新着情報

お知らせ

塗装のプロ(๑•̀ᄆ•́ฅ!!

まいど!大阪府八尾市の建物塗り替え専門店でお馴染みのペンターテイナーの高橋👩です( ¨̮ )

今日気づきましたが 巷では 四連休なんですね( ¯•ω•¯ )

《柏原市 戸建て塗装現場》

今日は 屋根の塗装・付帯塗装を行いました👷‍♂️

↑こちら コロニアルNEOと呼ばれる屋根材で こちらの屋根材を塗装する事は 御法度とされています😭しかし 何とかしたいしー!という事で 4回塗りの塗装仕様で 塗装を行ったのですが 表層の捲などの原因で 塗装ムラが出来てしまったので トップコートを3回塗布したそうな😱😱

↑計5回塗りの屋根🤤🌈✨美しや〜(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡テンテレテンの中 よく頑張った〜!お疲れ様です(๑•̀ᄆ•́ฅ!!

↑下屋根も同じく5回目塗装中

↑うんっ!いい仕上がりや🥺

↑外壁もいい感じに仕上がっていますね😊❤️

↑付帯箇所(幕板 飾りモール)2回目上塗り作業中

↑付帯箇所(幕板 飾りモール)2回目上塗り完了 3分艶仕上げになので かっこよく引き締まった感じになっていますね( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )❤ 色だけじゃなく 艶でも遊んでいかなアカンな〜と勉強させて頂きました!😊

↑付帯箇所(水切り) 2回目上塗り作業中

↑付帯箇所(水切り) 2回目上塗り完了

 

《八尾市 戸建て塗装現場》

明日より シーリング工事入ります👷‍♂️❤!

 

《八尾市 戸建て屋上防水現場》

今日は 各箇所トップコート塗布作業を行いました💁‍♀️トップコートとは? 防水層を紫外線や外部からの衝撃から守る為の役割の仕上げ塗料になります( ˶ ̇ᵕ​ ̇˶)🎶

こちらのトップコート(仕上げ塗料)には 滑り止めの役割になる細かい砂を混ぜているので 表面はザラザラな仕上がりになります‼️

↓↓↓塔屋箇所 防水工事

↑トップコート塗布作業中

↑トップコート塗布完了

↓↓↓屋上箇所 防水工事

↑笠木の返り(チリ際)も しっかりトップコートの塗布を行います👷‍♂️

↑トップコート塗布作業中

↑トップコート塗布完了

↓↓↓バルコニー箇所 防水工事

↑トップコート塗布作業中

↑トップコート塗布完了

こちらのトップコートのみの塗り替え定期メンテナンスを5年に1度行う事で 防水層が長持ちしてくれます!防水工事のコスパを上げる事ができます🙆‍♀️🙆‍♀️💗

《橿原市 戸建て塗装現場》

今日は 養生作業・サッシ廻りの下塗り作業を行いました👷‍♂️

↑養生前 巾木(基礎)

↑養生完了

↑カーポートテラス 養生前

↑カーポートテラス骨組み 養生完了

↑たまにゴリラ🦧!笑

↑こちらは サッシ廻りの下塗り作業中になります!これは 職人のこだわりの域のお話になりますが 外壁の下塗り材を箇所ごとに変えています😲😲!

↑タイル廻り 下塗り作業中 塗布している時は 乳白色なのですが 乾くと

↑透明になります😱😱

なので 極たま〜に サッシ廻りとか下塗り塗れてないで?って言われる事があるのですが しっかり行っております🙇‍♀️🙇‍♀️!手を抜く気などは 一切ありません!プロに任せて ご安心ください‼️明日 外壁の下塗りを行います🙆‍♀️❤!

最後までお読み頂きありがとうございました🐑💤💭

『塗装で人に笑顔を 建物に愛を』
価格は三流だけど 腕は一流 大阪府NO.1の腕前
🏅大阪府知事賞受賞・職業開発能力協会会長賞受賞🏅の実力派営業のいない塗装店《建物 住宅🏘🕌 外壁塗装・屋根塗装・シーリング工事・防水工事・屋根工事・外装工事一式》
ペンターテイナー株式会社
大阪府知事許可(般-1)第152087号
産業廃棄物収集運搬業許可第02700213576号
➿0120-52-1116
〒581-0056大阪府八尾市南太子堂4-3-85