府八尾市の建物塗り替え専門店でお馴染みのペンターテイナーの高橋👩です( ¯•ω•¯ )

天気が悪くなるかもしらない‼️と言われた本日‼️‼️なんと 晴れました👏👏!笑笑 高橋👩の晴れ女パワーですね(☉ε ⊙ノ)ノ 笑笑

《柏原市 戸建て塗装現場》

今日は バルコニー土間(床)のトップコートの塗布作業を行いました👷‍♂️!トップコートとは?防水層を外部からの衝撃や紫外線から保護する為の仕上げ塗料になります👷‍♂️こちらのトップコートのみの施工の場合でも 定期的に(3年~5年に1度のトップコート塗布)メンテナンスしてあげる事で 防水層の寿命が延びてくれます🤤🌈

↑ケレン作業中 このケレン作業で 弱っている既存トップコートをめくります( ¯•ω•¯ )!弱っている塗膜の上に 新たに塗布してもすぐに剥がれてしまいますので 下地処理が肝心になります( ¨̮ )❤

↑機械が入らない細かい箇所は 手作業でケレン作業を行います( ¨̮ )

↑ケレン作業完了

↑お次は アセトン拭きと呼ばれるアセトンシンナーでの脱脂作業になります👷‍♂️👷‍♂️塗料の天敵 油分を拭き取ります😲😲!この作業は 必要無さそうな超地味な作業になりますが この作業は 肝😳!油分があると 塗料が密着しないので 施工不良に繋がります😱😱!

↑お次は プライマー塗布作業中 プライマーとは?トップコート(仕上げ塗料)の密着を良くする為の接着剤のような役割の塗料になります(* ˘ ³˘)♡*

↑プライマー塗布作業中

↑プライマー塗布完了! プライマーは 薄い黄色の透明っぽい塗料になるので わかりにくいですが 若干黄ばんでテカって見えますね😲❤️

↑トップコート塗布作業中

↑バルコニー土間(床)トップコートコート塗布完了

バルコニー土間(床)がキレイになると なんとなく明るくなりますね( ¨̮ )❤

《八尾市 戸建て塗装現場》

今日は シーリング材の乾燥期間の為 現場作業はお休みでした🐑💤💭

《八尾市 戸建て防水工事現場》

今日は 最終のタッチアップ(手直し)・掃除等を行いました👷‍♂️!

↑見違えるほど キレイになりました✨✨🏠雨漏りも止まっているみたいなので よかったです👏👏❤

↓↓↓サービス工事 ガラスブロックのシーリング👷‍♂️お客様満足度No.1職人を目指す断れないタイプの優男 山川君🤣🤣笑笑

↑ガラスブロック シーリング 養生だけでも大変です!😂

↑ガラスブロック プライマー塗布作業中

↑シーリング充填

↑ガラスブロック シーリング完了

↑ガラスブロック シーリング完了

《橿原市 戸建て塗装現場》

今日は 外壁の上塗り作業・養生バラシ作業を行いました👷‍♂️

↑外壁上塗り作業中

↑こちらは 外壁1回目下塗り完了の写真になるのですが 継ぎ目が出ているがお分かり頂けますか?😱😱

こんな継ぎ目があると かっこ悪いですよね?😭なので

上塗り(仕上げ塗装)は 極力 足場の上下で繋いでいきます😲😲❤!

職人みんなが阿吽の呼吸で(* ˘ ³˘)♡*仲良いから出来る事!( ¨̮ )ペンターテイナーの魅力の一つです( ¯•ω•¯ )❤

↑外壁上塗り完了。継ぎ目ないでしょ(  ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)? 自分でいうのもなんですが 完璧過ぎますね!❤笑笑

↑サッシなど 塗装しない箇所を汚れないように 被っていたビニールを外す作業。養生バラシ作業!

↑こちらは 庇(ひさし)になるのですが 塗装する場合 こういった付帯箇所の庇(ひさし)などを養生しない業者が めちゃめちゃいるのですが  ビニールで被っていない場合は 庇はこれだけ汚れています😱😱!

↑付帯箇所 庇(ひさし) 無傷。笑笑

↑サッシ廻りの塗装ラインもバチーってキレイですね👏

↑雨戸を付けると見えなくなる箇所ですら こだわってます❤❤笑

↑瓦の裏側の養生 大変やったね!😂

↑キレイに塗装ラインが出ています🥺❤️

↑キレイな塗装ライン。

うちの職人 一人一人こだわりをもった ホンマにホンマにホンマに良い仕事をします!( ¨̮ )間違いない‼️😊

最後までお読み頂きありがとうございました🐑💤💭

『塗装で人に笑顔を 建物に愛を』
価格は三流だけど 腕は一流 大阪府NO.1の腕前
🏅大阪府知事賞受賞・職業開発能力協会会長賞受賞🏅の実力派営業のいない塗装店《建物 住宅🏘🕌 外壁塗装・屋根塗装・シーリング工事・防水工事・屋根工事・外装工事一式》
ペンターテイナー株式会社
大阪府知事許可(般-1)第152087号
産業廃棄物収集運搬業許可第02700213576号
➿0120-52-1116
〒581-0056大阪府八尾市南太子堂4-3-85